鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト・第4

ガンダム ショーグンバルバトス (初代バルバトス大将軍)

  • 9528
  • 22

鉄血コン2作目は、1/100ガンダムバルバトスルプスとBB戦士豪華初代頑駄無大将軍をミキシングした「ガンダム ショーグンバルバトス」こと初代バルバトス大将軍です。

ルプスはテイワズの職人の手でオーバーホール&強化されたバルバトスの姿ですが、テイワズのMS職人の中にガチ武者好きがいて、手違いで大将軍みたいに強化しちゃったと思って下さい🙏

1/100バルバトスルプスに大きめサイズのSD豪華初代大将軍のパーツを合わせました。頭の飾りだけ普通サイズの初代大将軍のものを使用。すねや小手等はMG真武者ガンダムから流用しました。
1/100バルバトスルプスに大きめサイズのSD豪華初代大将軍のパーツを合わせました。
頭の飾りだけ普通サイズの初代大将軍のものを使用。
すねや小手等はMG真武者ガンダムから流用しました。
配色は大将軍カラーである白を基調に金、赤、緑で構成しました。
配色は大将軍カラーである白を基調に金、赤、緑で構成しました。
初代大将軍と言えば「八紘の光輪(はっこうのこうりん)」が目立ちます(写真指紋だらけでスミマセン💦)
初代大将軍と言えば「八紘の光輪(はっこうのこうりん)」が目立ちます
(写真指紋だらけでスミマセン💦)
豪華初代大将軍と言えば四獣王の神器「隼王神(ジュンオウジン)」は隼頑駄無(ハヤブサガンダム)から授かった武器。通常版では「飛翔の剣」真武者ガンダムの日本刀を混ぜました。
豪華初代大将軍と言えば四獣王の神器
「隼王神(ジュンオウジン)」は隼頑駄無(ハヤブサガンダム)から授かった武器。
通常版では「飛翔の剣」
真武者ガンダムの日本刀を混ぜました。
「龍王神(リュウオウジン)」は龍頑駄無(リュウガンダム)から授かった武器。通常版では「神秘の槍」こちらも真武者ガンダムの槍を混ぜて延長しました。
「龍王神(リュウオウジン)」は龍頑駄無(リュウガンダム)から授かった武器。
通常版では「神秘の槍」
こちらも真武者ガンダムの槍を混ぜて延長しました。
「獅王神(シシオウジン)」は、獅頑駄無(シシガンダム)から授かった武器。通常版では「瞬発の銃」だったけど、なぜか盾に
「獅王神(シシオウジン)」は、獅頑駄無(シシガンダム)から授かった武器。
通常版では「瞬発の銃」だったけど、なぜか盾に
「犀王神(サイオウジン)」は、犀頑駄無(サイガンダム)から授かった武器。通常版では「豪力の盾」
「犀王神(サイオウジン)」は、犀頑駄無(サイガンダム)から授かった武器。
通常版では「豪力の盾」
肩に「羅武駄大目牙(ラムダオメガ)」を装備して、「完全武装大将軍」形態に
肩に「羅武駄大目牙(ラムダオメガ)」を装備して、「完全武装大将軍」形態に
塗装していない状態。使用したパーツの大きさの相性は良かったです。
塗装していない状態。
使用したパーツの大きさの相性は良かったです。
ブシドーヴィダールとツーショット。我が家の紅白五月人形です。
ブシドーヴィダールとツーショット。
我が家の紅白五月人形です。
天・地・雷・武・獅・龍・犀・隼の八つの力が結集!偉大なる大将軍、ここに爆誕!(°Д°)ノ以上、ショーグンバルバトスでした。最後まで見て頂きありがとうございました。皆様の感想お待ちしています🙏次回を待て!٩( ᐛ )وオー!
天・地・雷・武・獅・龍・犀・隼の八つの力が結集!偉大なる大将軍、ここに爆誕!(°Д°)ノ

以上、ショーグンバルバトスでした。
最後まで見て頂きありがとうございました。
皆様の感想お待ちしています🙏

次回を待て!٩( ᐛ )وオー!

「鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト・第4位」受賞コメント

今こそ光の力を見せる時!

コメント

  1. 豪華絢爛大将軍!!
    初代〜天下統一編大好き野郎としてはご褒美以外の何物でも無いです(=´∀`)

    大幅にアレンジせずに元キットの良さのみを叩き込んでるのも好感度ありまくりです!

    獅子頑駄無のアレが何故盾に?は未だ謎ですが格好良ければ全て良し(笑

  2. プラモ狂四郎世代なので武者系も好きです かっこいいです 

  3. @kajzz_ho 4年前

    ダイスケさんの武者シリーズでついにバルバトスがっ!!しかもしっかり武者ガンダムしてるし、初代代将軍感がしっかりマッチしてて最高です♪

  4. 万丈 4年前

    ダイスケさん、完成おめでとうございます!
    我らBB戦士世代にとって特別な初代をバルバトスと組み合わせて、なおかつ違和感なく仕上げてしまうその技術に脱帽です!
    もちろん、めちゃくちゃ格好良いです😊今までの作品の中で1番好きです!!

    • ありがとうございます😊
      豪華初代大将軍がバルバトスにこんなにマッチするとは自分でも思いませんでした💦
      あごの部分が何気に似てるかなぁ?なんて思ったりもしますが、1番好きと言ってくれてうれしいです✨

  5. KOU 4年前

    完成おめでとうございます!
    ミキシングの段階から格好いいと思ってましたが完成品は超絶格好いいです!
    絢爛豪華な五月末人形うちも欲しいです(。>﹏<。)

  6. テイワズならありそう!!
    豪華初代のパーツが大きめで、1/100に合わせてもはったりが効いて見えるのが良いですよね。かっこいい!

  7. 初代の厳ついイメージがバルバトスにピッタリですね♪
    あぁ、獅子は盾になってたかぁ

  8. 黒木 4年前

    プレバンで売れるよこれ

  9. Ririto 4年前

    大将軍もバルバトスもお互いがびっくりしてそうですね♥️♥️
    完成おめでとうございます🎵

    塗装してない状態は少し散らかってるくらいに見えるのに、、ここまでまとめ切るのは本当にすごいですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    • ありがとうございます😊
      塗装、本当に苦手なんですが、まとめるために頑張ってやってます💦
      今回も相性バッチリで良い作品になってくれました。

  10. 今回もすげえええーーーっ!!Σ(´Д` )
    なんちゅう豪華でカッコいい作品なんだっっ!!
    どこから見ても完璧っす!

  11. うおおー!!カッコ良いですわ☺️✨

    バルバトスが武者に!リアル体系!!大将軍!!

    いつもながらにダイスケさんのリアル武者ミキシングとても男の子心が燃えあがります☺️✨

ダイスケさんがお薦めする作品

轟大帝 孫権ガンダム 虎燐魄

無双 狼虎(ろうこ)ガンダム

ORB-X00A ツキシロ 「月白」

9
武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

水星の魔女に登場する洋風な騎士感あふれるシャディクが乗るミカ…

9
俺の百式

俺の百式

普段武者化ばかりですが、「こんなのもやるよ」という感じで作り…

11
武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

開設5周年おめでとうございます🙌コンペテーマが「俺のガンプラ…

14
グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

Twitterで企画された「鉄血のソレスタルビーイング」に参…