陸戦型ナイチンゲール(地球のノミ粛清作戦仕様フル装備形態)ver.アーティファクト

  • 5048
  • 15

オリジナルの陸戦型ナイチンゲールをガンダムアーティファクトの改造で作ってみました💡もし逆シャアでネオジオン陣営が勝利し、シャアが宿敵のアムロにも勝った世界線が存在していたら…。アクシズは地球に落とせたけど、想定していたよりも被害が出なかったため地球に残っている連邦軍残党を宇宙に上がってくる前に粛清するという作戦を遂行する目的でナイチンゲールを陸戦型仕様に改修したという設定です。陸戦仕様なので塗装は迷彩柄にしました。

以下機体設定と妄想ストーリーです!

型式番号:MSN-04II[G]機体名:陸戦型ナイチンゲール武装:ラケーテン・バズ改×2、ジャイアント・バズ(特殊炸裂弾仕様)×1、シュツルムファウスト×4、腕部ソリッドシューター×1、ランゲブルーノ砲×1、腹部メガ粒子砲×1、メガビームライフル×1、胸部バルカン×2、隠し腕×2、肩部サブアーム×2、ハイパービームサーベル×1、シールド×1特徴:「地球のノミ粛清作戦」遂行のためナイチンゲールを重力下仕様に改修した機体。脚部をドム系のパーツに換装し重武装ながら高速のホバー移動が可能になっている。作戦遂行までわずかな時間しかなかったため、間に合わせ程度の修復とレウルーラ艦内に残されていた武装類を可能な限り装着している。施設破壊を想定しているため実弾兵器かつ破壊力が高い武器を中心に構成されており、ビーム兵器はビームライフル以外は内蔵されている物に限っている。そのためジェネレーター出力に余裕がありパワーダウンの心配はほぼ無い。重力下仕様のためファンネルはオミットされているが、代わりにサイコミュで操作できるサブアームを取り付けている。

型式番号:MSN-04II[G]

機体名:陸戦型ナイチンゲール

武装:ラケーテン・バズ改×2、ジャイアント・バズ(特殊炸裂弾仕様)×1、シュツルムファウスト×4、腕部ソリッドシューター×1、ランゲブルーノ砲×1、腹部メガ粒子砲×1、メガビームライフル×1、胸部バルカン×2、隠し腕×2、肩部サブアーム×2、ハイパービームサーベル×1、シールド×1

特徴:「地球のノミ粛清作戦」遂行のためナイチンゲールを重力下仕様に改修した機体。脚部をドム系のパーツに換装し重武装ながら高速のホバー移動が可能になっている。作戦遂行までわずかな時間しかなかったため、間に合わせ程度の修復とレウルーラ艦内に残されていた武装類を可能な限り装着している。施設破壊を想定しているため実弾兵器かつ破壊力が高い武器を中心に構成されており、ビーム兵器はビームライフル以外は内蔵されている物に限っている。そのためジェネレーター出力に余裕がありパワーダウンの心配はほぼ無い。重力下仕様のためファンネルはオミットされているが、代わりにサイコミュで操作できるサブアームを取り付けている。

宿敵アムロに勝利し、アクシズを地球に落とすことに成功したシャア。ロントベル隊の生き残りは投降し、捕虜となった。シャア「ナナイ、作戦は成功した!アクシズ落下後の地球の損害状況がわかり次第報告してくれ。」シャア(アムロとブライトでも私を止めることはできなかったか…。ならば私は私の成すべきことをするだけだ…!)ナナイ「大佐。アクシズ落下後の地球の損害は我々が予定していた60%ほどのようです。」シャア「ええい、完全な作戦にはならなかったか!」ナナイ「これにより予想されるのは地球に残存している連邦軍残党が宇宙に上がってくるとことです。」シャア「ならば、宇宙に上がってくる前に叩く必要があるな。」ナナイ「はい、そのための作戦のブリーフィングを至急行います!」

宿敵アムロに勝利し、アクシズを地球に落とすことに成功したシャア。ロントベル隊の生き残りは投降し、捕虜となった。

シャア「ナナイ、作戦は成功した!アクシズ落下後の地球の損害状況がわかり次第報告してくれ。」

シャア(アムロとブライトでも私を止めることはできなかったか…。ならば私は私の成すべきことをするだけだ…!)

