FGザク&旧キット ミキシング ジョニーライデン専用高機動型ザクR2

  • 2412
  • 13

旧キットとFGザクのミキシングです

キットのコストはトータル800円でした☆

キットに付属していたザクバズーカをプラ板で改造してジャイアントバズを制作砲身はダイソーで購入した鉛筆用のキャップをカットして使用してます。 

キットに付属していたザクバズーカをプラ板で改造してジャイアントバズを制作

砲身はダイソーで購入した鉛筆用のキャップをカットして使用してます。

 
モノアイ、バズとマシンガンのスコープはクリアパーツのランナーをぶっさしてます。 

モノアイ、バズとマシンガンのスコープはクリアパーツのランナーをぶっさしてます。

 
バラバラの図全身ポリキャップ化シールドや手首足首のボールジョイントはこれまたダイソーで購入した4mmのビーズを使用してます。 

バラバラの図

全身ポリキャップ化

シールドや手首足首のボールジョイントはこれまたダイソーで購入した4mmのビーズを使用してます。

 
バックパックは無改造でそのまま使用してます。旧キットのままでもすごくかっこいいです。 

バックパックは無改造でそのまま使用してます。

旧キットのままでもすごくかっこいいです。

 
食パンのバッグクロージャーを重ねて接着積層プラ板として使用してます。中央のブルーの部分です。 

食パンのバッグクロージャーを重ねて接着積層プラ板として使用してます。

中央のブルーの部分です。

 
赤いクリアの部分が鉛筆のキャップ。いい感じの太さでした。 

赤いクリアの部分が鉛筆のキャップ。いい感じの太さでした。

 
余ったランナーやBB弾、ポリスチレンならなんでもなりふり構わず使用してます。 

余ったランナーやBB弾、ポリスチレンならなんでもなりふり構わず使用してます。

 

コメント

  1. お豆腐 2年前

    53xxさん、見てくれてありがとうございます✨
    キットを切断したりなどし始めたばかりの作品なので、いろいろ拙い部分もありますが、旧キットでもパーツ単体では現在のキットに負けない部分もあると気づかせてくれた思い出深い作品でもあります🛩

    ところで53xxさんはジオン系の機体、特に脚部が大きめなタイプが好みですか?よければ今後の作品も見させてください、よろしくお願いします!😼

    • 53xx 2年前

      ありがとうございます。言われてみれば、今、作っているパーフェクトガンダムも足が相当大きいですね。後はデカール貼れば完成なんですが、半年かかりました。お豆腐さんの今後の作品も是非、拝見させてください。

  2. 53xx 2年前

    ステキですね! すごい迫力です。私の見た中ではピカイチです。
    RGの06R-2を組み立ててみたのですが、「これじゃないよ」感があり、他の人の作ったものが見たくて、GUMPLA.JPを眺めていて拝見しました。
    やはり、思い通りのものを作る為には自分でやらないとダメだと、
    改めて思いました。脱帽です。

  3. yuubi 3年前

    コレもまた凄い改修ですね
    僕は関節自作ってセンス無いんですよねf^_^;
    なのでHGとミキシングしてしまうのですが
    子供の頃憧れてた
    プラモ狂四郎と小田雅弘
    当時の作品を思い出させる
    ザクですね

    • お豆腐 3年前

      コメントありがとうございます✨
      旧キットのジョニーザクのすぐ横にfgザクが置いてたのでやるしかないなと……
      まだまだ未熟なので微妙に左右の軸がズレたりしちゃってます^_^;

      プラモ狂四郎は自分もバイブルです✨

  4. W@KA 3年前

    完成した作品自体は可動域が広い現在のキットでは当たり前なので伝わりにくいのですが、どの作品もバラすと本当に参考になる苦労と技術が惜しみなく込められて感服してしまいます!完成後の見た目以上に凄いことをさらりとやられているので脱帽ものです。

    • お豆腐 3年前

      コメントありがとうございます✨
      それとお褒めの言葉をいただきありがとうございます!
      こちらが感動のあまり泣いてしまいそうです。
      旧キット等に関節をしこんだり、可動範囲をひろげたりするとキットのポーズの幅がひろがって、カッコよくなって返してくれるので、ホントに病みつきになります。
      細かいところまで見ていただき感謝です。

  5. たぼ 3年前

    FG発売当初にやりましたこれ!
    ここまでやり込んで無いですが😅
    確かな工作技術に脱帽しました👏

    • お豆腐 3年前

      ありがとうございます。
      まさか先駆者の方だったとは!

      FGザクは安いのにカッコいいから素材としてかなり使えますよね。

  6. Zoo 3年前

    これは見事なミキシングですね!
    スカートの分割可動を始め、各部の関節の加工が素晴らしいです!!
    自分も現在旧キットをいじっているので、非常に参考になりました。

    • お豆腐 3年前

      コメントありがとうございます!そう言っていただけると自分も励みになります!

      旧キットを自分なりに頑張ってかっこよく出来た時の達成感はなんとも言えないですよね。

      ZOOさんの新作を楽しみにしてます!

  7. アイデア×コストカット×リサイクル精神!
    素晴らしい!!

    • お豆腐 4年前

      ありがとうございます。
      ジョニーザクにはジャイアントバズはかかせないと思ったので、無い知恵絞って頑張りました!

お豆腐さんがお薦めする作品

旧キット リガズィ(だと言い張る)

旧ディジェ→ディジェSE-R

HGUCパーフェクトガンダム デカール

SD ディジェSE-R

17
ほんとに旧キット、1/144ゲルググ

ほんとに旧キット、1/144ゲルググ

完成、ついに完成しまひた! 元キットは関節やプロポーションが…

17
FGガンダム改造  G3アナハイムエディション

FGガンダム改造 G3アナハイムエディション

FGガンダムを改造して定番のG3ガンダム製作しました! オリ…

17
旧キット gp01fb(ジーピーゼロワン フルバーニアン) ! 

旧キット gp01fb(ジーピーゼロワン フルバーニアン) …

前回の旧キットgp01ゼフィランサスのコンパチキットのフルバ…

17
変形!ヘンケイ!ザクウォーリア!!

変形!ヘンケイ!ザクウォーリア!!

実家に未完成のまま眠っていたコレクションシリーズのザクウォー…