BB戦士+コンバージ改造 Ⅱネオジオング

  • 4771
  • 0

前回UPしたネオジオング(フロンタル機)と同時制作していた、ナラティブで衝撃の登場を果たしたⅡネオジオングを、コンバージとBB戦士を使って作成しました!

発売当時にも作ったフロンタル機を再度作ったのは、本キットのためにバズーカとライフルを二挺用意するためなのでした。(^^;

正面画像がいきなりピンぼけで申し訳ない…(;´▽`)コンバージでシナンジュスタインがラインナップすると知った時に、この組み合わせを考えた人も多かったのではないでしょうか(笑)。基本的にフロンタル機と同様の改造で、スタインを搭乗させています。
正面画像がいきなりピンぼけで申し訳ない…(;´▽`)
コンバージでシナンジュスタインがラインナップすると知った時に、この組み合わせを考えた人も多かったのではないでしょうか(笑)。
基本的にフロンタル機と同様の改造で、スタインを搭乗させています。
Ⅱネオジオング最大の特徴である、カバーの無くなったウェポンベイは、塩ビ板やジャンクパーツで再現。BB戦士はリアルと大分形状が違うので、赤いフレームの形状も少しアレンジしたのですが、もうちょっと丁寧に作れば良かったかも。(;´▽`)オミットされた胸部に追加された装甲は、BB戦士シナンジュのマスク部分を使っていますw
Ⅱネオジオング最大の特徴である、カバーの無くなったウェポンベイは、塩ビ板やジャンクパーツで再現。
BB戦士はリアルと大分形状が違うので、赤いフレームの形状も少しアレンジしたのですが、もうちょっと丁寧に作れば良かったかも。(;´▽`)
オミットされた胸部に追加された装甲は、BB戦士シナンジュのマスク部分を使っていますw
胸部の形状変更の影響で、ボディ前面の両肩をつなぐことが出来なくなったため、本来の接続ジョイントを切り取り、位置と向きを変えて移植することで対応しています。
胸部の形状変更の影響で、ボディ前面の両肩をつなぐことが出来なくなったため、本来の接続ジョイントを切り取り、位置と向きを変えて移植することで対応しています。
ビームライフルは、BB戦士のものを切り詰めて二挺用意。Ⅱはバズーカよりこちらを使っていた印象の方が強かったですね。
ビームライフルは、BB戦士のものを切り詰めて二挺用意。
Ⅱはバズーカよりこちらを使っていた印象の方が強かったですね。
フェネクスとの最終決戦で使った、新武装である大型ビームアックスは、BB戦士シナンジュのビームナギナタをそのまんま使ってますw可動範囲が狭いので両手持ちはギリギリ出来ず…。U´^ェ^`U
フェネクスとの最終決戦で使った、新武装である大型ビームアックスは、BB戦士シナンジュのビームナギナタをそのまんま使ってますw
可動範囲が狭いので両手持ちはギリギリ出来ず…。U´^ェ^`U
フロンタル機の製作時に余った上腕パーツにリード線を通し、差し替えることでⅡネオジオングの追加武装である有線式大型アームを再現してみました。プラボールとBB戦士シナンジュから切り取ったボール受けを加工してアダプタにすることで、前面のアームと背面の簡易アーム双方に対応出来るようにしました。
フロンタル機の製作時に余った上腕パーツにリード線を通し、差し替えることでⅡネオジオングの追加武装である有線式大型アームを再現してみました。
プラボールとBB戦士シナンジュから切り取ったボール受けを加工してアダプタにすることで、前面のアームと背面の簡易アーム双方に対応出来るようにしました。
シナンジュスタインは勿論降ろすことが可能。スタインはコンバージそのままではなく、脚や腰を切り詰めている他、SDらしくツインアイに瞳を描き込んでいます。接続はスタインの股間に2ミリ穴を開け、ガシャポン戦士フォルテのスタンドを使っています。
シナンジュスタインは勿論降ろすことが可能。
スタインはコンバージそのままではなく、脚や腰を切り詰めている他、SDらしくツインアイに瞳を描き込んでいます。
接続はスタインの股間に2ミリ穴を開け、ガシャポン戦士フォルテのスタンドを使っています。
フロンタル機と比較。二機並べると神々しいです…いつかエクバかGジェネあたりでこういうステージありそう…w
フロンタル機と比較。
二機並べると神々しいです…いつかエクバかGジェネあたりでこういうステージありそう…w

バランスはコンバージのフロンタル機を参考に作ったら…本家でも出るみたいです(笑)。

コメント

14
HGUCジュアッグ改造 ジュアッグレイ改

HGUCジュアッグ改造 ジュアッグレイ改

ビルドファイターズ無印に強く影響を受けて、もし自分がガンプラ…

10
BB戦士+ガシャポン戦士DASH改造 ネオジオング

BB戦士+ガシャポン戦士DASH改造 ネオジオング

BB戦士ですが、一年半ぶりにガンプラ作りました(笑)。 今回…

9
1/144旧キット改造 連携合体MAヴァシュタロン

1/144旧キット改造 連携合体MAヴァシュタロン

旧キットを使い、ガンダムX放送当時にコミックボンボンに載って…

5
ガレージキット ゴメル

ガレージキット ゴメル

ovw-cc ゴメル 1/144ガレージキット(木星ていすた…