横浜のガンダムを見に行った友人から「お土産」ということで送られてきたF00ガンダムを作りました。今回は、表面処理と全塗装、塗分け、墨入れ、つや消しで仕上げました。よろしければご覧ください。
横浜のガンダムは、武装がなく直立不動のイメージなので、そんな雰囲気で。台座はニュートラルグレーで塗装とホワイトサフでラインを入れて、それっぽくしてみました。高速道路みたい?
1/100のせいなのか、あおり気味に撮影すると、顎が隠れてしまいます。
後ろ姿はかなりカッコいいです。
見下ろすアングルの方が、首回りがしっかり見えていい感じです。
塗装前と塗装後。パネルラインがたくさん入っているので、塗分けるとカッコいい。
カラーリングは、箱絵よりもアニメっぽくなるように、鮮やか気味に調色しました。胴体の青部分は、実物の「胸の先が薄い色」が私的に気に入らなかったので、胸の先が濃くなる配色にしました。他は箱絵を参考に塗り分けしてあります。
頂き物の横浜ガンダム完成しました。友人に感謝(^_-)-☆
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
中身はファーストガンダム第1回再放送世代のおっさん。宇宙世紀が好物。ここ数年、ガンプラにはまっております。熟練度アップのため、リーズナブルなHGを少しずつディテールアップしながらゆっくり制作。ガンプラ以外も時々作っています。
HG ギャン
HGUCのリバイブ版のギャンを制作しました。今回はほぼ無改造…
RX78-F00 高機動型
1年前に訪れた、横浜のガンダムファクトリーの戦利品「RX-7…
HG ハイゴッグ
いつの間にやらオリンピックが始まっておりますが、今年の最新作…
HG ガンダムMk-II
リバイブ版ガンダムMk-IIを、スジボリ中心のディテールアッ…