GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

1/144 ガンブラスター (関節部改修)

1/144 ガンブラスター (関節部改修)

以前作った1/144のガンブラスターの関節部を改修してみました。

弄ったのは関節部だけでスタイルは弄ってません。

改修箇所は、肩の引き出し&ボールジョイント化、腕の2重関節化、腹部のボールジョイント化、脚部の二重関節化です。

SEED撃ちもこんなに綺麗に決まるように。

RE:100の完成見本に近いポーズも取れるようになりました。

各関節部の可動域が広がったことで、ポージングにも躍動感が。

改修に使ったパーツは、足関節にボールデンアームアームズのジョイント、腕関節にコトブキヤのTジョイント、肩と股関節にコトブキヤの球体ジョイント、肩の引き出しと腹部にホビーベースのロールスイング ジョイントです。

ここからは左側に改修前、右側に改修後の画像です。

同じポーズでも全然印象違いますね。

肩と腹部の可動域が広がったのがよく分かります。

元のポリキャップとボールデンアームズのジョイントを使った足関節の二重関節化。

コメント0件

帽子さんがお薦めする作品0件

  • 1/144 ガンブラスター (関節部改修)

  • HGUC クロスボーン・ガンダムX2改

  • 1/144 ゾロアット

ハロヲタでゆるーくガンダムも見てる世代。 過去に作ったガンプラは旧1/100のVダッシュとV2ガンダムのみ。 MGアサルトバスターの画像を見て久々にガンプラを作りたくなり、HGUCに挑戦した次第です。 数作品作った中で下記みたいなものがポリシーとなりつつあるようです。 ・基本的にはプロポーションなどは弄らず素組 ・なるべく成形色を活かし、部分塗装・スミ入れのみ ・メインカメラ以外はなるべく付属のシールを使わない ・クリアパーツは裏からメタリック系の色で塗装