HGUCジュアッグ改造 ジュアッグレイ改

  • 4000
  • 2

ビルドファイターズ無印に強く影響を受けて、もし自分がガンプラバトルをするのなら…をコンセプトに、五年半前に製作したガンプラ、ジュアッグレイを、2020年バージョンとしてアップデートしてみました。U^ェ^U

大きな変更点は、機体重量の関係で左腕をマニピュレーターからハードポイントに変更したことですかね。バックパックも大きく改修。シザーソードを撤去し、予備の武器をマウント出来るハードポイントにし、バックパック真ん中に装備されていたプロペラントブースターはリアスカート左右へ移動。巨大なリアスカートはバーニアスラスター兼ホバーユニットという設定。
大きな変更点は、機体重量の関係で左腕をマニピュレーターからハードポイントに変更したことですかね。

バックパックも大きく改修。
シザーソードを撤去し、予備の武器をマウント出来るハードポイントにし、バックパック真ん中に装備されていたプロペラントブースターはリアスカート左右へ移動。
巨大なリアスカートはバーニアスラスター兼ホバーユニットという設定。
突撃型MSなので、基本装備はこの大型ドリル。ホバー走行と多数のバーニアによる推進力で敵陣に突撃し、このドリルや右腕のスパイクで対象を粉砕します!
突撃型MSなので、基本装備はこの大型ドリル。

ホバー走行と多数のバーニアによる推進力で敵陣に突撃し、このドリルや右腕のスパイクで対象を粉砕します!
右腕の巨大なリボルバースパイクは基本的にそのまま。重量対策の処置をしたのと、中央の空洞に追加武器を仕込みました。
右腕の巨大なリボルバースパイクは基本的にそのまま。
重量対策の処置をしたのと、中央の空洞に追加武器を仕込みました。
差し替えでワイヤー武器、バイスアンカーを射出!これで突撃一辺倒ではなく、トリッキーな戦い方も可能に。
差し替えでワイヤー武器、バイスアンカーを射出!
これで突撃一辺倒ではなく、トリッキーな戦い方も可能に。
左腕ロッドアームにマウントされたドリルはロックを解除し、敵機へ投擲することも可能。射出ではなく原始的な投擲です(笑)。
左腕ロッドアームにマウントされたドリルはロックを解除し、敵機へ投擲することも可能。
射出ではなく原始的な投擲です(笑)。
ドリルをぶん投げた後はこいつの出番!現在オプション武器は2種類で、背中にマウントした大型チェーンソーも装備可能。こちらは敵陣に突貫した後、格闘戦や乱戦で真価を発揮する感じですね。
ドリルをぶん投げた後はこいつの出番!
現在オプション武器は2種類で、背中にマウントした大型チェーンソーも装備可能。

こちらは敵陣に突貫した後、格闘戦や乱戦で真価を発揮する感じですね。
ぶった斬る!!!脳筋ムーブしか出来ない機体なので、対策練られたら終わりだと思われますが(笑)、そこはアンカーによるワイヤーアクションや、武器の投擲という意表を突く攻撃でカバーするしかないですね。U´^ェ^`U
ぶった斬る!!!

脳筋ムーブしか出来ない機体なので、対策練られたら終わりだと思われますが(笑)、そこはアンカーによるワイヤーアクションや、武器の投擲という意表を突く攻撃でカバーするしかないですね。U´^ェ^`U
ノーマルジュアッグと比較。色合いが派手すぎて、元のジュアッグがおとなしく見えます…(;´▽`)
ノーマルジュアッグと比較。
色合いが派手すぎて、元のジュアッグがおとなしく見えます…(;´▽`)
以前UPした改修前の状態。この時は左腕が1/35陸ガンのマニピュレーターでした。
以前UPした改修前の状態。
この時は左腕が1/35陸ガンのマニピュレーターでした。
前々から何か仕込みたいと思っていた右腕中央の空洞には、差し替えでアンカーギミックを搭載してみました。コトブキヤMSGオーバードマニピュレーターのパーツで作成。
前々から何か仕込みたいと思っていた右腕中央の空洞には、差し替えでアンカーギミックを搭載してみました。
コトブキヤMSGオーバードマニピュレーターのパーツで作成。
重さで腕が下がってくるので、スタンドで支えられるように3ミリ穴ジョイントを追加w
重さで腕が下がってくるので、スタンドで支えられるように3ミリ穴ジョイントを追加w
左腕は、オーバードマニピュレーターに付属していた、ハードポイント付きのロッドを左腕に直接取り付ける方式に変更。オーバードマニピュレーターは重すぎました…(;´▽`)
左腕は、オーバードマニピュレーターに付属していた、ハードポイント付きのロッドを左腕に直接取り付ける方式に変更。
オーバードマニピュレーターは重すぎました…(;´▽`)
増加する機体重量対策として、足の裏にラバーシートを貼り付け。これで脚が勝手に開いてしまうことは無くなりました。フリーハンドなので雑ですがU´^ェ^`U
増加する機体重量対策として、足の裏にラバーシートを貼り付け。
これで脚が勝手に開いてしまうことは無くなりました。
フリーハンドなので雑ですがU´^ェ^`U

ぼくがかんがえたさいきょうのジュアッグ。れんぽうもエゥーゴもティターンズもしぬ

コメント

  1. バーチャロイド感マシマシ!ъ(≧▽≦)⌒☆

9
BB戦士+コンバージ改造 Ⅱネオジオング

BB戦士+コンバージ改造 Ⅱネオジオング

前回UPしたネオジオング(フロンタル機)と同時制作していた、…

10
BB戦士+ガシャポン戦士DASH改造 ネオジオング

BB戦士+ガシャポン戦士DASH改造 ネオジオング

BB戦士ですが、一年半ぶりにガンプラ作りました(笑)。 今回…

9
1/144旧キット改造 連携合体MAヴァシュタロン

1/144旧キット改造 連携合体MAヴァシュタロン

旧キットを使い、ガンダムX放送当時にコミックボンボンに載って…

5
ガレージキット ゴメル

ガレージキット ゴメル

ovw-cc ゴメル 1/144ガレージキット(木星ていすた…