OOクアンタ アメイジングライザー

  • 5160
  • 6

今回のお題「令和元年最新作」
令和は「OO(零と輪)」という事で、「ダブルオーに出てくる作品で何か作ろう。」をテーマに制作してみました。
トップ絵と名前でネタバレしていますが、どうぞ最後までご覧下さい✨

【ベース機 前】RG OOクアンタをベースに、肩とバックパックだけダブルオーに変更しました。
【ベース機 前】
RG OOクアンタをベースに、肩とバックパックだけダブルオーに変更しました。
【ベース機 後】ツインドライヴシステムがあるので、後ろ姿はダブルオー寄りです。バックパック上部と腰中央部に接続部を設けています。ここからがスタート、どんどん武装を追加して行きます(о´∀`о)ノ
【ベース機 後】
ツインドライヴシステムがあるので、後ろ姿はダブルオー寄りです。
バックパック上部と腰中央部に接続部を設けています。

ここからがスタート、どんどん武装を追加して行きます(о´∀`о)ノ
【ダブルオーライザー要素追加】肩のGNドライヴにオーライザーのサイドバインダーを追加します。
【ダブルオーライザー要素追加】
肩のGNドライヴにオーライザーのサイドバインダーを追加します。
【クアンタ要素追加】背中にクアンタのGNシールド(GNソードビット含む)を追加します。
【クアンタ要素追加】
背中にクアンタのGNシールド(GNソードビット含む)を追加します。
【手持ち武器】右手にはダブルオーのGNソードⅢ、左腰にはクアンタのGNソードⅤをマウントしました。
【手持ち武器】
右手にはダブルオーのGNソードⅢ、左腰にはクアンタのGNソードⅤをマウントしました。
【アメイジングエクシア要素追加】クアンタのGNシールドを跳ね上げ、バックパックにトランザムブースターを追加します。2つのブースター部の接続にアームアームズを使用しフレキシブルに動くようにし、そこにダブルオーのGNソードⅡをマウントできるようにしました。
【アメイジングエクシア要素追加】
クアンタのGNシールドを跳ね上げ、バックパックにトランザムブースターを追加します。
2つのブースター部の接続にアームアームズを使用しフレキシブルに動くようにし、そこにダブルオーのGNソードⅡをマウントできるようにしました。
【アヴァランチエクシアダッシュ要素追加】足には、ダッシュユニットを追加しました。元設定はヒザ部から覆われていますが、簡単な改造で済ませたかったのと、足のクリアレンズを見せたかったので、本作品ではスネ部から覆うように装着位置を変更しました。
【アヴァランチエクシアダッシュ要素追加】
足には、ダッシュユニットを追加しました。
元設定はヒザ部から覆われていますが、簡単な改造で済ませたかったのと、足のクリアレンズを見せたかったので、本作品ではスネ部から覆うように装着位置を変更しました。
足先のサブアームにビームサーベルをつけました。
足先のサブアームにビームサーベルをつけました。
腰にもアヴァランチエクシアのパーツを追加しました。ボールジョイントで接続しています。
腰にもアヴァランチエクシアのパーツを追加しました。
ボールジョイントで接続しています。
【ポーズ1】
【ポーズ1】
【ポーズ2】
【ポーズ2】
【ポーズ3】
【ポーズ3】
【ポーズ4】上からの後ろ姿
【ポーズ4】
上からの後ろ姿
以上、お題の「令和元年最新作」でした(о´∀`о)他の方々も同じような改造されているかも知れませんが、今回作っていて、「相変わらず俺ってゴテ盛り好きだなぁ」と改めて感じました。令和もどんどん自分好みな作品を作って投稿したいと思います(°Д°)ノ最後までご覧頂き、ありがとうございました。次回を待て!٩( ᐛ )وオー!
以上、お題の「令和元年最新作」でした(о´∀`о)

他の方々も同じような改造されているかも知れませんが、今回作っていて、「相変わらず俺ってゴテ盛り好きだなぁ」と改めて感じました。
令和もどんどん自分好みな作品を作って投稿したいと思います(°Д°)ノ
最後までご覧頂き、ありがとうございました。

次回を待て!٩( ᐛ )وオー!
5/14追加 トップ絵候補その2
5/14追加 トップ絵候補その2

令和元年最新作です(о´∀`о)禁断の全部盛り💦 良かったら見てやって下さい✨

コメント

  1. Ririto 5年前

    正統派魔改造ですね★★(*´ー`*)
    令和初作品完成おめでとうございます(笑)

    • コメントありがとうございます(smile)
      普段はイロモノばかり作ってるので、何か新鮮でした(laugh)

  2. われ 5年前

    ありがちな「刹那モリモリ」の機体かと思いきやさすがダイスケさん、綺麗にまとまってますね!!ダッシュユニットとアメイジングブースターがめっちゃいい感じです!

    • コメントありがとうございます(smile)
      どちらかというと、アメイジングエクシアとダッシュユニットありきで今作取り掛かったので、いい感じと言われるとめちゃくちゃうれしいです(laugh)
      他の刹那盛り合わせと違いが出て良かった💦

  3. @Reath___ 5年前

    刹那の全部盛りwww
    クアンタベースのダブルオーバックもやはり違和感なくまとまってていいですねー

    • コメントありがとうございます(smile)
      同じシリーズの機体なので親和性も高く、ミックスしやすかったです(gandam-hand2)

ダイスケさんがお薦めする作品

轟大帝 孫権ガンダム 虎燐魄

無双 狼虎(ろうこ)ガンダム

ORB-X00A ツキシロ 「月白」

9
武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

水星の魔女に登場する洋風な騎士感あふれるシャディクが乗るミカ…

9
俺の百式

俺の百式

普段武者化ばかりですが、「こんなのもやるよ」という感じで作り…

11
武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

開設5周年おめでとうございます🙌コンペテーマが「俺のガンプラ…

14
グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

Twitterで企画された「鉄血のソレスタルビーイング」に参…