お盆初の投稿となる今回は、旧キットのガンダムをロールアウトカラーで塗装してみた。
旧キットザクの改造に先立ち、一部可動の追加やジョイントの変更などを行っている。
外見こそ旧キットガンダムそのものだが、バックパックはオリジンガンダムのものを使用。
今回改造するにあたり、AパーツとBパーツに分離できるようにした。ボールジョイントとジョイントキャッチャーで可動を確保するので、さすがにコアファイターを中に入れる事は出来ないが、よりガンダムらしくなった。
さらに二の腕部分と首の付け根にボールジョイントを付けたおかげで自然なポーズが撮れるようになった。
AパーツとBパーツを合体!!
ボールジョイントの恩恵でウォーキングのポーズもスムーズに取れる。
ちなみに以前作った別の頭部もセットしてオリジンガンダム版ロールアウトカラーも再現可能。
オリジンのあの場面風に。
武器はビームライフルx2、シールド、ショルダーキャノン。
以下写真が続く。
おなじみの構え。
昭和レトロ風。首はパースが付けられるように加工している。
ベースとなったリバイバル版ガンダムとツーショット。
こうしてみるとロールアウトカラー版は少しいじればガワラデザイン風のガンダムEXにもできるかもしれない(gundam-kao6)
ジャブローでの起動テストをイメージした野外撮影。
撮影した日は天気が良かったので、かなりきれいに撮れた。
それにしても漂白したかのように白すぎるな(gundam-kao3)
この勢いで旧キットのザクにもチャレンジしてみるぞ!!
次回を待て!!
驚きの白さ!!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
野外のロールアウトカラーも良いですね🩵光と影でより白が映えます🥰👍✨
大抵は基地内部の写真ばかりでしたので、外で撮ろうと思いました。
全身が白いと、ある種の彫刻のようにも見えるので、プラモと言うよりか芸術作品のように見えます(zaku-kao6)
スッキリ爽やかな白❗️
夏にピッタリ❗️
お庭写真、夏の日差しとガンダムがマッチしてます❗️
家の中だと時代劇の白装束に見えて暗い感じがしますが、外へ出て撮影すると白いワンピースと帽子をかぶった美女のように見えました✨
太陽の光に白はやっぱり映えますね(gundam-kao7)
幼稚園の頃に親と一緒にファーストガンダムを見てガンダムにはまり、5歳の頃にガンプラデビューしたガノタです。ガンダム以外にもトランスフォーマー(G1とビーストウォーズメイン)や鉄人28号、あぶない刑事、ゴジラ、仮面ライダー、ウルトラマン、特攻野郎Aチームが好きな雑食系ヲタです。
今でもファーストとBB戦士を中心にガンプラを組み立てては改造してます‼皆さん、よろしくお願いします。
G-sparkさんがお薦めする作品
EGプロトタイプガンダムfeat.あぶない刑事
ROBOT魂リペイント 赤いガンダム ~あぶ刑事ガンダムVe…
EG G-3ガンダム YUJI's CUSTOM
EGガンダム セイラ・マス専用機
【小ネタ・プチ改造】ダイソーのショットガンをガンダムに持たせ…
今日ダイソーから届いた「ミニチュア用ショットガン」をガンダム…
真・改造リバイバルガンダム
今回もリバイバル版ガンダムを紹介。 以前紹介した時に、下半身…
改造リバイバル版ガンダムで色々やってみた。
今回は前回紹介したリバイバル版ガンダムをいじっていて気付いた…
改造リバイバル版ガンダム
今回は昨日ヤマダ電機で買ったリバイバル版のガンダムを徹底的に…