キテルグマッガイ

  • 368
  • 5

プチッガイの素組が家に転がってたので、好きなポケモンに改造しちゃいました。

サフのみ缶スプレーで塗装は全部筆塗りです。

同じく家に転がってた黒い三連星カラーのプチッガイと並べて。個人的に一番こだわったのは鼻(含む白い部分)の位置です。元のプチッガイのまま活かそうとするとちょっと下すぎる感じがしたので、一度均してからパテで作りました。

同じく家に転がってた黒い三連星カラーのプチッガイと並べて。
個人的に一番こだわったのは鼻(含む白い部分)の位置です。
元のプチッガイのまま活かそうとするとちょっと下すぎる感じがしたので、一度均してからパテで作りました。

土台のモンスターボールは、元はプチッガイ付属のスタンドです。磁石を仕込んで自立させてみたーいとやってみて、作成中は良かったんですが完成したら自立しなくなりました。まあ頭が重いし尻尾もあってバランス悪いから……。

土台のモンスターボールは、元はプチッガイ付属のスタンドです。磁石を仕込んで自立させてみたーいとやってみて、作成中は良かったんですが完成したら自立しなくなりました。まあ頭が重いし尻尾もあってバランス悪いから……。

最初にスタンドの裏に磁石入れてみたときです。いけるんじゃね??と思いましたがだめでしたね!別の機会にリベンジということで。

最初にスタンドの裏に磁石入れてみたときです。
いけるんじゃね??と思いましたがだめでしたね!別の機会にリベンジということで。

パテ盛りと削りの調節中のときです。ほらこの時にはちゃんと立ってたんですよ!!

パテ盛りと削りの調節中のときです。
ほらこの時にはちゃんと立ってたんですよ!!

サフでチェックのときは、ワリとやるやんけワレェ!ってちょっとテンション上がってました。右側のはガチャのグッズです。配色の参考にしました。その割にはピンクが思ったより濃くなりました。調節難しいですね……。

サフでチェックのときは、ワリとやるやんけワレェ!ってちょっとテンション上がってました。
右側のはガチャのグッズです。配色の参考にしました。
その割にはピンクが思ったより濃くなりました。調節難しいですね……。

ぬいぐるみとともに。元々はベアッガイでやりたかったのですが、家に素組がなく、お店にも売ってなくで断念しました。代わりにプチッガイは何個か素組があったので、せっかくだしプチッガイでキテルグマつくろ!と思い立ってやりました。実際作ってみて感じたのは、元ネタにしたキテルグマが寸胴体型なので、プチッガイだと結構体が貧弱に見えてしまったことですね。可愛いんだけどなんか物足りないなぁってのは寸胴っぷりだったってことに気づいたので、頭と体のバランスが取れている(方だと思う)ベアッガイでも作って並べてみたいところです。ここまで見てくださり、ありがとうございました!

ぬいぐるみとともに。
元々はベアッガイでやりたかったのですが、家に素組がなく、お店にも売ってなくで断念しました。
代わりにプチッガイは何個か素組があったので、せっかくだしプチッガイでキテルグマつくろ!と思い立ってやりました。

実際作ってみて感じたのは、元ネタにしたキテルグマが寸胴体型なので、プチッガイだと結構体が貧弱に見えてしまったことですね。
可愛いんだけどなんか物足りないなぁってのは寸胴っぷりだったってことに気づいたので、頭と体のバランスが取れている(方だと思う)ベアッガイでも作って並べてみたいところです。

ここまで見てくださり、ありがとうございました!

おいでよキバ湖の瞳

コメント

soraki_tさんがお薦めする作品

天空機兵 Gドラグーン・ソル

ガンダムフラウロスMGX

スカルナイトコアガンダム&デッドリーアックスユニット

典韋マスターガンダム&風雲再起

7
天空機兵 Gドラグーン・ソル

天空機兵 Gドラグーン・ソル

PlayStationソフト「SDガンダム英雄伝 大決戦!!…

8
嵐の騎士トールギス

嵐の騎士トールギス

SDガンダムフォースの「嵐の騎士」トールギス、です!

11
ガンダムエアリアルエクウス

ガンダムエアリアルエクウス

ガンダムエアリアルをベースに、パーツを失くしてジャンクと化し…

4
織田信長頑駄無

織田信長頑駄無

SD戦国伝武神降臨編の織田信長頑駄無ですが、元キットが異歩流…