ガンダム ブシドーヴィダール

  • 5272
  • 26

1/100フルメカニクス ガンダムヴィダールとMG武者ガンダムMk-Ⅱをミキシングした「ガンダム ブシドーヴィダール」です。

ガエリオが何かの手違いでミスター・ブシドーみたいになっちゃった脳内設定で作りました。

どうぞ最後までご覧下さい🙏

【前】ヴィダール本体に武者ガンダムMk-Ⅱの鎧を着せるようにミキシングしました。武者に見せるためのポイントとなる頭の前立て部分は、HGスサノオのものを使用。カラーリングは、元機体の明るい青を基調としたものから一新したかったので、ダークな雰囲気をイメージした黒立ち上げの赤に変更。その後チタンのウェザリングマスターで汚しました。5ヵ所の赤いデコシールはヴィダールやキマリスヴィダールに採用された「阿頼耶識システム TYPE-E」をイメージしています。
【前】
ヴィダール本体に武者ガンダムMk-Ⅱの鎧を着せるようにミキシングしました。
武者に見せるためのポイントとなる頭の前立て部分は、HGスサノオのものを使用。

カラーリングは、元機体の明るい青を基調としたものから一新したかったので、ダークな雰囲気をイメージした黒立ち上げの赤に変更。
その後チタンのウェザリングマスターで汚しました。

5ヵ所の赤いデコシールはヴィダールやキマリスヴィダールに採用された「阿頼耶識システム TYPE-E」をイメージしています。
【横】武器は、武者ガンダムMk-Ⅱとヴィダール付属のものをそのまま使用。鉄血の世界観のとおりビーム兵器は使用不可です。ヴィダール特有の武器である2丁拳銃はお尻の部分にホールド。小手部分には今作品をイメージした「鬼」の漢字デカールをペタッと。
【横】
武器は、武者ガンダムMk-Ⅱとヴィダール付属のものをそのまま使用。
鉄血の世界観のとおりビーム兵器は使用不可です。
ヴィダール特有の武器である2丁拳銃はお尻の部分にホールド。
小手部分には今作品をイメージした「鬼」の漢字デカールをペタッと。
【後ろ】ふくらはぎのパーツは軸接続なので可動します。
【後ろ】
ふくらはぎのパーツは軸接続なので可動します。
【武器 刀】
【武器 刀】
【武器 薙刀】
【武器 薙刀】
【武器 拳銃】
【武器 拳銃】
【武器 ライフル】
【武器 ライフル】
【支援MA】1/100シュヴァルベグレイズを色々いじっていると変なモビルアーマーみたいなものができたので、お供MAとして採用
【支援MA】
1/100シュヴァルベグレイズを色々いじっていると変なモビルアーマーみたいなものができたので、お供MAとして採用
【支援MA変形 ケンタウロス】武者精太や武者荒烈駆主など、武者のギミックといえば「ケンタウロス形態」という世代なので、1/100シュヴァルベグレイズをベースにしたケンタウロスユニットを作成。
【支援MA変形 ケンタウロス】
武者精太や武者荒烈駆主など、武者のギミックといえば「ケンタウロス形態」という世代なので、1/100シュヴァルベグレイズをベースにしたケンタウロスユニットを作成。
【ケンタウロス形態 前】
【ケンタウロス形態 前】
【ケンタウロス形態 後ろ】
【ケンタウロス形態 後ろ】
支援MAをお供にブシドーヴィダール出撃「いざ尋常に勝負!」
支援MAをお供にブシドーヴィダール出撃
「いざ尋常に勝負!」
合体!ケンタウロス!「斬り捨て、御免!」
合体!ケンタウロス!
「斬り捨て、御免!」
ブシドーヴィダール覚醒「アイン!さぁ好きなように使え…。俺の体を、お前に明け渡す!」
ブシドーヴィダール覚醒
「アイン!さぁ好きなように使え…。俺の体を、お前に明け渡す!」
塗装なしだと青を基調とした配色ですが、あまりの違和感のなさに自分でもびっくりしました。ボツにしたサンドロックっぽいシュヴァルベグレイズもケンタウロスユニットとして活用しました。
塗装なしだと青を基調とした配色ですが、あまりの違和感のなさに自分でもびっくりしました。
ボツにしたサンドロックっぽいシュヴァルベグレイズもケンタウロスユニットとして活用しました。
「今日の俺は、阿修羅すら凌駕する存在だ!!」蛍光カラーを使用した部分は、ブラックライトに反応します。以上、ガンダムブシドーヴィダールでした。最後まで見て頂きありがとうございます。皆様の感想お待ちしています🙏次回を待て!٩( ᐛ )وオー!
「今日の俺は、阿修羅すら凌駕する存在だ!!」
蛍光カラーを使用した部分は、ブラックライトに反応します。

以上、ガンダムブシドーヴィダールでした。
最後まで見て頂きありがとうございます。
皆様の感想お待ちしています🙏

次回を待て!٩( ᐛ )وオー!

