GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

旧キット 1/60 シァア専用リックドム

旧キット 1/60 シァア専用リックドム

旧キット1/60の第3弾。
陸ドムを改造してリックドムを作りました。
見えない足裏、スカートの中、フクラハギの中にブースターを取り付けました。
せっかくビームバズーカ作ったのですが重すぎて台座がないと持てません。
台座前提のキットです。
シァアの機体はキャンディー塗装や光沢が多いように感じたから、あえてみんなと違うつや消しで仕上げてます。
軽くウェザリングしてます。

素組みです。

旧キット王道の胴体をハの字にしたんですがプラ板をただ貼るだけなのにデカすぎて大量のプラ板を消費しました。
肘、膝を二重関節にして塗装しやすいようにしました。
純正の握り拳はデカすぎなのでジョニザクの拳を複製しました。

モノアイをカットして内部を簡単に作ってレンズは両目テープで好きな位置にできるよいにしてます。

フロントアーマー、サイドアーマーは可動できるようにカットして接続部分は
スプリングで動くようにしてます。

スカートはそのままプラ板を貼って追加装甲っぽくワザと段にしてます。
本当はブースターの上の部分が陸ドムとリックドムでは形が違うんですが接着してから気づいて壊したくなかったのでそのままにしてます。

1/144の比較。

ゲルググキャノンとの比較。

1/144のビームバズーカを参考に拡大してプラ板の箱組みで6分割して作りました。

トリガーの部分は可動できるように別パーツです。

リックドムはスカートの中、足の裏、フクラハギの中にブースターがあるので簡易的に作りました。

胴体はもともと分割できてるので手間が省きました。
右の指は親指の付け根のところでカットして武器を取り外しができるようにしました。

コメント2件

  1. Zoo 3週間前
    • 蒼き鷹 3週間前