GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

バルバトスルプスレクス

バルバトスルプスレクス

手作りハイレゾリューションモデルを目指して製作しました。
フルメカニクス バルバトスルプスレクス です。

他の投稿者様の作品はガッツリ汚し、ダメージの入った作品が多かったのですが、ロールアウト直後の状態という事でキレイ目で仕上げました。

足裏のシリンダー作り直し、各部動力パイプの作り直し、踵のパイルバンカーを再現しました。

メイスは肉抜きを埋めてから、ベース塗装後シルバーを雑に吹き、クリアブラックを重ねています。踵装甲内部に放熱フィンのようなものをプラ板で作り、フロントアーマー裏はプラ板で裏打ちしています。

爪を尖らせ(足爪も)、フレーム各部にはリベットのようにゴールドをあしらっています。

太腿の付け根はキットのシールの出来がいいと感じたので、そのまま使用しました。

踵、アキレス腱のシリンダーも作り直しています。

赤、白、青各色に差し色を入れました。

肩アーマーの組み立てピンが丸見えなのでプラ板で裏打ち、腕部200mm砲を再現しました。

鎖骨のシリンダーは作り直したのですが、折角の可動範囲が制限されてしまいそうなので、肩フレームとの接続は断念しました。

アクションベース4とキャラスタンドプレート(投げ売りで安かった)を組み合わせました。

胸の青の所、RGシナンジュのデカールを貼ってみましたが、少しデザイン的に浮いてしまったかもです。

今までアーマー裏まで塗装する事はほとんどなかったのですが、開口部が広い所は効果的だと思いました。

トップコートは半ツヤを選択したのですが、思ったよりツヤ消しに寄ってしまいましたが、まぁこれでいいかなと。良い経験になりました。

9ヶ月もかかってしまった_| ̄|○

コメント2件

  1. ブルックコバヤン 9か月前

きたさんさんがお薦めする作品0件