ダイバーナミ

  • 1176
  • 2

昨年末の大掃除の際に出てきたものの一つ、手付かずだったダイバーナミを作りました。

配色としては、連邦軍エースパイロットのノーマルスーツをイメージしてみました。使った塗料は濃い青:クレオス MSブルー+コバルトブルー薄い青:クレオス RX-78ブルー赤:モンザレッドです。

配色としては、連邦軍エースパイロットのノーマルスーツをイメージしてみました。

使った塗料は

濃い青:クレオス MSブルー+コバルトブルー

薄い青:クレオス RX-78ブルー

赤:モンザレッド

です。

背面。分かりにくいですが、尻と腿の境目や顔の頬にはウェザリングマスターのピーチとサーモンを重ね塗りをして、グラデーションを付けてます。

背面。

分かりにくいですが、尻と腿の境目や顔の頬にはウェザリングマスターのピーチとサーモンを重ね塗りをして、グラデーションを付けてます。

別角度から。

別角度から。

今回の改修ポイントは頭部と胸です。顔がなんか浮腫んだ印象だったので、顎のラインを修正、頬骨が邪魔だったので切削、下唇も削ってアニメ画に近くしてみました。また髪の毛の跳ねも足りなかったのでエポパテで長さを延長してます。

今回の改修ポイントは頭部と胸です。

顔がなんか浮腫んだ印象だったので、顎のラインを修正、頬骨が邪魔だったので切削、下唇も削ってアニメ画に近くしてみました。

また髪の毛の跳ねも足りなかったのでエポパテで長さを延長してます。

胸については、合わせ目を消しつつ、横乳のボリュームを微調整してみました。

胸については、合わせ目を消しつつ、横乳のボリュームを微調整してみました。

瞳は元々のキットにモールドが入っていてどうしたものかと思いましたが、結局、付属のシールを使いました。アホ毛についても普通にシャープ化だけで済ませました。

瞳は元々のキットにモールドが入っていてどうしたものかと思いましたが、結局、付属のシールを使いました。

アホ毛についても普通にシャープ化だけで済ませました。

全体が出来上がったところで、ウェザリングマスターの錆色でささっと汚して完成としました。普段、こういうキットを作らないので新鮮でしたが、普段作らない分、出来がイマイチかなぁと。余裕があったらリベンジしたいですね。

全体が出来上がったところで、ウェザリングマスターの錆色でささっと汚して完成としました。

普段、こういうキットを作らないので新鮮でしたが、普段作らない分、出来がイマイチかなぁと。

余裕があったらリベンジしたいですね。

コメント

  1. Zoo 3年前

    スレッガーさんが着ていたノーマルスーツの色ですね。
    色が変わると、結構印象が変わりますね。

    • Minokichi 3年前

      コメントありがとうございます(^^)
      ナミさんをスレッガーさんと同じ
      青系ノーマルスーツにしてみました。
      ただスレッガー着用はラインが黄色で、
      発色が難しかったので、MSV系の
      エースパイロット用の青ベース赤ラインの
      ノーマルスーツ色にしちゃいました(^^;;
      (マイナーですが、フランシス・バックマイヤーあたりが参考です)

Minokichiさんがお薦めする作品

HGゾゴック×30MS MS少女 ゾゴックちゃん

地球圏殴り込み艦 クタン参型「ザリガニA(エース)」

ユニコーンの日①

RGデミパーフェクトジオング

連邦チーム
7
HG ジェガン教導隊配備機2

HG ジェガン教導隊配備機2

いつも通っている模型制作室のコンペ用にジェガンを教導隊配備機…

2024年最新作
7
HG バウンドドック キャンディ塗装仕上げ

HG バウンドドック キャンディ塗装仕上げ

バウンドドックをキャンディ塗装で仕上げてみました。

7
HG ランバ・ラル専用ゲルググ

HG ランバ・ラル専用ゲルググ

いつも使っている模型制作室の店主から「ガイアの風蒼が入荷した…

7
HG アクア・バーザム キャンディ+マットメタリック仕上げ

HG アクア・バーザム キャンディ+マットメタリック仕上げ

HGバーザム(A.O.Z RE-BOOT)とHGアクア・ハン…