1/144 RG コアファイター2(ガンダムGP01ゼフィランサス付属品)

  • 1088
  • 0
  • お気に入り

RG GP01のコアファイターⅡを全塗装し、別売りの専用ガンダムデカールを貼りました。

 ランナーについたまま塗装したパーツが多いので、ゲート処理が甘い部分があります。

うしろ

うしろ

正面

正面

まうしろ

まうしろ

横から

横から

上から

上から

下面

下面

下面 前から

下面 前から

キャノピーのマスキング(外側) 枠の塗装時もマスキングしましたが、マスキングをはがして状態確認、塗れていなかった部分のリタッチ後、ツヤを保つために つや消しコートする前にもマスキングしました。

キャノピーのマスキング(外側)

 枠の塗装時もマスキングしましたが、マスキングをはがして状態確認、塗れていなかった部分のリタッチ後、ツヤを保つために つや消しコートする前にもマスキングしました。

キャノピーのマスキング(内側) 内側は、粘土状のブルタックで覆ってマスキングしています。

キャノピーのマスキング(内側)

 内側は、粘土状のブルタックで覆ってマスキングしています。

RG GP01の肘破損 トップコートを吹く際、いっぱいに曲げてから戻す時に両腕とも破損。曲げすぎて壊れたと思われます。塗膜の厚さによる負荷や、塗料の溶剤による関節の劣化も関係しているかもしれないので、MSジョイント部分は塗装しない方が良かったかも。 今のところ破損箇所への対処をしていないので、とりあえずコアファイター2のみ投稿することにしました。

RG GP01の肘破損

 トップコートを吹く際、いっぱいに曲げてから戻す時に両腕とも破損。曲げすぎて壊れたと思われます。塗膜の厚さによる負荷や、塗料の溶剤による関節の劣化も関係しているかもしれないので、MSジョイント部分は塗装しない方が良かったかも。

 今のところ破損箇所への対処をしていないので、とりあえずコアファイター2のみ投稿することにしました。

RG GP01のコアコアファイターⅡを全塗装し、別売りのガンダムデカールを貼りました。

コメント

AK_Iさんがお薦めする作品

グエル用MS(30MM、デミトレーナー&拡張パーツ使用)

1/144 HGガンダムアストレイグリーンフレームNEXT(…

1/144 コアガンダム2ヒナタ機 専用弓装備

ガンダムアーティファクト ナイチンゲール (手描きマーキング…

12
1/144 RG ガンダムGP01ゼフィランサス+コウ・ウラキ

1/144 RG ガンダムGP01ゼフィランサス+コウ・ウラ…

RG GP01の外装をランナー塗装で全塗装し、別売りのガンダ…

水星コン
16
HG 1/144チュチュ専用デミトレーナー物理攻撃装備

HG 1/144チュチュ専用デミトレーナー物理攻撃装備

チュチュの機体には接近戦装備が似合うと思ったので、ハイパーガ…

16
RG 1/144ガンダムMk2ティターンズカラー(エコプラ、リバイブHGUCとの比較画像あり)

RG 1/144ガンダムMk2ティターンズカラー(エコプラ、…

エコプラ(旧HGUC)、リバイブHGUCとの比較もしてみまし…

10
HGUCリバイブ1/144ガンダムMk2ティターンズカラー(RG用デカール使用)

HGUCリバイブ1/144ガンダムMk2ティターンズカラー(…

白リバイブMk2をティターンズカラーに塗装。RGガンダムMk…