V2アサルトバスターガンダム(旧キット+B-CLUB改造パーツ)

V2アサルトバスターガンダム(旧キット+B-CLUB改造パーツ)

 【旧キットV2バスター】+【ノーマルなV2】+【B-CLUBアサルト改造パーツ】で【V2アサルトバスターガンダム】です。1990年代に作ったキットに、2000年代に入って塗装したものです。

 フロントアーマーのマイクロミサイルポッドは、キットのものが大きくて膝が隠れそうだったので、ポリパテを盛って削り出しで自作しました。

 もちろん【V2アサルトガンダム】にもできます。胸部と黄色いV字部分は、ポリパテでボリュームアップしました。ボケているのは前回投稿の【V2バスターガンダム】です。

 メガビームライフルの砲身の白い部分とグリップは、改造パーツではメタル製でしたが、塗装が面倒だなぁと思って、プラ板で自作しました。

 メガビームシールドは、肘のビームシールドのユニットごと差し替えて接続する方式なので、手に持たせることはできませんでした。上腕横ロール追加の改造は必須だと思いました。

 頭部は「武器セット」の照準器付きのものです。肩と膝、フンドシのアサルトパーツは迷った挙句に接着しました。

 右側が重くて長めで、バランスが取れず、スタンドがないとうまく自立しません。ポロリ防止が改造ポイントでした。

 有名なイラストのアングルに近づけてみましたが、やっぱり無理でした。両腕は付けている武装の重みで下がってしまうため、見えないところでほかのパーツで支えています。

 最後は【ノーマルなV2】と【V2アサルトバスター】のツーショットです。2体でひとつの作品ですが、投稿は2回に分けさせていただきました。ご覧いただき、ありがとうございました。

  • サイトの埋め込み

旧世紀の産物と笑ってやってください、パート3!!

コメント0件

ガンプラ直撃世代のおっさんですが、デカール貼りやヨゴシはあまり得意ではないです。よろしくお願いします。

ヴィクトリーガンダムタイプツー(旧キット…

 連投失礼します。ガンスタ投稿7作目、V2アサルトバスターガンダムです…

2機のガンブラスター(1/144)

 ガンスタ投稿6作目、あいもかわらず15m級MS、Vガン関連です。  …

ガンダムF91(HGUC1/144)

 2013年末に購入、アクリジョンによるエアブラシ塗装を試したものです…

V2アサルトバスターガンダム(旧キット1…

 2009年ごろに再販された旧キットを購入しニコイチした作品です。また…

関連ガンプラ作品

シャア専用ムサイ

旧キットのシャア専用ムサイです。 特に改造などはせず、電飾してみました…

  • 2
  • rating_star22
  • 136
すえ王

R・ジャジャ【袖付き仕様】

HGUC Rジャジャを袖付き仕様に改造してみました。エングレービングは…

旧ザク (旧キット 1/100)

旧キット(1/100)の旧ザクです。 ガンダムベースでふと箱に目が留ま…

HGV2アサルトバスター 

マキオンで対面に来ると吐き気がするので初投稿です