手作りハイレゾリューションモデルを目指して製作しました。
フルメカニクス バルバトスルプスレクス です。
他の投稿者様の作品はガッツリ汚し、ダメージの入った作品が多かったのですが、ロールアウト直後の状態という事でキレイ目で仕上げました。
足裏のシリンダー作り直し、各部動力パイプの作り直し、踵のパイルバンカーを再現しました。
メイスは肉抜きを埋めてから、ベース塗装後シルバーを雑に吹き、クリアブラックを重ねています。踵装甲内部に放熱フィンのようなものをプラ板で作り、フロントアーマー裏はプラ板で裏打ちしています。
爪を尖らせ(足爪も)、フレーム各部にはリベットのようにゴールドをあしらっています。
太腿の付け根はキットのシールの出来がいいと感じたので、そのまま使用しました。
踵、アキレス腱のシリンダーも作り直しています。
太腿の付け根はキットのシールの出来がいいと感じたので、そのまま使用しました。
踵、アキレス腱のシリンダーも作り直しています。
赤、白、青各色に差し色を入れました。
肩アーマーの組み立てピンが丸見えなのでプラ板で裏打ち、腕部200mm砲を再現しました。
鎖骨のシリンダーは作り直したのですが、折角の可動範囲が制限されてしまいそうなので、肩フレームとの接続は断念しました。
鎖骨のシリンダーは作り直したのですが、折角の可動範囲が制限されてしまいそうなので、肩フレームとの接続は断念しました。
アクションベース4とキャラスタンドプレート(投げ売りで安かった)を組み合わせました。
胸の青の所、RGシナンジュのデカールを貼ってみましたが、少しデザイン的に浮いてしまったかもです。
今までアーマー裏まで塗装する事はほとんどなかったのですが、開口部が広い所は効果的だと思いました。
トップコートは半ツヤを選択したのですが、思ったよりツヤ消しに寄ってしまいましたが、まぁこれでいいかなと。良い経験になりました。
トップコートは半ツヤを選択したのですが、思ったよりツヤ消しに寄ってしまいましたが、まぁこれでいいかなと。良い経験になりました。
9ヶ月もかかってしまった_| ̄|○
コメント
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作り込んでますねえ✨素晴らしい!
ありがとうございます😊
ツイッター始めたけどよくわからん(*´Д`*)
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