30MSとSDガンダムで作る暗黒魔導師

  • 1880
  • 2

ウォーロックイージスガンダムをメインにした暗黒魔導師を作ってみました。

前回の魔導師の装備を替えただけなので、簡単に済ませてます。
今回の提供先であるウォーロックイージスの装甲は過去作から持ってきています。

まずはクレオパトラキュベレイからウォーロックイージスの交換までの手順でも教えましょうか。・肩、腕、フロントアーマー、サイドアーマーを外します。

まずはクレオパトラキュベレイからウォーロックイージスの交換までの手順でも教えましょうか。

・肩、腕、フロントアーマー、サイドアーマーを外します。

・肩、フロントアーマーをウォーロックイージスにチェンジし、サイドアーマー取付用のパーツを用意します。

・肩、フロントアーマーをウォーロックイージスにチェンジし、サイドアーマー取付用のパーツを用意します。

腰部の接続部にサイドアーマー取付用のパーツを付け、そこにサイドアーマーを取り付けます。中央にはフロントアーマーを取り付けます。※ちなみに女騎士もこれと同じような作り方になってます。

腰部の接続部にサイドアーマー取付用のパーツを付け、そこにサイドアーマーを取り付けます。
中央にはフロントアーマーを取り付けます。

※ちなみに女騎士もこれと同じような作り方になってます。

後は肩パーツと腕パーツを付けたら、完成です。この方法なら、他のSDガンプラの交換も容易にできるので、バリエーションが増やせます。

後は肩パーツと腕パーツを付けたら、完成です。

この方法なら、他のSDガンプラの交換も容易にできるので、バリエーションが増やせます。

マント装着状態(閉)この閉じた状態とフロントアーマーで、何かの生き物のような感じに見えますね。

マント装着状態(閉)
この閉じた状態とフロントアーマーで、何かの生き物のような感じに見えますね。

マント展開状態一気に強そうな雰囲気になりました。

マント展開状態
一気に強そうな雰囲気になりました。

圧倒的な魔力と闇の力で、何者をも寄せ付けない!

圧倒的な魔力と闇の力で、何者をも寄せ付けない!

兜から邪悪な力を感じる……邪悪なモノよ、ティアーシャを解放しろ!イージス(……この娘の身体は私の物だ……そう簡単に手放すものか……)

兜から邪悪な力を感じる……
邪悪なモノよ、ティアーシャを解放しろ!

イージス(……この娘の身体は私の物だ……そう簡単に手放すものか……

ふむ…せっかくだ、冥土の土産に私の真の姿を見せてやろう!!さあ、異世界より来たれし炎の剣よ、この私と融合せよ…! ぬおおおーっ、かぁっーー!!

ふむ…せっかくだ、冥土の土産に私の真の姿を見せてやろう!!
さあ、異世界より来たれし炎の剣よ、この私と融合せよ…!

 

ぬおおおーっ、かぁっーー!!

ネオブラックドラゴン形態!・肩アーマーにドラゴンテールを装着。※右側に炎の剣を取り付けてます。・背中にダークグラスパードラゴンの翼が付いたバックパックを装着これによって一気に禍々しさが増しました。

ネオブラックドラゴン形態!

・肩アーマーにドラゴンテールを装着。
※右側に炎の剣を取り付けてます。
・背中にダークグラスパードラゴンの翼が付いたバックパックを装着

これによって一気に禍々しさが増しました。

リアビュー※この状態の場合、ファンネルコンテナは使えません。

リアビュー
※この状態の場合、ファンネルコンテナは使えません。

両肩に付けたドラゴンテールは要所要所で可動するので、ポージングには困りません。

両肩に付けたドラゴンテールは要所要所で可動するので、ポージングには困りません。

この形態では全ての能力が向上し、炎の剣を触媒にしているのもあって、炎属性は無効化します。

この形態では全ての能力が向上し、炎の剣を触媒にしているのもあって、炎属性は無効化します。

フハハハハ……この姿になったからには、貴様には死んでもらうことになる!力の加減など出来ないからな!!!

フハハハハ……この姿になったからには、貴様には死んでもらうことになる!
力の加減など出来ないからな!!!

魔導師系の最終進化系としてやってみましたが、いかがでしょうか?圧倒的な力を見せつけるには十分なインパクトを与えられたのではないかと思います。

魔導師系の最終進化系としてやってみましたが、いかがでしょうか?
圧倒的な力を見せつけるには十分なインパクトを与えられたのではないかと思います。

オマケ「水星の魔女〜闇堕ち.ver〜」スレッタ「ほら御覧なさい、ミオリネさん、グエルさん。蝋燭の火みたいにキレイですよ!」

オマケ「水星の魔女〜闇堕ち.ver〜」

スレッタ「ほら御覧なさい、ミオリネさん、グエルさん。蝋燭の火みたいにキレイですよ!」

闇の力に取り込まれた女魔導師はただ堕ちていく

コメント

  1. 1年前

    ティアーシャとのミキシングがよく似合ってますねヽ(´▽`)/

    とても参考になります!

    ラストが、、、、●首乗ってるみたいに見えなくもないです∑(゚Д゚)

    美プラミキシングはおっさんも制作頑張っていますが、なかなか、、、。

    バランスとりつつ、レギュレーションに引っかからないように組まないと。

    • 雅弘 1年前

      やべぇ。
      言われてみれば確かに見えてくるな。
      30MSとかに付いてあるチョーカーを身に着けるのを忘れてたぜ。

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…