バルバトス大将軍 轟炎王

  • 4441
  • 2

三国志好きのダイバーは武者も大好き✨
新年を迎え、昨年はダイバーズコンで沢山1/144の作品を作ったので、今年は1/100も作ってみようと思ったのがキッカケで作り始めました(^^;
どうせ作るなら、自分の好みを追求しようと思い、先のSDコンで積みから掘り起こした大きめの武者達を使い「バルバトス大将軍」が爆誕しました(о´∀`о)
どうぞ最後までご覧ください✨

【ベース】1/100ガンダムバルバトスをベースに使用。大将軍にするために、BB戦士武威凰大将軍頑駄無轟炎王、機動武者大鋼、飛駆鳥大将軍といった大きいサイズのSDキットを使用して、自分の好みにしてみました(о´∀`о)
【ベース】
1/100ガンダムバルバトスをベースに使用。
大将軍にするために、BB戦士武威凰大将軍
頑駄無轟炎王、機動武者大鋼、飛駆鳥大将軍といった大きいサイズのSDキットを使用して、自分の好みにしてみました(о´∀`о)
【前】武者系のキットのほか、小手とフロントアーマーはMGゴッドガンダム、ひざ当ては1/100ガンダムデスサイズ、足の甲の竜は三国伝の馬超ブルーディスティニーを使ってます。
【前】
武者系のキットのほか、小手とフロントアーマーはMGゴッドガンダム、ひざ当ては1/100ガンダムデスサイズ、足の甲の竜は三国伝の馬超ブルーディスティニーを使ってます。
【横】翼は武威凰大将軍の「輝羅鋼極彩」と飛駆鳥大将軍のものを使用しています。オリジナルにはありませんが、翼は折りたたみ、格納形態にしています。
【横】
翼は武威凰大将軍の「輝羅鋼極彩」と飛駆鳥大将軍のものを使用しています。
オリジナルにはありませんが、翼は折りたたみ、格納形態にしています。
【後】鳥の首の裏側がスカスカだったので、1/144ガンダムバルバトスの足パーツでフタをしました。翼の根本の肉抜きも1/144バルバトスのバックパックのパーツを使ってフタしてます。
【後】
鳥の首の裏側がスカスカだったので、1/144ガンダムバルバトスの足パーツでフタをしました。
翼の根本の肉抜きも1/144バルバトスのバックパックのパーツを使ってフタしてます。
【ポーズ1】左腕には盾と剣を装備
【ポーズ1】
左腕には盾と剣を装備
【ポーズ2】右腕にはバルカン砲を装備
【ポーズ2】
右腕にはバルカン砲を装備
【ポーズ3】輝羅鋼とクリアパーツの翼を展開してフルバーストモードっぽく✨
【ポーズ3】
輝羅鋼とクリアパーツの翼を展開してフルバーストモードっぽく✨
【ポーズ4】SDコンで作ったバルバトスと一緒に。さすが1/100、大満足なボリューム\(^^)/
【ポーズ4】
SDコンで作ったバルバトスと一緒に。
さすが1/100、大満足なボリューム\(^^)/
【背景を変えて】背景を金に変更したら、五月人形みたいに豪華になりました✨久しぶりに1/100サイズのキットを作りましたが、無印の1/100なのでパーツも少なくHG感覚でサクサク作ることができ、また、大きめの武者のパーツも大きさが丁度いい感じだったので、ド派手な大将軍な感じが出せたかと思います(^-^)最後までご覧頂き、ありがとうございました。次回を待て!٩( ᐛ )وオー!
【背景を変えて】
背景を金に変更したら、五月人形みたいに豪華になりました✨

久しぶりに1/100サイズのキットを作りましたが、無印の1/100なのでパーツも少なくHG感覚でサクサク作ることができ、また、大きめの武者のパーツも大きさが丁度いい感じだったので、ド派手な大将軍な感じが出せたかと思います(^-^)

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

次回を待て!٩( ᐛ )وオー!

輝く鋼をまといし鉄血の大将軍、ド派手に見参!

コメント

  1. まさに大将軍の名に相応しいボリューム感…!圧巻されます!リアルメカを描いた鉄血系が華やかに輝かしくアレンジされた姿がめっちゃかっこいいです👏

    • フミヅキさん、コメントありがとうございます(о´∀`о)
      大将軍アレンジなので、どうせやるならド派手にしてみました✨

ダイスケさんがお薦めする作品

轟大帝 孫権ガンダム 虎燐魄

無双 狼虎(ろうこ)ガンダム

ORB-X00A ツキシロ 「月白」

9
武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

水星の魔女に登場する洋風な騎士感あふれるシャディクが乗るミカ…

9
俺の百式

俺の百式

普段武者化ばかりですが、「こんなのもやるよ」という感じで作り…

11
武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

開設5周年おめでとうございます🙌コンペテーマが「俺のガンプラ…

14
グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

Twitterで企画された「鉄血のソレスタルビーイング」に参…