ロボット兵 RGM-78gd
<1/144 組み立て体験会ver>
●特務機関のM大佐によってもたらされた革新的な兵器、ロボット兵。●その後の研究で連邦軍はたった2枚のランナーからこのロボット兵を建造できる飛躍的な進歩を遂げた。
●プロトタイプのRX-78を模した先行量産試作モデルとして、RGM-78が少量量産された。
●開発は地球で行われ、初期ロットは地上運用専用の仕様となっていることから、スラスターは背面のみで、アポジモーターなどは無い。●地上用のgroundから「78gd」となっている。
●中南米の密林地帯での運用テストから、アースカラー系のシュプリッター迷彩が施されている。
●テスト部隊が所属する母艦は、ビッグトレー級3番艦「ゴリアテ」
●ビームライフルは自然界のエネルギーを集約して発射するタイプで、右側面にそのための大きなスリットが設けられているが、1日に撃てる回数は1回であることが今後の課題(とかなんとか)。
【ウラバナシ】
●やっとワクチン接種副反応も落ち着いてきたので、先日の「ロボット兵」に手をいれることに。
●ポーズなどはほとんど取れないので、HGサイズのほぼ棒立ちモデル。
●アーティファクトのようなディティールもなく、しかも茶色。
●寝込みながら思案の結果、リアルタイプカラーで迷彩にすることに。
●シュプリッター迷彩は初めてだけど、合わせ目消しやディティールアップをサボっても目立たずに済むのがありがたい(笑)。
●プロト、ノーマル、G3と作ったので、やっぱり並べてみたくなります。
●頭、二の腕、太もも、スネ、足首は成型色を残しつつ、大体1日でサクッとできました。これはこれで、とっても楽しめました。未開封のこの子をくれた、いとこに感謝。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ガンプラってジャズじゃね??と思っているファースト世代ゼータ好きサンデーモデラーです。
☆プロフ画像のBB-8のボディはさりげなくガンプラに。
✩息子の勧めにより2021年06月よりGunsta 戦線に住民票を移しております。
★2023ガンダムアーティファクトコンテストで「商品開発スケッチ風スタークジェガン」が7位をいただきました。感謝感謝。
Kaishi-Denさんがお薦めする作品
グスタフ・カール type ガンキャノン
ギャプラン TR-5【フライルー】 プロトタイプ1号機
ドーベンウルフ アルファタウリカラー
ガンダムアーティファクト リックディアス
Artifact 2021-2024
時々振り返りたくなります
ORX-G59 G’GOK “ジーゴック”
ORX-G59 G’GOK “ジーゴック” <一番くじ ガン…
量産型サザビー クエス・パラヤ専用機<メカニカルバスト>
メカニカル・バスト:サザビー使用
TALLGEESE KON'JIKI <アーティファクト>
トールギス・コンジキ <アーティファクトph4 #021 ト…