作業用(地盤掘削用)大型従兵機 モール

作業用(地盤掘削用)大型従兵機 モール

操兵ワールドには、自由都市同盟という国家が存在する。自由都市同盟都市同盟軍に所属する技術中佐「ダライアス・アームストロング」は、軍から冒険者組合の兵器開発局へと出向し、冒険者組合の冒険者向けに様々な機体を製作していた。
そんな彼が、珍しく都市同盟軍向けに開発したのが、この従兵機『モール』である。と言っても、戦闘用の機体ではない。この機体は土木作業用途向けに造られた特殊な従兵機(下級の操兵であり、一般からは操兵扱いされていない機種)なのだ。
開発されたばかりのこの機体は、しかし鉱山開発や大規模土木工事などに、引く手あまたとなる。強大な魔獣『バフォメット』に襲撃され、撃破はしたものの国力を大きく損なった自由都市同盟にとって、この機体は救い主となるか……!!
Eltoさんの主催されている操兵ワールドに於いて、色々な方が設定を使って小説を執筆されているのですが、その中でわたしが書いている小説に登場する、大型の作業用従兵機です。

側面からの画像です。モノアイ前に取り付けたロールバーがよくわかります。
背面画像です。背中には、長時間作業をするための球形の増槽が、背負子に搭載されています。背負子には、別の機材などを搭載する事もありますが、基本は増槽を搭載する、と言う設定です。
モノアイ部分のアップです。モノアイはくり抜いて、クリアパーツに差し替えました。そしてロールバーを取り付けてあります。
動力パイプ類は、全面的に自作の品に取り換えてあります。
  • サイトの埋め込み
操兵ワールドの名わき役を目指して……!!

コメント0件

プラモ好きのおじさんです。どうかよろしく。

第五世代重操兵 ワッズ

操兵ワールドの大国、カーライル王朝・聖王国において、聖刻暦600年代初…

操兵支援/回収車両

操兵ワールドには、冒険者組合が存在する。この車両は、冒険者組合所属の技…

第五世代機操兵 レギオン「力の二号」

操兵ワールドにおける大国「アルカディア帝国」が、聖刻暦600年代におい…

第五世代機操兵 レギオン「技の一号」

操兵ワールドにおける大国「アルカディア帝国」が、聖刻暦600年代におい…

関連ガンプラ作品

エントリーグレード G-3ガンダム&ガン…

例の一番くじのやつを入手できたので早速組みました。 ノーマルのソリッド…

旧キットリアルタイプゲルググ1/100

台風休暇中に旧キットをサクッと作ろう!と前から仕上げたかったゲルググを…

  • 2
  • rating_star13
  • 56

ディテールアップ ヘイズル改

ディテールをプラ板や彫りで追加。 ヤフオクにて出品中

ホシノ フミナ 乳首加工