GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガレージキット ゴメル

ガレージキット ゴメル

ovw-cc ゴメル
1/144ガレージキット(木星ていすたーず)

2013年のキャラホビで購入した、ヴェイガンの局地戦闘用MS、ゴメルのガレージキットを制作しました。
初めてのキャラホビで買った、初めてのガンダム系ガレキです。(*´▽`)
ほんとは同時頒布のウロッゾが欲しかったのですが、私の前に買った人の分で完売してしまいました…U´^ェ^`U

たった一話の出番でしたが、砂漠を活かした印象的な戦い方をした機体でしたね。
本来は固定モデルなのですが、首、肩、股関節にイエサブの関節技を仕込み、肘、手首を軸打ちついでにロール可動するように改造してみました。
自立困難なデザインなので、CDケースに座らせています(完成見本ではディスプレイベースに固定されているようです)。

関節技を仕込んだ分、肩と股関節の幅が広がってしまったので、少し不格好になってしまいました。(;´▽`)
当時はリューターは持ってなかったので…。
それと引き換えに、MA形態(?)っぽい格好にすることも出来るようにw
劇中では胸のグリーン部分からビームスパイクを展開しての突進攻撃をしていましたね。

シグルクローはシルバーの上からクリアイエローで塗装。
塗装してから、細いプラ棒で軸打ちして接着しています。

ダナジン、レギルスと一緒に。
ダナジン以上に人型から外れた異形のMSなのがわかりますね。
水陸両用機のウロッゾとは共通のパーツが多いようです。

ヴェイガンはいいぞU^q^U

コメント2件

  1. @MurakumoGen 3週間前
    • Halne🐶🐜🐌 3週間前