BB戦士+ガシャポン戦士DASH改造 ネオジオング

  • 4244
  • 2

BB戦士ですが、一年半ぶりにガンプラ作りました(笑)。
今回は、BB戦士ネオジオングにガシャポン戦士DASHのシナンジュを搭載するという改造に挑戦してみました。U^ェ^U

シナンジュ周辺以外は無改造なのですが、うまく雰囲気は出せたのではないでしょうか(笑)。BBネオジオングは今回作ったもので二機目、パーツ取り用にしたものを含めると三機目です。U´^ェ^`U
シナンジュ周辺以外は無改造なのですが、うまく雰囲気は出せたのではないでしょうか(笑)。
BBネオジオングは今回作ったもので二機目、パーツ取り用にしたものを含めると三機目です。U´^ェ^`U
ハルユニットは当然、BB戦士シナンジュに合わせた形状になっているため、ジャンクパーツ等で隙間を埋めています(笑)。両肩(?)上面はBB戦士シナンジュのスラスターカバー、ウェポンコンテナカバーは塩ビ板を貼っています。
ハルユニットは当然、BB戦士シナンジュに合わせた形状になっているため、ジャンクパーツ等で隙間を埋めています(笑)。
両肩(?)上面はBB戦士シナンジュのスラスターカバー、ウェポンコンテナカバーは塩ビ板を貼っています。
背部のシールドを接続する支柱は、一度切り離してから前後逆に接着し、表面にサイコシャード接続部、裏面にシールド接続用のピンを取り付けています。こうすることで、幅も高さもガシャポン戦士シナンジュにフィットしてくれました。偶然のひらめきです(笑)。
背部のシールドを接続する支柱は、一度切り離してから前後逆に接着し、表面にサイコシャード接続部、裏面にシールド接続用のピンを取り付けています。
こうすることで、幅も高さもガシャポン戦士シナンジュにフィットしてくれました。
偶然のひらめきです(笑)。
四年くらい前に作ったネオジオングのパーツが一部余っていたので、背中のアームユニットも全て両腕と同じ仕様にしています。
四年くらい前に作ったネオジオングのパーツが一部余っていたので、背中のアームユニットも全て両腕と同じ仕様にしています。
シナンジュがガシャポン戦士になったので、バズーカを構えるポーズも楽に決まる…と思いましたが、結局シナンジュ周りの隙間を埋めてしまったので、BB戦士と同じく、ハルユニット正面のロックを外さないと構えられませんでした。(;´▽`)ロケットバズーカはBB戦士のものを切り詰め、グリップを細く加工して持たせています。
シナンジュがガシャポン戦士になったので、バズーカを構えるポーズも楽に決まる…と思いましたが、結局シナンジュ周りの隙間を埋めてしまったので、BB戦士と同じく、ハルユニット正面のロックを外さないと構えられませんでした。(;´▽`)
ロケットバズーカはBB戦士のものを切り詰め、グリップを細く加工して持たせています。
以前も作った有線式ファンネルビット。切り離してリード線で繋いだだけです(笑)。
以前も作った有線式ファンネルビット。切り離してリード線で繋いだだけです(笑)。
以前作ったネオジオングの時に作成した、四本腕用のジョイントが残っていたので、ユニコーンを捕縛した際に時に見せた四本腕も再現。ただ可動範囲は狭いので、ガシャポン戦士ユニコーンがあっても掴むことは出来なさそう。(^^;
以前作ったネオジオングの時に作成した、四本腕用のジョイントが残っていたので、ユニコーンを捕縛した際に時に見せた四本腕も再現。
ただ可動範囲は狭いので、ガシャポン戦士ユニコーンがあっても掴むことは出来なさそう。(^^;
中の人は降車(違)出来ますw
中の人は降車(違)出来ますw
シナンジュとハルユニットの接続は、ガシャポン戦士フォルテのスタンドを、支柱の長さを少し調整して接着しただけです。雑!U´^ェ^`U
シナンジュとハルユニットの接続は、ガシャポン戦士フォルテのスタンドを、支柱の長さを少し調整して接着しただけです。
雑!U´^ェ^`U

このバランスもまた味があるかな、と思っています(*´▽`)

コメント

  1. monaka 5年前

    何度みても素晴らしい、敬服いたしました

    • Ηa|nё 5年前

      ありがとうございます!バランスはコンバージ版やGジェネジェネシスのCGモデルを参考にしましたU^ェ^U

14
HGUCジュアッグ改造 ジュアッグレイ改

HGUCジュアッグ改造 ジュアッグレイ改

ビルドファイターズ無印に強く影響を受けて、もし自分がガンプラ…

9
BB戦士+コンバージ改造 Ⅱネオジオング

BB戦士+コンバージ改造 Ⅱネオジオング

前回UPしたネオジオング(フロンタル機)と同時制作していた、…

9
1/144旧キット改造 連携合体MAヴァシュタロン

1/144旧キット改造 連携合体MAヴァシュタロン

旧キットを使い、ガンダムX放送当時にコミックボンボンに載って…

5
ガレージキット ゴメル

ガレージキット ゴメル

ovw-cc ゴメル 1/144ガレージキット(木星ていすた…