シャイニングガンダム&ゴッドガンダム【Gフレーム】

  • 2240
  • 0

Gフレームのシャイニングガンダムとゴッドガンダムになります。
普段はエアブラシ塗装なのですが、今回はパーツがABSという事で初めて水性塗料での筆塗り部分塗装スミ入れに挑戦しました。トップコートはつや消しです。

まずはシャイニング。Gガンダムと言えば腕組みが印象的ですね。コーナーポストはロボット魂の物になります。

まずはシャイニング。
Gガンダムと言えば腕組みが印象的ですね。
コーナーポストはロボット魂の物になります。

ドモンの基本の構えはどれなんだろうといつも悩みますがゲームなどでは普段こんな感じですよね。

ドモンの基本の構えはどれなんだろうといつも悩みますがゲームなどでは普段こんな感じですよね。

ノーマルモードにフェイス部分だけ差し替えればバトルモードにも出来ますがこの差し替えが少々面倒なので一気にスーパーモードに。各部の展開が豊富で変形機構はゴッドよりも好きだったりします。

ノーマルモードにフェイス部分だけ差し替えればバトルモードにも出来ますがこの差し替えが少々面倒なので一気にスーパーモードに。
各部の展開が豊富で変形機構はゴッドよりも好きだったりします。

ひぃぃっさつ!シャァァイニング!フィンガァァァー!子供の頃初めて観たガンダムがGガンダムだったのですがこの必殺技で心を鷲掴みにされました。

ひぃぃっさつ!シャァァイニング!フィンガァァァー!
子供の頃初めて観たガンダムがGガンダムだったのですがこの必殺技で心を鷲掴みにされました。

続いてゴッドガンダム。後期OP最初の腕組みゴッド滅茶苦茶カッコいいです。

続いてゴッドガンダム。
後期OP最初の腕組みゴッド滅茶苦茶カッコいいです。

マッシヴなアレンジがされているGフレームゴッド。どっしりしてて力強い感じがあります。

マッシヴなアレンジがされているGフレームゴッド。
どっしりしてて力強い感じがあります。

ハイパーモードそして俺のこの手が真っ赤に燃える!Gフレでは再現できませんでしたが、ハイパーモードになる時背中の羽が一度全部上に上がってからバッ!と展開するのが大好きです。

ハイパーモードそして俺のこの手が真っ赤に燃える!
Gフレでは再現できませんでしたが、ハイパーモードになる時背中の羽が一度全部上に上がってからバッ!と展開するのが大好きです。

ばぁぁくねつっ!ゴッド!フィンガァァァー!ゴッドガンダムと言ったらこれですよね。石破天驚拳も好きですがやはり代名詞はゴッドフィンガー。

ばぁぁくねつっ!ゴッド!フィンガァァァー!
ゴッドガンダムと言ったらこれですよね。
石破天驚拳も好きですがやはり代名詞はゴッドフィンガー。

Gフレはアレンジも可動も良く動かしていて楽しいですね。今回はそのままやってしまいましたが、スミ入れをするにあたってGフレはモールドが浅い箇所が多いので掘り直しは必須かなと思いました。水性での部分塗装自体は修正が容易で手軽に出来るのでとてもやり易く今後も活用したいと思います。筆塗りの加減が難しく上手く出来なかった個所も多々あるので今後の課題にしていきたいです。最後まで閲覧ありがとうございました。

Gフレはアレンジも可動も良く動かしていて楽しいですね。
今回はそのままやってしまいましたが、スミ入れをするにあたってGフレはモールドが浅い箇所が多いので掘り直しは必須かなと思いました。
水性での部分塗装自体は修正が容易で手軽に出来るのでとてもやり易く今後も活用したいと思います。筆塗りの加減が難しく上手く出来なかった個所も多々あるので今後の課題にしていきたいです。
最後まで閲覧ありがとうございました。

コメント

nanatoさんがお薦めする作品

ガンダムカグツチ

13
ガンダムカグツチ-ゴッドバースト

ガンダムカグツチ-ゴッドバースト

以前製作したオリジナル機体ガンダムカグツチの強化版になります…

9
ガンダムホムラ

ガンダムホムラ

初めてミキシングに挑戦した機体であり以前投稿したガンダムカグ…

11
ガンダムカグツチ

ガンダムカグツチ

ガンスタ初投稿です。GBNがある世界に自分の考えたキャラがい…