SCV-69 ペガサス級宇宙空母 1番艦 ”ペガサス”

  • 2200
  • 4

今回は1/2400のホワイトベースを1番艦ペガサスとして製作しました。
昔からお世話になっているネットの旧キットコンペに参加した時の作品です。

ペガサス級は最近では強襲揚陸艦として認知されていますが、僕が子供の頃は宇宙空母だったような?という素朴な疑問から製作スタートしたものです。
ネットコンペの方ではオラ設定を連々書いていますが、今回は割愛させていただきます(今読むと恥ずかしいしw)

改造点としては、より宇宙空母らしく見えるように、カタパルトデッキの延長・カタパルト上部デッキに飛行甲板を設置。
あとは、どこを何mm幅ツメとか関係なく、流用パーツを使いながら気に入る形になるまで弄ってます。

ご覧いただきありがとうございました。
ご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. 74120’5 4年前

    青を抜いたカラーリングが、オリジナルのおもちゃ感の強さをかなり緩和していると思います。
    ガンダムのロールアウトカラーにも同じイメージを感じますが、やはり白青赤という3色もコントラストの強いカラーを組み合わせると、兵器としてのリアリティがなくなるんだな…と。2番艦として、赤を抜いた白青の組み合わせなんてのも良さそうですね。

    • Tulsa_Birbhum様、コメントありがとうございます。
      本来、同時に製造されている艦なのでカラーリングもWBと同じなのかもしれませんが、どうにもあの色が…(笑)
      かと言ってあんまりオリジナルだとペガサス級らしくないので、苦肉の策でこんな感じにしましたが、御気に召していただけた様で幸いです。
      たしかに白/青のカラーリングも、SEEDのクサナギみたいでカッコ良さそうですね^^

  2. たぼ 4年前

    追加ディテールと砲塔、機銃、カラーリング、スタイル,,,
    全てカッコいい!良いもの見せて頂きました!

    • †たぼ†様、コメントありがとうございます。

      ただ自分の好きな様にアレコレしながら作ったものをカッコいいと言って頂けるなんて、とても幸せなことだなぁと実感しております。
      ありがとうございます。

3
RX-78NT-1 アレックス

RX-78NT-1 アレックス

私の今までの投稿作から生粋のジオニストと思われた方がいらっし…

4
PVN.42/4 マゼラ・アタック

PVN.42/4 マゼラ・アタック

EXモデルのマゼラ・アタックです。 スケールは1/144、毎…

5
MSM-07E ズゴックE(近藤版)

MSM-07E ズゴックE(近藤版)

過去作です。 今回も0080ポケットの中の戦争より、ズゴック…

4
MS-18E ケンプファー

MS-18E ケンプファー

過去作のHGUC 1/144ケンプファーです。 とにかく丁寧…