GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

BB戦士+ガシャポン戦士DASH改造 ネオジオング

BB戦士+ガシャポン戦士DASH改造 ネオジオング

BB戦士ですが、一年半ぶりにガンプラ作りました(笑)。
今回は、BB戦士ネオジオングにガシャポン戦士DASHのシナンジュを搭載するという改造に挑戦してみました。U^ェ^U

シナンジュ周辺以外は無改造なのですが、うまく雰囲気は出せたのではないでしょうか(笑)。
BBネオジオングは今回作ったもので二機目、パーツ取り用にしたものを含めると三機目です。U´^ェ^`U

ハルユニットは当然、BB戦士シナンジュに合わせた形状になっているため、ジャンクパーツ等で隙間を埋めています(笑)。
両肩(?)上面はBB戦士シナンジュのスラスターカバー、ウェポンコンテナカバーは塩ビ板を貼っています。

背部のシールドを接続する支柱は、一度切り離してから前後逆に接着し、表面にサイコシャード接続部、裏面にシールド接続用のピンを取り付けています。
こうすることで、幅も高さもガシャポン戦士シナンジュにフィットしてくれました。
偶然のひらめきです(笑)。

四年くらい前に作ったネオジオングのパーツが一部余っていたので、背中のアームユニットも全て両腕と同じ仕様にしています。

シナンジュがガシャポン戦士になったので、バズーカを構えるポーズも楽に決まる…と思いましたが、結局シナンジュ周りの隙間を埋めてしまったので、BB戦士と同じく、ハルユニット正面のロックを外さないと構えられませんでした。(;´▽`)
ロケットバズーカはBB戦士のものを切り詰め、グリップを細く加工して持たせています。

以前も作った有線式ファンネルビット。切り離してリード線で繋いだだけです(笑)。

以前作ったネオジオングの時に作成した、四本腕用のジョイントが残っていたので、ユニコーンを捕縛した際に時に見せた四本腕も再現。
ただ可動範囲は狭いので、ガシャポン戦士ユニコーンがあっても掴むことは出来なさそう。(^^;

中の人は降車(違)出来ますw

シナンジュとハルユニットの接続は、ガシャポン戦士フォルテのスタンドを、支柱の長さを少し調整して接着しただけです。
雑!U´^ェ^`U

このバランスもまた味があるかな、と思っています(*´▽`)

コメント2件

  1. monaka 1週間前
    • Halne🐶🐜🐌 1週間前

リニューアル前に登録していたのですが、今回復帰しました。 ガンプラは過去作が多く、現在はガシャポン戦士の改造や、ガシャポン戦士と並べられるようにサイズを合わせた巨大MAを、ガンプラ改造で作ることをメインとしています。 ガシャポン戦士の改造作品を投稿することはマナー違反では?という声も少し聞きますが、公式のQ&Aでしっかり許可されているので、投稿させてもらっています。 https://gumpla.jp/help/help-165634