ナナイ「大佐。アクシズ落下後の地球の損害は我々が予定していた60%ほどのようです。」

シャア「ええい、完全な作戦にはならなかったか!」

ナナイ「これにより予想されるのは地球に残存している連邦軍残党が宇宙に上がってくるとことです。」

シャア「ならば、宇宙に上がってくる前に叩く必要があるな。」

ナナイ「はい、そのための作戦のブリーフィングを至急行います!」

シャア「私の乗るMSはあるのか?」ナナイ「我が軍の残存戦力と物資を考えると新しいMSを用意するのは現実的ではないですね。先ほどの作戦で大佐のナイチンゲールの損傷は40%ほどです。整備班の提案では修復と同時に重力下仕様への換装を行い、武装類はレウルーラに残っている物を取り付けるという案があります。」シャア「ナイチンゲールが使えるのならそうしてくれ。」ナナイ「かしこまりました。急拵えなので詳しい仕様は直接整備班に聞いてください。」

シャア「私の乗るMSはあるのか?」

ナナイ「我が軍の残存戦力と物資を考えると新しいMSを用意するのは現実的ではないですね。先ほどの作戦で大佐のナイチンゲールの損傷は40%ほどです。整備班の提案では修復と同時に重力下仕様への換装を行い、武装類はレウルーラに残っている物を取り付けるという案があります。」

シャア「ナイチンゲールが使えるのならそうしてくれ。」

ナナイ「かしこまりました。急拵えなので詳しい仕様は直接整備班に聞いてください。」

~レウルーラ艦内格納庫~シャア「かなり様変わりしたな…。迷彩色とは…」シャア「…ん?ファンネルが無いようだが…」???「重力下ではファンネルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです!」シャア「キミは!?いつぞやの!」リオ「お久しぶりです、大佐!ナイチンゲールの改修は私が担当させていただきます。」シャア「まさかキミが!1年戦争以来か?あの時は世話になったな」リオ「またお世話させていただきますよ(笑)作業は換装も含めもうほとんど完了しています。」シャア「さすがに早いな!しかし…それにしても旧式の武器が多いな。」  

~レウルーラ艦内格納庫~

シャア「かなり様変わりしたな…。迷彩色とは…」

シャア「…ん?ファンネルが無いようだが…」

???「重力下ではファンネルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです!」

シャア「キミは!?いつぞやの!」

リオ「お久しぶりです、大佐!ナイチンゲールの改修は私が担当させていただきます。」

シャア「まさかキミが!1年戦争以来か?あの時は世話になったな」

リオ「またお世話させていただきますよ(笑)

作業は換装も含めもうほとんど完了しています。」

シャア「さすがに早いな!しかし…それにしても旧式の武器が多いな。」

 

 

リオ「我々の陣営もかなり戦力を消耗しましたから…。レウルーラ艦内と残存部隊からかき集めた武装です。拠点攻撃を考え実弾兵器中心の装備にしました。」シャア「肩のサブアームはなんだ?」リオ「それはサイコミュに反応して作動するサブアームです。フロントの隠し腕も同様にファンネルと同じ要領で動かせるはずです。恐らく大部隊との戦闘が予想されるので手数が多い方がいいでしょう?」シャア「脚はホバータイプになっているのか」リオ「はい、ドム系のパーツをナイチンゲールの規格に合わせて換装しました。この重武装でも高速移動が可能です。」シャア「使い方は大体理解したが、この機体な。私に扱いきれるか…?」リオ「かなり急拵えの機体でテストもしてないんです、保証できるわけありません。」シャア「相変わらずはっきり言う。気に入らんな(笑)」リオ「気休めですが、大佐なら上手くやれますよ!」シャア「ありがとう!信じよう。」

リオ「我々の陣営もかなり戦力を消耗しましたから…。レウルーラ艦内と残存部隊からかき集めた武装です。拠点攻撃を考え実弾兵器中心の装備にしました。」

シャア「肩のサブアームはなんだ?」

リオ「それはサイコミュに反応して作動するサブアームです。フロントの隠し腕も同様にファンネルと同じ要領で動かせるはずです。恐らく大部隊との戦闘が予想されるので手数が多い方がいいでしょう?」