鉄血に武者はよく似合います😊

コメント

  1. もやし 4年前

    かっこぇぇぇ!!
    サフ前画像の状態で青を基調にまとまってるの奇跡過ぎ、、、
    個人的にブラックライトでの目元の光り方がドツボです!!
    質問になってしまうんですが、ケンタウロス形態は本体とどういう接続になっているんでしょう、、、?四脚ムズカシイ、、

  2. GODAI 4年前

    武者ガンダムMk-Ⅱとヴィダールの素晴らしいミキシング作品でした!!
    ケンタウロス形態も素晴らしく、ほんとミスター・ブシドーが気に入りそうですね♪♪

    • ありがとうございます😊
      最初はうまくいくか不安でしたが、進捗する度にしっくり来た感じです。

  3. KOU 4年前

    完成おめでとうございます!
    まさかの人馬形態!武者精太好きには堪らないです!
    阿修羅すら凌駕しまくりです!!

  4. Ririto 4年前

    完成おめでとうございます🎵
    絶対青だと思ってたのにまさかのカラーで痺れました♥️
    合体ギミックもやばいです(o^・^o)

    • ありがとうございます😊
      いつも作ってる過程を晒してるので、カラーリングのインパクトは大事にしてます。
      黒サフからの赤メタリックがいい感じになってくれました✨

  5. 迫力ありますねー!武装もてんこ盛りで超かっこいいです(gandam-hand2)

    • ありがとうございます😊
      1/100なので実物も大きめです。
      武装では拳銃がなにげに気に入ってます。

  6. 完成おめでとうございます!
    支援機との合体がめっちゃカッコイイです…!
    赤と黒のメインカラーに加えて金が映えていますね!まさに大将ってイメージが伝わってきました(*´`)

    • ありがとうございます😊
      ケンタウロスも1/100だと、けっこうボリュームがあります💦
      色は悩みましたが、この配色にして良かったと思ってます。

  7. 何かの手違いww
    見てみたいww
    興が乗らん!みたいな(laugh)

  8. かっこよすぎ!背中のが支援MAだったとは!やられたー!

  9. D.saku 4年前

    制作期間とクオリティが釣り合わないのがダイスケさんの醍醐味。作業早すぎ!カッコよすぎ!

    • ありがとうございます😊
      好きなことやってると早く形にしたくて作業早くなっちゃうんですよ💦

  10. ta-zu 4年前

    完成おめでとうございます(*´ω`*)
    武者と人馬の組み合わせとかズルいですよー!でもめっちゃ好きですわー(о´∀`о)
    フルメカ使用で迫力も増し増しですね(^w^)

    • ありがとうございます😊
      ta-zuさんの人馬にはまだまだ追い付けないですが、どうしてもやってみたかった💦
      そして、ハマりそうです✨

  11. waguna 4年前

    ダイスケさん、完成おめでとうございます🎵
    ヴィダール、流石としか言い様のない武者化です( ≧∀≦)ノ
    支援型グレイズとの合体、ケンタウロスモードにロマンを感じずにはいられません😆

    • ありがとうございます😊
      鉄血キットいじってると何故かケンタウロスやりたくなるんですよね💦

  12. 副店長 4年前

    Twitterで見た感じとガラリと変わってビックリですヽ(゚∀゚)ノ
    なんとなくお互い似たようなこと考えてましたね(*´ω`*)
    まだまだこのあともがんばっていきましょー(*゚∀゚*)

    • ありがとうございます😊
      ガラッと変わったと思ってもらえると、こちらの思惑どおり✨
      自分も他に何体か投稿予定です!お互い鉄血コン盛り上げましょう✌️

  13. 鉄血武者めっちゃカッコ良いです!

    鉄血作品にこんなに武者パーツが合うのは驚きでした。

ダイスケさんがお薦めする作品

轟大帝 孫権ガンダム 虎燐魄

無双 狼虎(ろうこ)ガンダム

ORB-X00A ツキシロ 「月白」

9
武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

水星の魔女に登場する洋風な騎士感あふれるシャディクが乗るミカ…

9
俺の百式

俺の百式

普段武者化ばかりですが、「こんなのもやるよ」という感じで作り…

11
武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

開設5周年おめでとうございます🙌コンペテーマが「俺のガンプラ…

14
グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

Twitterで企画された「鉄血のソレスタルビーイング」に参…