「改めて…」

  • 359
  • 2

前回のようなグダグダ会議ではなく、みんなでちゃんとした会議をするようです。

(注意:ガンプラが話しているという設定の写真ネタです。最初から見たい方はこちらからどうぞ)

出演:殺駆頭、騎士ガンダム、武者∀

烈火:会議をするでござる!武者∀:ござるの使い方、なんか変じゃないですか?騎士:しっ、深く突っ込んじゃダメ。殺駆頭のところに行ってていいよ
烈火:会議をするでござる!

武者∀:ござるの使い方、なんか変じゃないですか?
騎士:しっ、深く突っ込んじゃダメ。殺駆頭のところに行ってていいよ
烈火:とりあえず、まず説明して欲しいのでござるが、なんでお主らは三機で行動しているんでござるか?  共通点はなさそうでござるが武者デス:確かにそれは気になったな。まあ、オレらも共通点らしい共通点はないけどね…騎士:それは私から説明しますね
烈火:とりあえず、まず説明して欲しいのでござるが、なんでお主らは三機で行動しているんでござるか? 共通点はなさそうでござるが
武者デス:確かにそれは気になったな。まあ、オレらも共通点らしい共通点はないけどね…
騎士:それは私から説明しますね
騎士:私、5ヶ月ほど前のある日、突然ここに召喚されましてね武者デス:5ヶ月前って言うと、ちょうどお屋形様と殺駆頭さんが連絡を取った頃かな烈火:多分そうでござるな
騎士:私、5ヶ月ほど前のある日、突然ここに召喚されましてね
武者デス:5ヶ月前って言うと、ちょうどお屋形様と殺駆頭さんが連絡を取った頃かな
烈火:多分そうでござるな
騎士:召喚されて一番最初に見たのが殺駆頭でしたので、付いて行きました武者デス:生まれてから一番最初に見た動くものを親と覚える小鳥みたいな言い方だな烈火:刷り込みでござるな…
騎士:召喚されて一番最初に見たのが殺駆頭でしたので、付いて行きました
武者デス:生まれてから一番最初に見た動くものを親と覚える小鳥みたいな言い方だな
烈火:刷り込みでござるな…
騎士:まあこの辺に関しては[記念すべき第1話](https://gumpla.jp/other/179379)を見ていただけると分かりやすいと思います。黒板にリンクを書いておきますね武者デス:人それをメタ発言と呼ぶ烈火:うーんいらんのう…
騎士:まあこの辺に関しては[記念すべき第1話](https://gumpla.jp/other/179379)を見ていただけると分かりやすいと思います。黒板にリンクを書いておきますね

武者デス:人それをメタ発言と呼ぶ
烈火:うーんいらんのう…
騎士:で、あなたたちには私『騎士ガンダム』を召喚した機体を探して欲しいのです。協力していただけませんか?烈火:うむ、そういうことなら手伝うでござるよ!武者デス:… …。
騎士:で、あなたたちには私『騎士ガンダム』を召喚した機体を探して欲しいのです。協力していただけませんか?
烈火:うむ、そういうことなら手伝うでござるよ!

武者デス:… …。
武者デス:あのさー、オレ、もしかしたら知ってるかもしれない騎士:えっ烈火:え!
武者デス:あのさー、オレ、もしかしたら知ってるかもしれない

騎士:えっ
烈火:え!
武者デス:多分、アイツなんだよ…騎士:もしかして私、ついに帰宅できるかな?烈火:上手くいくといいのでござるが…
武者デス:多分、アイツなんだよ…

騎士:もしかして私、ついに帰宅できるかな?
烈火:上手くいくといいのでござるが…
次回、みんなで[あの人のところ](https://gumpla.jp/other/265237)に行きます。

ござる口調の無理な使い方はござる警察に怒られます。無理な使用はやめましょう。

コメント

  1. 5年前

    黒板ござるがとってもござるメタござるなのでござる好きでござるござる

おっぱにくんさんがお薦めする作品

「ててててーんってーってーってってーん」

「わたし……」

17
「ただいま!」

「ただいま!」

きっと最後は大団円を迎えるはずです。 (注意:ガンプラが話し…

9
「……うう」

「……うう」

あの子の目が覚めたようです。 (注意:ガンプラが話していると…

15
「遅ればせながら」

「遅ればせながら」

彼の正体がわかるようです。 (注意:ガンプラが話しているとい…

10
「ああ、まったく…」

「ああ、まったく…」

あの子に取り付いたのは一体誰なんでしょうか? (注意:ガンプ…