GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

令和元年最新作
アークエンジェル級3番艦 セラフィス

アークエンジェル級3番艦 セラフィス

セラフィス

形式番号:LCAM-01XC

ヤキン・ドゥーエ戦役において、ムルタアズラエルが極秘裏に計画していた『ドミニオン量産計画』。が、アズラエルの戦死により計画は中止、ブルーコスモスに属する開発スタッフも自害したため工房のあった赤道連合がオーブのモルゲンレーテ社に複製機のパーツを一式売却。パーツを買い取ったモルゲンレーテ社が、アークエンジェル級3番艦としてこの『セラフィス』を生産する。

しかし、完成後すぐに「カガリ・ユラ・アスハ拉致事件」が起き、主犯とされたアークエンジェルのイメージがオーブ国内で悪化。外観の酷似した同型艦セラフィスの発表は即座に中止となり、およそ2ヶ月半の間オノゴロ島の秘密ドックに保管されることとなる。のちに発令したオペレーション・フューリー後は、オーブ軍第103独立技術開発兵装試験中隊ストライクヴァルキュリーズの専用艦となり、メサイア攻防戦ではオーブ・スカンディナビア・地球連合・旧クライン派の連合艦隊の一隻として(レクイエム中継ステーテョン破壊の別働隊ではあるが)宇宙を翔ける。
武装はアークエンジェルと変わらないが、ブリッジ周りのアンテナのデザインと性能が変更されている。装甲は1,2番艦に同じくラミネート装甲を使用し、ビーム兵器に対して高い防御性能を誇る。

陽電子破城砲「ローエングリン」

225cm2連装高エネルギー収束火線砲「ゴットフリートMk.71」

110cm単装リニアカノン「バリアントMk.8」

75mm対空自動バルカン砲塔システム「イーゲルシュテルン」
艦橋後方ミサイル発射管「ヘルダート」
艦尾大型ミサイル発射管「スレッジハマー」
対空防御ミサイル「コリントスM114」
大気圏内用「ウォンバット」
アンチビーム爆雷 他

と、いうことでEXモデルのアークエンジェル(の色違い)をつくってみました。

真っ白のキットだったので色分けが大変でしたが、普段つかっている缶スプレーとはべつに、エアブラシと筆塗りの練習も兼ねて制作しました(^ ^)

デカール無しだとこんな感じに…
目消しも大きな面積だったので苦戦(-᷅_-᷄๑)

スラスター、バーニア系は本体サブカラー(フィニッシャーズのブルーパープル)に合わせてガンダムマーカーのメタリックブルーで塗装しました。

ブリッジのアンテナはオリジナル仕様に…
この辺の塗りわけもこだわってます。

ちなみに元のキットはこんな感じです(゚ω゚)
形状はかなり精密に再現されていて、作りがいはありましたね^ – ^

以上、オリジナル設定の戦艦としてですが、設定と制作工程を最後まで見ていただきありがとうございました(๑>◡<๑)

GUNSTAさんにも投稿しました!

コメント4件

  1. @MurakumoGen 2週間前
    • だーさわ 2週間前
  2. ririto 2週間前
    • だーさわ 2週間前

だーさわさんがお薦めする作品0件