ガンダムカグツチ

  • 3176
  • 2

ガンスタ初投稿です。
GBNがある世界に自分の考えたキャラがいるとしたら〜というイメージから造られた格闘特化型機体です。
前機体もあってこのカグツチはその後継機に当たるのですがせっかくの初投稿なのでまずは時間をかけたこちらを。

バーニング系・ディナイアルをメインに頭部と肩でレクス、胸腰膝でゴッドのパーツ使用しています。本来クリアパーツの部分は明鏡止水の力が溢れ出しているという感じを出したくて金+クリアオレンジで塗装しました。

バーニング系・ディナイアルをメインに頭部と肩でレクス、胸腰膝でゴッドのパーツ使用しています。
本来クリアパーツの部分は明鏡止水の力が溢れ出しているという感じを出したくて金+クリアオレンジで塗装しました。

バックショット。背中と腰に色々付けられるようにかつ格闘機なので基本は身軽にという事でシンプルに。

バックショット。
背中と腰に色々付けられるようにかつ格闘機なので基本は身軽にという事でシンプルに。

自らの格闘技経験とアニメGガンダムを食い入るように観て覚えた我流派東方不敗で闘います。戦闘モードになると機体のオーバーヒートを抑えるため腰部背面から炎の尻尾を放出。

自らの格闘技経験とアニメGガンダムを食い入るように観て覚えた我流派東方不敗で闘います。
戦闘モードになると機体のオーバーヒートを抑えるため腰部背面から炎の尻尾を放出。

腰に2本装備されているブレイズソード。

腰に2本装備されているブレイズソード。

尻尾は高密度なエネルギーで出来ているので薙ぎ払ったり突き刺したりの武器になります。顔もレクスなので。

尻尾は高密度なエネルギーで出来ているので薙ぎ払ったり突き刺したりの武器になります。顔もレクスなので。

内蔵エネルギーを爆発させ機体性能を上昇させるブレイジングバースト。炎のエフェクトはバーニング系を一通り揃えるだけでかなり数があって助かります。

内蔵エネルギーを爆発させ機体性能を上昇させるブレイジングバースト。
炎のエフェクトはバーニング系を一通り揃えるだけでかなり数があって助かります。

正面。正面からの撮影は難しいのでほぼ撮ってません。

正面。
正面からの撮影は難しいのでほぼ撮ってません。

必殺技ブレイジングフィンガー。この機体を造った頃はまだ公式のブレイジングガンダムが存在せずこの機体名もブレイジングガンダムが候補の一つでした。その時の名残なので必殺技の名前もそのうち変えるかも。

必殺技ブレイジングフィンガー。
この機体を造った頃はまだ公式のブレイジングガンダムが存在せずこの機体名もブレイジングガンダムが候補の一つでした。その時の名残なので必殺技の名前もそのうち変えるかも。

ほぼ最終決定でここからはあまり弄ってません。

ほぼ最終決定でここからはあまり弄ってません。

輪郭抽出して大まかに色塗ってこんな感じかなと決めました。いざ塗装を始めるとエアブラシも1年振り以上だったので失敗も多く難しかったです。

輪郭抽出して大まかに色塗ってこんな感じかなと決めました。
いざ塗装を始めるとエアブラシも1年振り以上だったので失敗も多く難しかったです。

ダイバーズリライズ当時オリガン熱が再燃して勢いで造りました。

コメント

  1. T.K工房 2年前

    オリジナルの機体がかっこいいです(^^ゝ

nanatoさんがお薦めする作品

ガンダムカグツチ

13
ガンダムカグツチ-ゴッドバースト

ガンダムカグツチ-ゴッドバースト

以前製作したオリジナル機体ガンダムカグツチの強化版になります…

10
シャイニングガンダム&ゴッドガンダム【Gフレーム】

シャイニングガンダム&ゴッドガンダム【Gフレーム】

Gフレームのシャイニングガンダムとゴッドガンダムになります。…

9
ガンダムホムラ

ガンダムホムラ

初めてミキシングに挑戦した機体であり以前投稿したガンダムカグ…