1/200 パーフェクトガンダム

  • 3008
  • 2

【追記】写真がいい雰囲気で撮れたのでサムネイルを変更しました

横浜でもらえる1/200 RX-78F00ガンダムをベースにパーフェクトガンダムを製作しました!

主な使用キット
・1/200 RX-78F00ガンダム、アースリィガンダム、アメイジングレッドウォーリア

これらガンプラに30MMのラビオット、フォレスティエリのパーツをミキシングしています。

▲正面からラビオットの肩のタテヨコを入れ替えて胴体にあてがったところ、妙に似合ったので製作を始めました。元モチーフより肩が大きいので、そのサイズ感に合わせるように各装備も大型化していきました。水色のコードは100円ショップのイヤホンコードです。

▲正面から

ラビオットの肩のタテヨコを入れ替えて胴体にあてがったところ、妙に似合ったので製作を始めました。

元モチーフより肩が大きいので、そのサイズ感に合わせるように各装備も大型化していきました。

水色のコードは100円ショップのイヤホンコードです。

▲MSV 1/144のパッケージ風にビームサーベルが白く表現されているので、あえて透明な刃を用意しましたビームサーベルはビヨグロのものを使用しています。3本懸架するのが難しく、2本に減らしました。機雷はうまくパーツが見つからなかったので、ミサイルに変更しました。

▲MSV 1/144のパッケージ風に

ビームサーベルが白く表現されているので、あえて透明な刃を用意しました

ビームサーベルはビヨグロのものを使用しています。3本懸架するのが難しく、2本に減らしました。

機雷はうまくパーツが見つからなかったので、ミサイルに変更しました。

▲EGガンダムとのサイズ比較二回りほど小さいです。こう見るとキャノンがとんでもない大きさになりますね

▲EGガンダムとのサイズ比較

二回りほど小さいです。こう見るとキャノンがとんでもない大きさになりますね

改造を重ねるうちに股関節がゆるゆるになってしまい、ベースと接続することで安定的に立てるようになっています。

改造を重ねるうちに股関節がゆるゆるになってしまい、ベースと接続することで安定的に立てるようになっています。

▲製作工程このように、RX78-F00を軸に、アースリィのアーマーを加えています。腕は可動させたかったので、コアガンダムのものを移植しています。ちなみに、膝は動きません!

▲製作工程

このように、RX78-F00を軸に、アースリィのアーマーを加えています。

腕は可動させたかったので、コアガンダムのものを移植しています。

ちなみに、膝は動きません!

本当に作りたいものは、この先にあります!将頑駄無って下半身

本当に作りたいものは、この先にあります!

将頑駄無って下半身"虎"になりましたよね〜

武者ではありませんが...

次回を待て‼︎

ガンプラ歴はそれなりに長いのですが、パーフェクトガンダムを初めて完成させました!元モチーフの再現するところ、アレンジするところを好き勝手にやることで、最高に自分好みのパーフェクトガンダムができました!最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

ガンプラ歴はそれなりに長いのですが、パーフェクトガンダムを初めて完成させました!

元モチーフの再現するところ、アレンジするところを好き勝手にやることで、最高に自分好みのパーフェクトガンダムができました!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

小さいパーフェクトガンダムはいかがですか?

コメント

  1. 200分の1ガンダムさんうち5体いるんですけど遊び方に困ってたんですよね
    けいぶ〜★さんのおかけでやることが見つかりました
    カッコよすぎです

    • コメントありがとうございます!
      お土産、可動は最小限ですけどハイディテールで良いですよね。
      身長がコアガンダムとほぼ同じなので、相性が良いかもしれません

      お土産では別の遊び方もしてみたので、良かったら見てみてください!

けいぶ〜★さんがお薦めする作品

レイジングガンダム

バーサルユナイトガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

14
レイジングガンダム

レイジングガンダム

所属する模型サークル内でのコアガンダムコンペに出した機体です…

9
ドラゴネイトガンダム

ドラゴネイトガンダム

明けましておめでとうございます! 2024年最新作、かつビル…

15
武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

コアガンダム×SDガンダムの2作目として、Ζをモチーフにした…

6
ストライクガンダム”レーザークロー”

ストライクガンダム"レーザークロー"

EGビルドストライク エクシードギャラクシーを改造しました!…