RE ガンダムMk-Ⅲをティターンズカラーで作成してみました。
大分昔にB-CLUBからガレージキットとして発売されていたのは見た時はとても印象的な機体でした。
今回はたまたま寄った古本市場で作成途中の物があったのを発見した次第です。
解説書にはエウーゴ所属となっていましたが、カラーリングが薄紫で何となく合わない気がしたので、
MK-Ⅱの逆。エウーゴからティターンズがこの機体を奪ってなんて、想像しながら作っていました。
百式+MK-Ⅱみたいな感じでしょうか。
久しぶりのRE1/100スケールだったので、作りやすかったですね。
今回もすべて水性塗料です。黒サフを吹いた後に、水性ホビーカラーのブルー系の色をジャバジャバになるまで希釈して何色か重ね塗りをティターンズカラーに近づけてみました。
胸部の配色は少し悩みましたが、MK-Ⅱのティターンズカラーをそのまま採用しています
今回、初めてレッドチップを使ってみました。
匂い対策で、家族が起きて来る前にプラ棒をライターで炙って伸ばし、メタルレッドで塗装
モールドに張り付けてて完全。もう少し効果的な使い方も検討したい所です
塗装やデカールの後はウォッシングとピッチングを行い、無光沢トップコート。
最後までお付き合いありがとうございます。
REガンダムMK-Ⅲ
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
コメントありがとうございます。確かに悪役顔にはティターンズカラーが良く似合いますね。
mk3の悪役顔にティターンズカラーがよく映えますね。かっこいいです。
コロナの自粛期間中に模型活動再開したまま沼ってます。出来た作品は愛でた後、フリマサイトに出品させて頂いています。
HG 百式
新作アニメ 銀灰の幻影 のプロモーションビデオを見て銀色の百…
HG ガンダムウイング ゼロ
以前も投稿した事があるガンダムウイングゼロ。スタイルの変更等…
HGケンプファー
HGケンプファーをマッドキャンディ塗装で仕上げてみました。
HGガンダムダブルエックス
ガンダムXより、後半の主人公機になるダブルXをエアブラシで塗…