MGシャイニングガンダムをウェザリングで仕上げました。
大分昔に作った時に片腕が破損してしまいその状態のまま飾っていたのですが、せっかくなので初ウェザリングの練習を兼ねて手を加えました。
良かったら見て行ってやってください。
フェイスカバーが見つからずバトルモード/スーパーモード固定です。
作った当時はプラモに慣れていなかったのとビスを使うというのがネックだったのかパワーで腕を捩じ切ってしまいました。
ガンダムマーカーでの部分塗装とつや消ししかしていなかったので金部分など足りなかった個所は今回塗装しました。大部分は成型色です。
いつもよりサイズが大きいので撮影がちょっと難しい…。
アルゴに破壊された時も肩を外した時もフィンガーでの反撃だったのでドモンが片腕だとどう戦うか中々イメージが湧きませんね。
手で攻撃をさばいて蹴りとかになるのでしょうか。
ビームソード
結構ビームソードは使ってた印象があるのでこれがメインになるのかも。この状態だと同時に使えないので二本目は予備になりますね。
必殺シャイニングフィンガー
シャイニングガンダムの代名詞。
メイン画像はこの状態をブラックライトで光らせています。
実際に片腕になった5話でのアルゴとの戦いでも使いましたが凄い破壊力でまさに必殺技。
思えば私は初ガンダムの一話でシャイニングフィンガーを見せられて心を鷲掴みにされました。
スーパーモード
金色じゃないので多分これは怒りのスーパーモードです。片腕もがれた怒りです。
変形機構が素晴らしく各部ガシャガシャ展開するのは本当にテンションが上がります。
ゴッドの変形も勿論好きなのですがシャイニングの方が派手に変わるなと感じていました。
スーパーモードでのシャイニングフィンガー。
スーパーモードでのシャイニングフィンガーはギアナ以外で使ったか正直記憶が曖昧です…。
基本的にこの状態ではシャイニングフィンガーソードだった気がします。
塗装前(左)ウェザリング後(右)
右の状態に破損個所をもうちょっと汚して完成にしました。
ビビりながらの汚しだったので思い切りが足りなかった気もしますが次に活かせると考えていきたいと思います。
単に素組につや消しをするより色味が変わってお手軽に良い感じになるという事に気付けたのも収穫でした。
今後はウェザリングも選択肢に入れながら色々と作っていきたいと思います。
最後までご閲覧ありがとうございました!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
まさに「大脱走!囚われのガンダムファイター」を彷彿させられるシャイニングガンダムですね。(gundam-kao3)
コメントありがとうございます!
当時腕を壊した時は変な汗が出た記憶があるのですがそれによってこの作品が生まれたので怪我の功名でした(gundam-kao2)
ボルトガンダムに腕を引きちぎれたシーンの感じ出ている。
コメントありがとうございます!
腕の壊れたこの機体を見る度に頭をよぎっていたので形に出来て良かったです!
主にGガンダム系やそれをモチーフに加えた機体、ミキシングを組んでます。
ゴッドフィンガーが好きなせいか拳法や炎を扱う機体を作りがちです。
nanatoさんがお薦めする作品
ガンダムカグツチ
ガンダムカグツチ-ゴッドバースト
豪熱ガンダムマックスター
HGFCガンダムマックスターを製作しました。今回も全塗装で仕…
爆熱爆砕ブレイジングガンダム
ブレイカーバトローグからブレイジングガンダムを製作しました。…
騎士の誇りガンダムローズ
HGFCガンダムローズを制作しました。実は最近作ったものでは…
燃えよドラゴンガンダム
待ちに待ったドラゴンガンダムが手に入ったと言う事で本体全塗装…