GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

旧キット 1/100 ザクキャノン

旧キット 1/100 ザクキャノン

1/144の旧キットを作ってたのでたまには1/100の旧キットがどんな感じなのか試しに作ってみました。
分割する時の加工はそこまで大差はない感じで作り易い所もあれば補強をしなければならない所もありました。

胸部はハの字にして、フロントアーマーは太ももがみえるのが嫌でプラ板で延長して普通のザクっぽい感じにしました。
ふくらはぎは4ミリ幅増し、すべて後ハメ加工してます。

腕を延長したらビッグガンが掴めなくなってしまったから15ミリくらい延長しました。
ビッグガンは純正だとナナメ下で上に構えて打っているポーズが出来ないのでポリキャップに変えてあります。

幅増ししたから放熱フィンも上からプラ板で貼っただけです。

肩のシールドはポリキャップに変えてあります。

上半身部分
胸部と腹部はカットしてボールジョイント化、頭部はモノアイと分割してモノアイも可動できるようにしてます。肘は二重関節です。

下半身部分
胴体が一体成型なので、フロントアーマー、サイドアーマーは分割してそれぞれ可動できるようにしてます。
足首はボールジョイントにしてます。

胴体が別れているから腰を捻って状態を反らすポーズが可能です。

コメント0件