FG 高機動型試作機 風

  • 4108
  • 6

YMS-08A 高機動型試作機 風です。
FGザクで作った、「ザクとは違うのだよ」なMSです。数年前に作成。
ザクでもなければグフでもないMS。MSVの一機ですね。
ザクの後継機という位置づけだそう。ただし、ジオニック社がザクの後継としてグフを作ったわけで、こちらはツィマッド社。で、この流れでドムができたとかなんとか。

肩アーマーのトゲを作り変えて、胸にアーマーはりつけて、あちこちデコってメタル系の黒で筆塗り、といったところです。

肩アーマーのトゲを作り変えて、胸にアーマーはりつけて、あちこちデコってメタル系の黒で筆塗り、といったところです。

試作機だからいいかなぁ、と、ツィマッド社のロゴのデカールをはってみました。これと同時期に「FG プロトタイプ・ザク 風」も投稿しています。これを作成したころは、毎週のようにFGザクでいろんなバリエーションを作っていました。MS-04 プロトタイプ・ザク 風https://gumpla.jp/other/778626

試作機だからいいかなぁ、と、ツィマッド社のロゴのデカールをはってみました。

これと同時期に「FG プロトタイプ・ザク 風」も投稿しています。これを作成したころは、毎週のようにFGザクでいろんなバリエーションを作っていました。

MS-04 プロトタイプ・ザク 風

FGザクで作ったYMS-08A 高機動型試作機 風です。

コメント

  1. Zoo 3年前

    相変わらずマニアックなチョイスが最高です!
    それにしても、この機体はどう見てもグフやザクの改良機に見えますが、ツィマッド社製なんですね。
    ここから何をどうやったらドムになったのか・・・?

    • gpo144 3年前

      コメントありがとうございます。
      別の方への返信コメントにも書きましたが、いっそのこと、ジオニック社がこっそりとアナハイムから技術供与受けて作った疑惑付きの試作機、なんて設定のほうがそれっぽいなぁ、と思ってます。
      あぁ、アナハイムは昔っから節操がないビジネスやってたんだなぁ、みたいなw

  2. 74120’5 3年前

    高機動型試作機は、MS黎明期の機体なのに、なぜか腰アーマが既に連邦/ガンダム型なのが面白いですよね。

    • gpo144 3年前

      コメントありがとうございます。確かに、連邦っぽいですよね。どう見てもザクやグフの流れなのにツィマッド社製というのも無理がありますし、いっそのこと「アナハイムが秘密裏に設計データを横流ししてジオニック社が作った」なんて設定のほうが、「アナハイムはやりやがったってことだ」という流れになるんですけどねw

  3. 晩上好
    ザクとは違うし、イフリートでもないし・・・★

    • gpo144 3年前

      コメントありがとうございます。ザクともグフともイフリートとも違う。。。はずですが、設定画はやっぱりザクなんですよねぇ。

gpo144さんがお薦めする作品

フルアーマー νガンダム

ディジェSE-R 風

ロゼット 風

TR-6 [バーザムII] (TR計画仕様) 風

14
強化型ZZガンダム 風

強化型ZZガンダム 風

HG ZZで強化型を再現してみました。

17
GFF版G-3風 Gアーマー

GFF版G-3風 Gアーマー

カトキガンダムっぽく改造、モノトーン全塗装で再現してみました…

11
量産型ZZガンダム 風

量産型ZZガンダム 風

18m級MSを旧キットZZガンダムで再現してみました。

14
1/144 FAZZ 風

1/144 FAZZ 風

旧キット1/144フルアーマーZZでFAZZを再現してみまし…