素組み、部分塗装、ウェザリングのみです。
成形色でもちゃんと、トップコート、ウェザリングすれば手軽にいい感じに作れるなーと思いました。合わせ目消しもしてません。合わせ目もウェザリングでごまかしています。
工程
①素組み
②部分塗装
③水転写デカール
④トップコート(半光沢)
⑤ウェザリングカラー(マルチブラック)
⑥スポンジチッピング(水性ホビー ダークグレー)
⑦ドライブラシ(エナメル クロームシルバー)
以上です。
最近、全塗装が大変で、手軽にリアルに作れる方法を模索中です。
バーニア内部は部分塗装した方が良かったかな・・・。
アーム展開状態。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
大人になってガンプラを作り始めたのはお台場に実物大ガンダムが出来た2017年からになります。
ガンプラ以外の作品はこちら
https://app.arthobycomm.net/user/1677668945334272
その時に買った1/144ガンダム(お台場バージョン)がガンプラにはまった最初になります。(子供の頃に作っていたこともありましたが、素組みだけでした)
その後、ユニコーンガンダムを見始めて、さらにはまっていくようになりました。
エアブラシを買ってからは全塗装・スジボリなどをはじめて、今では完全にガンプラ沼にはまってます。
最近は塗装・改造に時間がかかって積プラが減らないので、簡単フィニッシュの作成方法を模索中。
ガルマ ドップ
EXモデル 1/144ガルマドップを作成しました。
アルビオン
EXモデル 1/1700 モビルシップ アルビオン を作成し…
ゲルググ(カスペン専用機)
MSイグルーより、ゲルググをカスペン大佐専用機に塗装しました…
ベギルベウ
今年最後のガンプラは水星の魔女より「ベギルベウ」です。水星の…