シャア「脚はホバータイプになっているのか」

リオ「はい、ドム系のパーツをナイチンゲールの規格に合わせて換装しました。この重武装でも高速移動が可能です。」

シャア「使い方は大体理解したが、この機体な。私に扱いきれるか…?」

リオ「かなり急拵えの機体でテストもしてないんです、保証できるわけありません。」

シャア「相変わらずはっきり言う。気に入らんな(笑)」

リオ「気休めですが、大佐なら上手くやれますよ!」

シャア「ありがとう!信じよう。」

~ブリーフィングルーム~ナナイ「我が艦隊は部隊を3つに分けMS部隊を地球に降下後、それぞれが各個連邦軍残党主力拠点のマスドライバーを攻撃。宇宙に上がる前に撃破します。」ナナイ「マスドライバー破壊後は拠点に残った残存勢力を殲滅してください。殲滅後、地球のネオジオン領にて用意したHLVで地球圏を脱出します。」シャア「この作戦、必ず勝たねばならん。地球に残ったノミどもを粛清し、今度こそ我々の手で人類を覚醒に導くのだ!」

~ブリーフィングルーム~

ナナイ「我が艦隊は部隊を3つに分けMS部隊を地球に降下後、それぞれが各個連邦軍残党主力拠点のマスドライバーを攻撃。宇宙に上がる前に撃破します。」

ナナイ「マスドライバー破壊後は拠点に残った残存勢力を殲滅してください。殲滅後、地球のネオジオン領にて用意したHLVで地球圏を脱出します。」

シャア「この作戦、必ず勝たねばならん。地球に残ったノミどもを粛清し、今度こそ我々の手で人類を覚醒に導くのだ!」

シャア「…いよいよか。ナイチンゲール出るぞ!」宿敵アムロを倒し迷いを捨てたシャア。再び地球に降り立った彼は驚異的な活躍で次々と連邦軍残党を殲滅していく。この闘いに終わりはあるのか…。

シャア「…いよいよか。ナイチンゲール出るぞ!」

宿敵アムロを倒し迷いを捨てたシャア。再び地球に降り立った彼は驚異的な活躍で次々と連邦軍残党を殲滅していく。この闘いに終わりはあるのか…。

今回はナイチンゲールの陸戦型ということで、とにかく武器を盛ってみようというテーマで作りました💡陸戦型サザビーの作例はプラモデルでも何回か見たことがあったのですが、ナイチンゲールは見たことないというのがきっかけでチャレンジしてみました。思ってたよりもバズーカ系の武器が合うので新たなアプローチができたかなと個人的には思っております😁重力下仕様なのでファンネルは使えないだろうなと思い、代わりにサブアームを付けました。主力武器をバズーカにしたかったので、サブアームにはビーム兵器を持たせてみました。ハイパービームサーベルは蛍光塗料で塗装してるので、ブラックライトで光ります✨背中にはアーティファクトのトールギスから頂いたランゲブルーノ砲に見立てたドーバーガンを背負わせていますが、砲身を前に構えたりはできないので完全な飾りと化してます(笑)そう言えば「足なんて飾りです。」で有名なジオングの整備兵に名前があったことを最近知りました。リオ・マリーニというらしいです。サムネの写真はアクシズ落下後の環境がヤバい地球をイメージしてます。最終作戦的な雰囲気が出せたので気に入ってます🤤次は久しぶりに普通のガンプラ作りたいと考えてますが、またアーティファクトかもしれないし決まってません。ここまでご覧いただきありがとうございました(*・ω・)ノ

今回はナイチンゲールの陸戦型ということで、とにかく武器を盛ってみようというテーマで作りました💡陸戦型サザビーの作例はプラモデルでも何回か見たことがあったのですが、ナイチンゲールは見たことないというのがきっかけでチャレンジしてみました。思ってたよりもバズーカ系の武器が合うので新たなアプローチができたかなと個人的には思っております😁

重力下仕様なのでファンネルは使えないだろうなと思い、代わりにサブアームを付けました。主力武器をバズーカにしたかったので、サブアームにはビーム兵器を持たせてみました。ハイパービームサーベルは蛍光塗料で塗装してるので、ブラックライトで光ります✨背中にはアーティファクトのトールギスから頂いたランゲブルーノ砲に見立てたドーバーガンを背負わせていますが、砲身を前に構えたりはできないので完全な飾りと化してます(笑)そう言えば「足なんて飾りです。」で有名なジオングの整備兵に名前があったことを最近知りました。リオ・マリーニというらしいです。

サムネの写真はアクシズ落下後の環境がヤバい地球をイメージしてます。最終作戦的な雰囲気が出せたので気に入ってます🤤次は久しぶりに普通のガンプラ作りたいと考えてますが、またアーティファクトかもしれないし決まってません。ここまでご覧いただきありがとうございました(*・ω・)ノ

???「ファンネルなんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!」

コメント

  1. サムネめちゃ渋😍砂鮫って感じですね。戦場で会いたくないな。姿見た瞬間消し飛んでそうだけど笑。

    • あざます!

