旧キット 1/144 プロトタイプドム砂漠戦仕様

  • 4645
  • 2

最初は黒く塗装しようと思って作ってた途中でジオラマ用に作ることにして砂漠戦用に変えました。
ヒート剣がトロピカルドムよりもプロトタイプドムの方が好きだったのでそのまま作ることにしました。

ドムと言えばジャイアントバス。肩に担いで構えられるように二重関節に変更してます。
ドムと言えばジャイアントバス。
肩に担いで構えられるように二重関節に変更してます。
この3機でジオラマ製作を考え中。
この3機でジオラマ製作を考え中。
素組み。
素組み。
胴体が逆ハの字だったのでハの字に幅詰めしてついでに頭部と腰を動かせるようにしました。手首と太ももをボールジョイント化、膝は後ハメ、足首は二重関節に変更してます。
胴体が逆ハの字だったのでハの字に幅詰めしてついでに頭部と腰を動かせるようにしました。
手首と太ももをボールジョイント化、膝は後ハメ、足首は二重関節に変更してます。
HGのジャイアントバスをそのままだと肩に弾倉が当たるから8ミリのパイプで延長。弾倉も合わせて幅増し。
HGのジャイアントバスをそのままだと肩に弾倉が当たるから8ミリのパイプで延長。弾倉も合わせて幅増し。
頭部をくり抜いてモノアイを自作、可動できるようにしてます。塗装しやすいようにすべて後ハメ加工してます。
頭部をくり抜いてモノアイを自作、可動できるようにしてます。
塗装しやすいようにすべて後ハメ加工してます。

コメント

  1. Zoo 5年前

    トロピカルテストタイプかと思ったら、まさかのプロトタイプの色違いwwww
    でも違和感なくまとまっていて、さすがですね。
    プロトタイプ・ドム→ドム・トロピカルテストタイプと、ジオンの開発部が試行錯誤している際に、こんな機体があってもおかしくないかも・・・という説得力があります!
    バズーカや関節の加工なども、大変参考になりました。

    • 蒼き鷹 5年前

      いつもコメントありがとうございます。
      プロトタイプドムはヒート剣が横でトロピカルドムは縦に取り付けられています。
      バズーカを持つ手も後で付け替えられるように手のひらは接着して親指の関節部分で切断して後の4本指の部分は接着しなければバズーカを背中に乗せたり手に持たせるようにしてます。

蒼き鷹さんがお薦めする作品

1/100 サンダーボルト版 ザクタンク

ドム・レゾナンス

サンダーボルト版 ガンタンク

ドム・ノーミーデス

17
ザクフリッパー

ザクフリッパー

MGシャア専用ザクver2.0をベースにザク強行偵察型の上位…

連邦チーム
17
戦場カメラマン

戦場カメラマン

MG量産型ザクⅡver2.0を改造して、Z版ザク強行偵察型に…

16
ハイザック・キャノン

ハイザック・キャノン

MGハイザックをノープランで改造、ジオン残党軍の機体として仕…

13
MS-18E ケンプファー

MS-18E ケンプファー

HGとMGケンプファーとのミキシングをしてみました HGベー…