今回はAmazonにて800円で購入した30MMシリーズのガルドノヴァにジャンクパーツと化した旧キットゴッグの肩アーマーを装備させて作った「アメイジング・ゴッグ」を紹介。
外見は懐かしの「フォー・ザ・バレル(少しマイナーかな)」に登場する機体を意識している。
以下俺設定。
「あぶないガンダム」の世界で一年戦争中にジオンが「統合整備計画」に則り設計・プランニングしたゴッグのバリエーション機の一つだが、試作機の開発を前に終戦となり戦後になってから連邦とジオンの技術者によって開発が進められた。
ハイゴッグの弱点だった装甲のもろさを解消しており、さらに新型ジェネレーターのおかげで破格の機動性と格闘能力を得る事ができた。またバーニアや背中のバックパックを宇宙用に換装する事でリックドムやゼーゴックのように宇宙でも運用できるようになった。
フロントビューとリアビュー。
元々腕が長いので、ハイゴッグのポーズにしても似合うのである。
付属のサブマシンガンを手に持たせられる。
腕を折りたたむ事で水中を潜行するポーズもとれる。
おなじみのガンダムハンマーを受け止めたポーズ(決してか〇は〇波のポーズではない(zaku-kao4))。
「帰ってきたあぶないガンダム ジークアクス編」ではジオン派の技術者によって機体がジオン系のテロ組織に横流しされており、うち1機は横浜港署の刑事となったシイコ・スガイの動かすネモ・アンダーカバー(写真右)と交戦した。
驚異的なスピードとパワーを見せつけ、水中戦に引きずり込み彼女を苦戦させたが、ビームサーベルでモノアイとコクピットを貫かれ敗北した。
アメイジングゴッグのネームド・パイロットは一年戦争を生き抜いたコーカ・ラサ(さすがゴックだ、なんともないぜ!の人)である。
なおエピローグではポメラニアンズがゾックと共に横流しされた本機を手に入れており、宇宙で動かしている事が判明する。
塗装前はこんな感じ。肩アーマーが上手い事ハマったのでその部分と頭部をパテ盛りした。
頭と肩以外はほぼガルドノヴァである(手振れがひどいな💦)。
腕なげーな、オイ(zaku-kao2)
旧キットゴッグと比較。アメイジングゴッグはアーマードコアに出てきても違和感ない(zaku-kao5)
オマケのコーナー。
Q:宇宙用の装備はどうやって付けるの?
A:鉄人28号のロケットを背中に装備する。
リボルテックの鉄人ならハイゴッグのロケットパックみたいに装備できる。
まさにロボットの温故知新である。
オリジナル機体を作るのはやはり楽しい♪
















30MMシリーズは改造用の素体にふさわしいキットだね!!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
これはいい選定^_^自分も初めてみた時「こいつ、ゴッグとハイゴッグの合いの子やん」と思ったものです^_^ミキシング次第では新種であろうが旧型であろうが演出できるポテンシャルを持った子ですねー
30MMシリーズは以前もギャンのオリジナル機体を作りましたが、安くてコスパも良いので改造に持ってこいのプラモですよ~(zaku-kao6)
おっしゃる通り^_^最近じゃ、私にとって30mmはミキシングの相棒です❤️
凄いものになりましたね🥰👍✨
背中にヤク〇トとか付けると凄い推進力になりそうですが🤭仮にですよ😅
すみませんm(_ _)m
ヤク〇トの代わりに鉄人28号のロケットエンジンを付けました(笑)。
画像も追加済みです~(zaku-kao2)
コメント失礼します。
ゴッグを現代風にカッコよくすると、ちょうどこんな感じかな?と思わせますね!
ダサ過ぎず、かといってスタイリッシュ過ぎず…の絶妙なラインがツボです!
ちょうどガルドノヴァが見た目と成形色がゴッグっぽいなと思い、今風にアレンジしてみました(zaku-kao6)
30MMシリーズはAmazonや家電量販店でよく見かけるので、なんちゃってオリジナル機体に仕立てるのもいいかと思います。
幼稚園の頃に親と一緒にファーストガンダムを見てガンダムにはまり、5歳の頃にガンプラデビューしたガノタです。ガンダム以外にもトランスフォーマー(G1とビーストウォーズメイン)や鉄人28号、あぶない刑事、ゴジラ、仮面ライダー、ウルトラマン、特攻野郎Aチームが好きな雑食系ヲタです。
今でもファーストとBB戦士を中心にガンプラを組み立てては改造してます‼皆さん、よろしくお願いします。
G-sparkさんがお薦めする作品
EGプロトタイプガンダムfeat.あぶない刑事
ROBOT魂リペイント 赤いガンダム ~あぶ刑事ガンダムVe…
EG G-3ガンダム YUJI's CUSTOM
EGガンダム セイラ・マス専用機
全武装刃斬武(フルアーマー・バーザム)、見参。
今回は前回に続き真亜屈(マークⅡ)の続きである。 オマケのバ…
天翔狩人真亜屈(オリジナルカラー)
今回は駿河屋で購入した「天翔狩人真亜屈」を紹介。キット自体は…
赤い武者頑駄無。
今回は我が家のマウンテンサイクルに眠っていた農丸頑駄無をレス…
BB戦士ジムカスタム (ガンダムヘッド)
「隊長のザクさん」に続いて紹介するのが、「ジムカスタム (ガ…