GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

BB戦士+コンバージ改造 Ⅱネオジオング

BB戦士+コンバージ改造 Ⅱネオジオング

前回UPしたネオジオング(フロンタル機)と同時制作していた、ナラティブで衝撃の登場を果たしたⅡネオジオングを、コンバージとBB戦士を使って作成しました!

発売当時にも作ったフロンタル機を再度作ったのは、本キットのためにバズーカとライフルを二挺用意するためなのでした。(^^;

正面画像がいきなりピンぼけで申し訳ない…(;´▽`)
コンバージでシナンジュスタインがラインナップすると知った時に、この組み合わせを考えた人も多かったのではないでしょうか(笑)。
基本的にフロンタル機と同様の改造で、スタインを搭乗させています。

Ⅱネオジオング最大の特徴である、カバーの無くなったウェポンベイは、塩ビ板やジャンクパーツで再現。
BB戦士はリアルと大分形状が違うので、赤いフレームの形状も少しアレンジしたのですが、もうちょっと丁寧に作れば良かったかも。(;´▽`)
オミットされた胸部に追加された装甲は、BB戦士シナンジュのマスク部分を使っていますw

胸部の形状変更の影響で、ボディ前面の両肩をつなぐことが出来なくなったため、本来の接続ジョイントを切り取り、位置と向きを変えて移植することで対応しています。

ビームライフルは、BB戦士のものを切り詰めて二挺用意。
Ⅱはバズーカよりこちらを使っていた印象の方が強かったですね。

フェネクスとの最終決戦で使った、新武装である大型ビームアックスは、BB戦士シナンジュのビームナギナタをそのまんま使ってますw
可動範囲が狭いので両手持ちはギリギリ出来ず…。U´^ェ^`U

フロンタル機の製作時に余った上腕パーツにリード線を通し、差し替えることでⅡネオジオングの追加武装である有線式大型アームを再現してみました。
プラボールとBB戦士シナンジュから切り取ったボール受けを加工してアダプタにすることで、前面のアームと背面の簡易アーム双方に対応出来るようにしました。

シナンジュスタインは勿論降ろすことが可能。
スタインはコンバージそのままではなく、脚や腰を切り詰めている他、SDらしくツインアイに瞳を描き込んでいます。
接続はスタインの股間に2ミリ穴を開け、ガシャポン戦士フォルテのスタンドを使っています。

フロンタル機と比較。
二機並べると神々しいです…いつかエクバかGジェネあたりでこういうステージありそう…w

バランスはコンバージのフロンタル機を参考に作ったら…本家でも出るみたいです(笑)。

コメント0件

リニューアル前に登録していたのですが、今回復帰しました。 ガンプラは過去作が多く、現在はガシャポン戦士の改造や、ガシャポン戦士と並べられるようにサイズを合わせた巨大MAを、ガンプラ改造で作ることをメインとしています。 ガシャポン戦士の改造作品を投稿することはマナー違反では?という声も少し聞きますが、公式のQ&Aでしっかり許可されているので、投稿させてもらっています。 https://gumpla.jp/help/help-165634