試作型ウマ娘07 -PUM07-コスモフミナ号

  • 1640
  • 4

UMA娘シリーズもこれで7人目……か。

UMA娘ファンのみんな、待たせたな!
……え、そんなことない?

今回はすーぱーふみなアクシズエンジェルをベースにしたUMA娘になります。

○妄想設定など
ガンプラ心形流に所属しているとあるビルダーが創り上げたUMA娘で、モデルになった娘からの許可はもちろん取っていなかったが、色々なレースに勝って行く内に有名になってしまった為、渋々認めさせる事に成功しているようだ。
因みにギャン子ショーグンとはライバル関係ではあるが、決して仲が悪いわけではない。

頭部はいつも通り軍馬を使用し、ヘアーパーツとして、30MSのを取り付けてます。今回のはポニーテールタイプで、もちろん可動します。

頭部はいつも通り軍馬を使用し、ヘアーパーツとして、30MSのを取り付けてます。
今回のはポニーテールタイプで、もちろん可動します。

因みに…このすーぱーふみななんですが、バックパックが微妙に重いせいで、スタンド無しでの自立が少し難しいという難点があります。※バックパックを取外せば問題無いですが

因みに…このすーぱーふみななんですが、バックパックが微妙に重いせいで、スタンド無しでの自立が少し難しいという難点があります。
※バックパックを取外せば問題無いですが

○エンジェルモードコスモフミナ専用の特殊形態で、飛行する事が可能になっているが、当然レースでは反則になるので使われない。但し、ライブ中ではこの姿を披露してくれるので、これを見たがる俗物(ファン)は多い。

○エンジェルモード
コスモフミナ専用の特殊形態で、飛行する事が可能になっているが、当然レースでは反則になるので使われない。
但し、ライブ中ではこの姿を披露してくれるので、これを見たがる俗物(ファン)は多い。

美少女MS初期の頃のプラモにしては可動するので、走るポーズも簡単に出来ました。

美少女MS初期の頃のプラモにしては可動するので、走るポーズも簡単に出来ました。

コスモフミナは芝でもダートでも普通に走れる万能タイプです。適正距離は中長距離タイプになる。

コスモフミナは芝でもダートでも普通に走れる万能タイプです。
適正距離は中長距離タイプになる。

フミナ「勝負よ、ギャン子!」ギャン子「負けないわよ、フミナさん!」ふたりはプリ○ュア(違)

フミナ「勝負よ、ギャン子!」
ギャン子「負けないわよ、フミナさん!」

ふたりはプリ○ュア(違)

フミナ?「ふぅ、もうええやろ?」サカイ君、素が出てるよ!?まだもう少しだけ続くのよ。

フミナ?「ふぅ、もうええやろ?」

サカイ君、素が出てるよ!?
まだもう少しだけ続くのよ。

レースは大混戦!!果たして、どのUMA娘が勝つのでしょうか!?

レースは大混戦!!
果たして、どのUMA娘が勝つのでしょうか!?

現時点の完成したUMA娘、全員集合。こちらも本物のウマ娘に負けないくらいのラインナップになっています(?)あなたから見て、どのUMA娘が1番推しになるのかな?

現時点の完成したUMA娘、全員集合。
こちらも本物のウマ娘に負けないくらいのラインナップになっています(?)

あなたから見て、どのUMA娘が1番推しになるのかな?

「頭の数だけUMA娘は作れる」半年前に作り出してからここまで増えるとは思ってなかったです。作っていく内にもっと増やすか、という変な使命感が生まれていました。

「頭の数だけUMA娘は作れる」

半年前に作り出してからここまで増えるとは思ってなかったです。
作っていく内にもっと増やすか、という変な使命感が生まれていました。

本当はフィギュアライズスタンダード版ホシノ・フミナが欲しかったのですが、このすーぱーふみなも悪くない出来なので、興味がある人は購入してみてはいかがでしょうか。

本当はフィギュアライズスタンダード版ホシノ・フミナが欲しかったのですが、このすーぱーふみなも悪くない出来なので、興味がある人は購入してみてはいかがでしょうか。

翼の生えたエンジェルUMA娘降臨

コメント

  1. 晩上好
    ペガサスじゃなくて、エンジェルなんだ★

  2. gtarou 2年前

    雅弘さん 5枚目の画像がケムール人走りでツボってしまいました(笑)

    • 雅弘 2年前

      確かウルトラQのキャラクターですね。
      大体のフィギュアで走るポーズを取らせたら、ケムール人になりますって……

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムエアリアルブリッツ

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…

17
【水星の可変MS】ミカエリス・スカッツ

【水星の可変MS】ミカエリス・スカッツ

グラスレー社はアド・ステラ世代初の可変MSを制作することに成…

15
玄奘三蔵ストライクフリーダムガンダム

玄奘三蔵ストライクフリーダムガンダム

三蔵ストライクフリーダムを大型化でスタイリッシュにしてみまし…