GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RG クロスボーンガンダムX1

RG クロスボーンガンダムX1

初めてのRGはクロスボーンガンダムX1にしてみました。

■スミ入れ
・ウォームグレー:コピックモデラー0.02
・ブラック:コピックマルチライナー0.03

■部分塗装(全てガンダムマーカー)
・レッドゴールド:武器のオレンジ部分
・メタリックレッド:頭部の赤いライン
・ゴールド:フェイスオープン時の内部

相変わらず小型MS大好きですw

待機状態。

そこにコアファイター。

合体&フェイスオープン!

敵陣に強襲するクロスボーンガンダム。

足裏ヒートダガー。

ブランド・マーカー。

シザー・アンカー。

ビームシールド展開!

ビームザンバー。

ビームサーベル二刀流で斬りかかるX1。

A.B.C.マントを装着。

近距離向きの機体ですが、銃を構えても様になります。

最後にフロントとリア。

非常に良く動いてポージングしててめっちゃ楽しかったです( ´∀`)

キットとしてもほぼほぼ満点の出来かと。敢えて難点を挙げるとすれば、胸のエンブレムが上手く貼れないことくらいでした。

RGでのX2(マスク部分は原作準拠でお願い!)やX3(Iフィールドハンドのエフェクト欲しい)も是非とも出して欲しいものです( ´∀`)

コメント0件

帽子さんがお薦めする作品0件

  • HGUC V2アサルトバスターガンダム (改修+デカール )

  • 1/144 ガンブラスター (関節部改修)

  • HGUC クロスボーン・ガンダムX2改

ハロヲタでゆるーくガンダムも見てる世代。
過去に作ったガンプラは旧1/100のVダッシュとV2ガンダムのみ。
MGアサルトバスターの画像を見て久々にガンプラを作りたくなり、HGUCに挑戦した次第です。

数作品作った中で下記みたいなものがポリシーとなりつつあるようです。

・基本的にはプロポーションなどは弄らず素組
・なるべく成形色を活かし、部分塗装・スミ入れのみ
・メインカメラ以外はなるべく付属のシールを使わない
・クリアパーツは裏からメタリック系の色で塗装