GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

1/144旧キット改造 連携合体MAヴァシュタロン

1/144旧キット改造 連携合体MAヴァシュタロン

旧キットを使い、ガンダムX放送当時にコミックボンボンに載っていた改造機、ヴァシュタロンをそれっぽく制作してみました(笑)。
エアマスターやレオパルドのヘンテコな改造機も沢山載っていましたが、こいつだけ妙に印象に残っていまして。(;´▽`)

ヴァサーゴとアシュタロンを合体させたら、両者の長所を潰し合ってしまったというアレな機体です(笑)。
アシュタロンの下半身にデビルガンダムが使われていたり、ある程度ミキシングビルドで制作出来る、模型誌作例のイラスト版のような機体で、恐らくは非公式だった…はずなのですが、ネタ切れ気味だったTCGのガンダムウォーに描きおろしイラストで出演してしまい、ややこしいことに(笑)。

ストライククローとクロービーム砲は元キットのまま。
イラストだと腕が円筒状になっていたりしましたが、そのままで(笑)。
アームの伸縮部分はもっと有機的なデザインになっていましたが、そこも再現が難しそうだったので、プラペーパーを巻いてそれっぽいディティールに見えるように。(^^;

両肩にはショルダースラッシャーと呼ばれる武器を装備。
恐らくすれ違いざまに斬りつける武器なのかも。
デビルガンダムのブレードアンテナの一部を加工してそれっぽくしてあります。

唯一の非固定武装は、両手で構えた巨大なビーム鎌、ヘルサイズ。
柄をプラ棒、ビーム刃部分をジャンクになっていたアビゴルのビームサイスから。
ずっとビーム刃だと思っていたのですが、高周波ブレードって書いてあったので、実体刃なのかも。(^^;

アトミックシザーズは元キットのまま。元イラストでもあまり変わっているように見えませんでしたし(笑)。
これで敵機を捕縛してヘルサイズで真っ二つとかエグい戦い方しそう。(^q^)

恐らく非変形MAだと思われますが、アシュタロン部分も作っておきましたw
デビルガンダムの脚は無改造で取り付けられましたが、クリアランスギリギリで、フロントスカートが浮き気味に(笑)。

ROBOT魂チェストブレイク、HGAWダブルエックスと一緒に。
こう見ると凄くラスボスしてる…欠陥機だけどw

この機体を有効に使うとしたら、火力を活かした拠点防衛MAとして運用するのが一番いいのかもしれない。
鎌とショルダースラッシャー取っ払ってミサイルとか付けて…てか何故メガソニック砲を撤去した(笑)。

使ったキット(笑)。
元イラストをよく見ると、アシュタロンの脚はデビルガンダムですし、延長されたヴァサーゴの耳(?)もデビルガンダムのアンテナが使えますし、恐らくこれで合ってるはず。

こいつ何かの間違いでGジェネ出ちゃったりしないかしら(笑)。

コメント0件