30MSとSDガンダムで作る女魔導師

  • 2200
  • 3

前作の女騎士に続き、今回は30MSとクレオパトラキュベレイで作った女魔導師です。

・今回使用した30MSはティアーシャです。・SDガンプラはクレオパトラキュベレイをメインにして、腰周りにはロビンフッドAGE2で補強させてます。・脛当て代わりとして、ダークグラスパードラゴンの脚を付けました。・下駄はSD三国伝の郭嘉ヴァサーゴのです。※個人的にはSD三国伝くらいの大きめの足のほうが似合うかな、という理由で採用しています。

・今回使用した30MSはティアーシャです。
・SDガンプラはクレオパトラキュベレイをメインにして、腰周りにはロビンフッドAGE2で補強させてます。
・脛当て代わりとして、ダークグラスパードラゴンの脚を付けました。
・下駄はSD三国伝の郭嘉ヴァサーゴのです。
※個人的にはSD三国伝くらいの大きめの足のほうが似合うかな、という理由で採用しています。

リアビューこうやって見る限りでは、普通の魔法使いのような印象を受けます。※ファンネルコンテナ風のアーマーは展開出来ます。

リアビュー
こうやって見る限りでは、普通の魔法使いのような印象を受けます。
※ファンネルコンテナ風のアーマーは展開出来ます。

杖は用途に合わせて形を変えられます。・杖とホウキの一体型・杖のみ・ホウキのみ

杖は用途に合わせて形を変えられます。
・杖とホウキの一体型
・杖のみ
・ホウキのみ

柄の長い武器はこうやってポーズを取らせると、画になりますね。

柄の長い武器はこうやってポーズを取らせると、画になりますね。

リアアーマーのファンネルコンテナは展開するので、画像のように飛び道具(魔法?)を付けることができます。ミサイルとかでもいいでしょうね。

リアアーマーのファンネルコンテナは展開するので、画像のように飛び道具(魔法?)を付けることができます。
ミサイルとかでもいいでしょうね。

帽子は外せます。今回のはティアーシャタイプの髪型にしか対応してませんので、実質専用防具ですね。※PLUMとかいうメーカーの帽子セットを使いました。※メガネも同じところです。

帽子は外せます。
今回のはティアーシャタイプの髪型にしか対応してませんので、実質専用防具ですね。
※PLUMとかいうメーカーの帽子セットを使いました。
※メガネも同じところです。

魔法使いなので、打撃武器はよく合うのではないでしょうか?

魔法使いなので、打撃武器はよく合うのではないでしょうか?

知り合いからこういうベレー帽タイプなら銃が一番でしょうという意見がありましたが、たしかにそうかもしれませんね。羽根付き帽子はハンターや狩人によくある装備だからかも。

知り合いからこういうベレー帽タイプなら銃が一番でしょうという意見がありましたが、たしかにそうかもしれませんね。
羽根付き帽子はハンターや狩人によくある装備だからかも。

今回の提供先のクレオパトラキュベレイさんと並べてみる。※本当は頭の飾りやマスクを何とかしたかったのですが、中々良いのが思いつきませんでした。

今回の提供先のクレオパトラキュベレイさんと並べてみる。
※本当は頭の飾りやマスクを何とかしたかったのですが、中々良いのが思いつきませんでした。

せっかくなんで、人馬一体。なんとなく強そうな雰囲気はある。

せっかくなんで、人馬一体。
なんとなく強そうな雰囲気はある。

前作の女騎士と並べてみる。身長差があるのは女性タイプのボディーパーツが少し小さいからかな?

前作の女騎士と並べてみる。
身長差があるのは女性タイプのボディーパーツが少し小さいからかな?

あ、なんかいい兜見つけた!私にも装備出来そう!なにか危険なニオイがする(ドラクエ風に) 

あ、なんかいい兜見つけた!
私にも装備出来そう!

なにか危険なニオイがする(ドラクエ風に)

 

早速装備してみようっと!ふふっ、似合うかしら?E.イージスヘルム守備力+48最大MP+200賢さ+40強化:全属性特性:???

早速装備してみようっと!
ふふっ、似合うかしら?

E.イージスヘルム
守備力+48
最大MP+200
賢さ+40
強化:全属性
特性:???

ウッ……意識が…こ、心が……闇に飲まれる……苦しい……助けて…!今すぐ、その兜を外すんだ!ソイツは危険すぎる!しかし、呪われていて外せない!※これで次回作の予告ができました。

ウッ……意識が…こ、心が……闇に飲まれる……苦しい……助けて…!

今すぐ、その兜を外すんだ!
ソイツは危険すぎる!

しかし、呪われていて外せない!
※これで次回作の予告ができました。

以上、魔導師風ティアーシャちゃんでした。次回は墜ちた魔導師になりますので、ご期待下さい!※既に装備はあります。(過去作から持ってくるだけですので。)

以上、魔導師風ティアーシャちゃんでした。
次回は墜ちた魔導師になりますので、ご期待下さい!
※既に装備はあります。(過去作から持ってくるだけですので。)

SDプラモを使って可憐な女魔導師出来ました

コメント

  1. tamama 1年前

    雅弘さんの作る美プラはいつも凄く個性的ですね
    兜見つけてるシーンが最高です(笑)

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…