お久しぶりのガンプラ完成品、RGエピオン!自分的にRG初挑戦となります。
改修点としては上腕を5mm程延長。首と手首の可動範囲拡大です。
あとは丸まっているエッジをひたすらシャープ化しました。トゲトゲの多いデザインなので、シャープ化作業が一番時間かかってます。
塗装はラスボス機らしい重厚感を目指して、黒立ち上げからのいわゆるMAX塗りの真似事です。半光沢で仕上げました。腿は白指定でしたがグレーに振ってみました。
ウイング展開!
ウイング、肩・足首アーマーなどのディテールにハイキューパーツのオーロラグリーンシールを散りばめアクセントにしました。エピオンシステム用のサブセンサー的なつもりですね。
なんといっても可動性能が非常に良好でして、アクションさせるのがとっても楽しい!
首関節の改修により、素組みよりも自然な角度で天を仰げます。
勇者ロボ的構えポーズ。
断空弾劾光牙オーバーエピオンソード!!
ビームソードはトゲトゲを地道にシャープ化。オーラパールホワイトとガイアカラー蛍光イエローグリーンでグラデーション塗装してます。
斬!
秘剣ビームソード乱舞の太刀!!
ウイング一番内側の小羽は削って形状変更、小型化してあります。
ヒートロッドでアタック!
一体成型のヒートロッドは全体をブラック塗装からムーンストーンパールで軽くコート。赤は水性ホビーカラーのメタリックレッドで筆塗りです。
薙ぎ払い!
ツインアイもオーロラグリーンシールで、角度により光って見えます。
メイン写真にもした大上段バルジ斬り!
チェストオォォォッッーーー!!!
超重炎皇ハイパーオーラ斬り!!(違
斬り捨て御免っ!
膝立ちも決まりますね〜
MA形態。
シンプルな変形機構ですが、全塗装した後の変形は緊張感ありますね。
口に小さな金の牙を追加。ダイナゼノン観てたらやってみたくなりました。
平手の指関節は切れ込みを入れ、角度を付けて接着。表情が出ますが、折れやすくなるので取り扱いには注意です。
首の仰角への動きがイマイチに感じたので、首パーツを一部切り欠き、ビルダーズパーツ・モビルハンズのジョイント部分を移植。可動部を一軸増やしてあります。
手首はフレームの干渉箇所を削って外側へのスナップ範囲を拡大。
上腕は肘関節に付いている軸を上腕側へ移設。フレームが露出するので、以前制作したHG YF-29の余剰パーツを加工してフレーム隠し。
コクピット下端をプラ板で延長。腹部を延ばした際のフレーム露出を抑えてます。
フレーム組み上げ状態。一部をエナメルのチタンシルバー、チタンゴールドで塗り分け。装甲組み上げ後は大部分隠れますが、可動した際に良い感じにチラ見えします。
いろんなポージングに応えてくれる、遊んで楽しいキットです👍
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
マイペースでプラモ作ってます。
ガンダムサンドロック改ew アーマディロ装備HWC
サンドロック改ew版アーマディロ装備、自己流要素を盛り込み製…
ガンダムサンドロック改ew ②
前回投稿したサンドロックの続きで、オリジナル要素を加えたマン…
ガンダムサンドロック改(ew)
ご無沙汰しています。ガンプラ新作の目処が付かないので、こちら…
アルトロンガンダムew(フーティエ装備)
アルトロンガンダムew(フーティエ装備) 敗者達の栄光セット…