ガンダムローズを載せさせて頂きます。
Gガンのレギュラー格の機体の中でも特に異彩を放つこの機体。初めにコイツを見た時は「 コレガンダムか?」というのと大河原先生がデザインしているからか「 タイムボカンシリーズか?」という二つの感情が頭ん中を駆け巡りました😅
全身。
キットは覚えている限りでは2015年頃に購入してガンダムSEED系のキットとミキシングして完成させたのですが2024年頃に久々に箱から取り出してみたら改造箇所が目立ちまくっていたので改めてリペア・リペイントしたものです。
背面。
先述の通りSEED系のキットをローズに組み込こんでのアップデートがメインです。
元キットの可動範囲が絶望的だったので手探りの状態の中で作っていました。またリペアするにあたり一部パーツも作り直しています。
上半身。
頭部は初代HGストライクガンダムのフェイスを流用しています。胴体はボールジョイント式に変更、腕部は初代HGストライクフリーダムの腕部にローズの外装を貼り付けています。
マント型のシールドはスプリングパイプで自由に動きます。
下半身。
初代HGインパルスガンダムのパーツにローズの外装を組み込んでいます。
脚部はそのままでは入らないので2mm幅増ししています。足首カバーは旧1/100ビギナ・ギナのパーツを改修・スプリングパイプ接続にしています。
武装類。
ローゼスビットは武器セット付属のものを型取りエポキシパテで複製して増やしています。
シュバリエサーベルはジャンク品から製作しています。刀身は実剣・ビーム二つの描写があるのですが、ビームで刀身を覆うことで切れ味を増していると想定してビーム刃で製作しました。
アクションポーズ。
2015年製の改造品なのでHG版に比べると流石に劣りますが、リペアすることで一応ここまで立ち姿が決まるようになりました。
シュバリエサーベルでの格闘シーンもここまで決まります。
ローゼスビット。
最初にこれを見た時、某魚座の黄金聖闘士と同じことをやんのかと思っちゃいました😄( ちなみにガンダムファイターの中の人はこの8年後、ovaにて2代目牡羊座の黄金聖闘士を演じています!)
エフェクトパーツと合わせて本機の代表的必殺技、ローゼススクリーマーを表現してみました。
最後にパッケージと同じポーズ。以上ガンダムローズでした。
中々タイミングが合わず出せずじまいでしたが漸く出すことができました。最近になってHG版と比較してみるのも面白いかもなぁと思うようになりました。
最後まで見て頂いてありがとうございました。










コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
主に1/144キット(1st~シードまで)を中心に作ってます。小学生の時にガンダムを視聴してから今日までガンプラを趣味としています。
ガンプラがなかなか買えない状況の中、パチ組したまま眠っているガンプラをいじってます。あと完成品ごとに仕上がりがバラバラです。
モジョさんがお薦めする作品
ガンキャノンⅡ
ガ・ゾウム
νガンダム
ガルスJ
ガンダム(エントリーグレード)
ガンダム( エントリーグレード)を載せさせて頂きます。 以前…
ガンダムキャリバーン
明けましておめでとうございます🎉新年始めにガンダムキャリバー…
ボール
年内最後ということでボールを載せさせて頂きます。 今でこそ連…
ジャベリン
ジャベリンを載せさせて頂きます。 ジム系列の機体の中でもかな…