RX-78-2ガンダム エコプラン(A・B)

  • 1480
  • 0

GUNDAM PORT YOKOHAMAに行ってきました。
景品としてもらえる組み立て体験会ガンダムは2機。
カラーコーディネートです。

GUNDAM PORTレポートはこちら(モーメントだとリンクを設定できないのね)。もらえる組み立て体験会ガンダムは二種。ガンダムR作戦でもらえるエコプラの組み立て体験会ガンダムと、スタンプラリー達成景品としてもらえる組み立て体験会ガンダムです。マーキングシールももらいましたが今回は使用していません。要は同じキットが2個もらえると言うことに…組み立て体験会ガンダムそのものについては後日ブログ「キッズプラモの興亡」で紹介することにして…

GUNDAM PORTレポートはこちら(モーメントだとリンクを設定できないのね)。
もらえる組み立て体験会ガンダムは二種。
ガンダムR作戦でもらえるエコプラの組み立て体験会ガンダムと、スタンプラリー達成景品としてもらえる組み立て体験会ガンダムです。
マーキングシールももらいましたが今回は使用していません。
要は同じキットが2個もらえると言うことに…

組み立て体験会ガンダムそのものについては後日ブログ「キッズプラモの興亡」で紹介することにして…

エコプラ組み立て体験会ガンダムは、これまで販売されていたエコプラと違ってカラフルです(回収時にランナーを選別するなどしているみたい)。使用するランナー材によってエコプラの色は微妙に違います。これを利用し、通常の組み立て体験会ガンダムとミキシングしてみました。

エコプラ組み立て体験会ガンダムは、これまで販売されていたエコプラと違ってカラフルです(回収時にランナーを選別するなどしているみたい)。
使用するランナー材によってエコプラの色は微妙に違います。
これを利用し、通常の組み立て体験会ガンダムとミキシングしてみました。

エコプランA。

エコプランA。

エントリーグレードと(クリアホワイトで見にくくて申し訳ありません)。可動としてはもちろんエングレの方が優秀です。

エントリーグレードと(クリアホワイトで見にくくて申し訳ありません)。
可動としてはもちろんエングレの方が優秀です。

エコプランB。どちらかと言えばAの方がメインです。ちなみにシールは共通で目とヘリウムコア。目は組み立ての時貼り付けの関係でちょっとずれやすいので注意。

エコプランB。
どちらかと言えばAの方がメインです。
ちなみにシールは共通で目とヘリウムコア。目は組み立ての時貼り付けの関係でちょっとずれやすいので注意。

エコプランAとBで。武装はビームライフル(しかもちょっと不格好)のみですが、エングレ(もしくは一般的なガンプラ)から手首を流用することでシールドなども装備可能です。

エコプランAとBで。
武装はビームライフル(しかもちょっと不格好)のみですが、エングレ(もしくは一般的なガンプラ)から手首を流用することでシールドなども装備可能です。

よく知られている方のエコプラ(SDザクII)と。

よく知られている方のエコプラ(SDザクII)と。

…ところで、今回はいろんな関係で持ち帰って組むのだけれど…それぞれのランナー、全国のナムコかガンダムベースに持っていった方がいいのかしら…

…ところで、今回はいろんな関係で持ち帰って組むのだけれど…
それぞれのランナー、全国のナムコかガンダムベースに持っていった方がいいのかしら…

組み立て体験会ガンダム×2を使ったミキシングです

コメント

solphisさんがお薦めする作品

【ガンプラビギナーズガイド】EX+:GUNSTA投稿ガイドR…

「GBNWeapons」索引

「GBNWeapons:NEXus」索引

ジオンチーム
8
【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

「放課後ガンプラグリモワール」番外編。連ジフェス。今話題のズ…

13
【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

「放課後ガンプラグリモワール」。シイナ・アマミチのオリジナル…

8
【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミチ仕様

【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミ…

「放課後ガンプラグリモワール」。未知の世界「エバーランド」で…

11
【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

新SD連作、「放課後ガンプラグリモワール」。まずは「まえがき…