一番くじEGガンダム GBTカラー

  • 640
  • 2

お正月に作っていた一番くじのガンダムです。

ガンダムベースカラーにランナー塗装し、組み立ては息子にやって貰いました。

元が黄色い箇所はすみれ色に、赤い場所は調色した濃い青色にランナー塗装しました。

元が黄色い箇所はすみれ色に、

赤い場所は調色した濃い青色にランナー塗装しました。

使用した塗料はいつものアクリジョン、ただ今回はベースカラーに通常カラーを混ぜて一発塗り、というのを試してみました。結果は手応えあり。塗りやすさと発色のいいとこ取りが出来たと思います。

使用した塗料はいつものアクリジョン、ただ今回はベースカラーに通常カラーを混ぜて一発塗り、というのを試してみました。

結果は手応えあり。塗りやすさと発色のいいとこ取りが出来たと思います。

固定ポーズのままですが盾アップ。EG、良いキットです。要所を押さえたパーツ分けで、塗装もしやすいですね。

固定ポーズのままですが盾アップ。

EG、良いキットです。要所を押さえたパーツ分けで、塗装もしやすいですね。

ライフルアップ。この角度ならゲート跡も余り見えまい( ̄▽ ̄)

ライフルアップ。

この角度ならゲート跡も余り見えまい( ̄▽ ̄)

正月から3ヶ月、息子がブンドドしまくるので、股関節はもげるわ角は折れるわですっかり歴戦の勇士です(笑)都度、真鍮線で軸打って繋いだり。

正月から3ヶ月、息子がブンドドしまくるので、股関節はもげるわ角は折れるわですっかり歴戦の勇士です(笑)

都度、真鍮線で軸打って繋いだり。

関節もユルユルになるので、これまたアクリジョンのフラットベースで渋みを足したり。

関節もユルユルになるので、これまたアクリジョンのフラットベースで渋みを足したり。

さくっと作れてさくっとメンテ出来る。可動も素晴らしく、ブンドドしやすいキットだと思います。これからも子供達の良き遊び相手になっておくれ(*´∀人)

さくっと作れてさくっとメンテ出来る。

可動も素晴らしく、ブンドドしやすいキットだと思います。

これからも子供達の良き遊び相手になっておくれ(*´∀人)

企画の締め切りと聞いて慌てて投稿!今回もギリギリセーフ(笑)

コメント

  1. お豆腐 3年前

    EGいいですよね、うちも息子のオモチャになってもらってます。
    我が家のEGガンダムも関節が怪しくなってきたのでメンテを考えております😄

    お互いによきガンプラライフを楽しみましょう✨

    • いいですよね~!安いのであまり神経質にならずに済む(笑)

      はい!よきガンプラライフを~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

Wez★Caitsithさんがお薦めする作品

スターゲイザー・メビウス

探究者 νガンダム

~お部屋が癒しの空間に~ 苔玉ハロ&行灯ハロ

10
ミカエリス・サンクティティ

ミカエリス・サンクティティ

ポケモンSVのグレンアルマをモチーフに、ミカエリスとディラン…

17
ガンダムエアリアル《ニカ・スペシャル》

ガンダムエアリアル《ニカ・スペシャル》

1期6話で引き撃ちファラクトにフライトユニットをソッコー壊さ…

17
ガンダム・リコリス

ガンダム・リコリス

クリア版のルブリスに、これまたクリア版のウーンドウォートを合…

17
陸戦型クシャトリヤ “アシュワガンダ“

陸戦型クシャトリヤ “アシュワガンダ“

Twitter上のサムコンUC企画への参加作品を改修したもの…