      砂鮫ですか!昔やってたメタルマックスってゲームにそんなボスキャラいましたね😂💡シャア相手だと隙見せた瞬間あの世かも😇チーン

      • 圧倒的なボス感ですよね。シャアだったら何に乗っててもチーンですよね😱。ちなメタルマックスめちゃやりましたよ〜。未だにうちにあります✌️

        • ヨッチャさんもメタルマックスファンでしたか😳!自分は初めてやったのが2なんでスナザメは最初のボスとしてかなり印象に残ってます💡あのフィールドマップで追いかけられるのが怖すぎですよね😂(笑)

          • このナイチンゲールもそんなキャラでいてほしいですね😁。怖くて砂漠の外周を遠回りしちゃうような笑。

  2. meg-ocero 3週間前

    陸戦重武装!ザメルのような迫力と格好良さがありますね(zaku-kao2)シャアならこの機体でも高機動で凄い撃墜数を叩き出すんでしょうね!

     

    • あざます!ザメルに見えるなら良かったです😂迷いを捨てたシャアは最強説ありますからね。アムロを倒したならもう迷いなどないでしょう💪

  3. @244 3週間前

    武装が本体なんじゃないかっていうくらい盛ってますね!🤣笑

    コイツ一騎で敵本拠地叩けますな👍

    ザメルのような雰囲気がまた良いですね🥰

     

    • あざます!動くホバー武器庫ですね😂(笑)最初はザメル目指してたんで、もっとデカい砲身のキャノン付ける予定だったんですが、ドーバーガンが余ってたのでそっちを使いました💡✨

  4. 完成おめでとうございまーーす。

    例のビームサーベルが初期のHGの(まだクリアパーツがなかった頃)作例のようでいい感じですね。

    • あざます!

      クリアーもいいんですが、最近は塗ってます😁下地をホワイトにして上から蛍光色を重ねて最後につや消しトップコートを吹くとこんな感じにぼやけて光ります。根元のビームのエネルギーが強そうな部分はホワイトを残すようにして塗ってます💡

  5. お疲れ様でした😊 おおぅぅ!アクシズ落下後の「ifストーリー」此は萌えます😍💗フムフム🤔スッゴイ重装備😳だけど、状況的に"アリ"ですね😁そして「あの整備兵」がっ🤯うぅ…泣かせる展開😭💦ヤッベ!嬉しくて🎵😍🎵溢れる涙が止まらない🤭🌊🌊

    • お疲れ様です!重MSに重武装は正に浪漫ですよね🤤最終決戦と言えばバズ2丁持ちでしょう💪💪

      整備兵の下りは調べたら名前があるという驚きの結果でした(笑)モブらしからぬキャラが立ってる人ですよね🤔

  6. 完成おめです〜っ

    ラケーテン・バズの両手持ちカッケー🤤

    迷彩柄のナイチンもいいですね❗

    でも、シャアなら迷彩柄が嫌がりそう😆

     

    • あざます!

      思いのほかバズ系がマッチしたので良かったです(笑)迷彩柄のサザビーは漫画か何かで公式だったと思うんですよね🤔

      たしかにシャアは何だかんだ赤く塗ってほしそう😁👍️

みるくマンジュウさんがお薦めする作品

ΖⅡ(ゼッツー) ガンダムアーティファクト

ガンダムアーティファクト 百式

「グスタフ・カール type スタークジェガン特務仕様」✨

ガンダムアーティファクト・スーパーガンダム可動化・変形・合体…

14
ネモディフェンサー&ウェーブライダーver.アーティファクト(アーガマ隊よくばりセット)

ネモディフェンサー&ウェーブライダーver.アーティファクト…

ネモディフェンサーとウェーブライダーをガンダムアーティファク…

7
Zガンダム3号機 レッドゼータver.アーティファクト

Zガンダム3号機 レッドゼータver.アーティファクト

Zガンダム界の紅一点、レッドゼータをガンダムアーティファクト…

12
アーティファクトマスターガンダム(可動式)

アーティファクトマスターガンダム(可動式)

ガンダムアーティファクトのミキシングでマスターガンダムを作り…

3
アーティファクトハイザック用カタパルトデッキ風台座

アーティファクトハイザック用カタパルトデッキ風台座

以前作ったハイザック専用のカタパルトデッキ風台座を作ってみま…