RG ホワイトゼータ(ゼータ3号機)

  • 1848
  • 0

RG Zガンダムでしたが3号機カラーに塗装しました。
デカールの類いについては、別注してます。
ですが、あまりうまく出来ませんでした。
以下、機体解説になります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
『ガンダム新体験-0087-グリーンダイバーズ』に登場したΖガンダム3号機に改良を施したもの。ベースとなったΖガンダムから胸部・フロントアーマー・脚部・ウィングなどに若干の変更点があるが、大きな形状の変更は見られない。機動性の向上が図られ、パイロットであるコードネーム「ホワイト・ユニコーン」の操縦に敏感に反応するようチューンが施されている。ティターンズのサイコシップ・「ゲミヌス」迎撃任務のため、カラバのチャクラ研究所に配備される。

MS1バイオセンサーアナハイム・エレクトロニクスによって、ニュータイプの素養がある人間の搭乗機に極秘裏に組み込まれたインターフェイス[18]。準サイコミュあるいは簡易サイコミュの一種で[18]、パイロットの脳波制御により機体のコントロールが補助され追従性が向上する[20]
MS1
バイオセンサー
アナハイム・エレクトロニクスによって、ニュータイプの素養がある人間の搭乗機に極秘裏に組み込まれたインターフェイス[18]。準サイコミュあるいは簡易サイコミュの一種で[18]、パイロットの脳波制御により機体のコントロールが補助され追従性が向上する[20]
MS2
MS2
ウェイブライダー1高性能な可変システム本機は当時の可変MSとして傑出した完成度を誇り、緻密な変形機構によって高性能なMSとWRを両立した。MSとWRでは基本構造や必要とされる技術がまったく異なるが、それゆえに双方の機能を併せ持つ本機は戦術的に大きな意味を持つ。これは自身の兵器としての性格を任意に変更できるということであり、旧来のMSにおいては実現不可能な戦術であった。すなわち本機は「自らのMSとしての戦力を自力で戦線に空輸することが可能」である。Ζガンダムはアナハイム・エレクトロニクス社内において第二のRX-78 ガンダムとして期待された[10]。
ウェイブライダー1
高性能な可変システム
本機は当時の可変MSとして傑出した完成度を誇り、緻密な変形機構によって高性能なMSとWRを両立した。MSとWRでは基本構造や必要とされる技術がまったく異なるが、それゆえに双方の機能を併せ持つ本機は戦術的に大きな意味を持つ。これは自身の兵器としての性格を任意に変更できるということであり、旧来のMSにおいては実現不可能な戦術であった。すなわち本機は「自らのMSとしての戦力を自力で戦線に空輸することが可能」である。Ζガンダムはアナハイム・エレクトロニクス社内において第二のRX-78 ガンダムとして期待された[10]。
ウェイブライダー2
ウェイブライダー2
ウェイブライダー3
ウェイブライダー3
過去作品1
過去作品1

コメント

9
HG グフカスタム

HG グフカスタム

ジオン軍が開発した量産型モビルスーツ、グフをジオン本国で再設…

10
HG ブラックライトスコードルドラ(リュー・シェンチアン機)

HG ブラックライトスコードルドラ(リュー・シェンチアン機)

ファウンデーション王国がザフトの技術を取り入れつつ独自に開発…

10
HG ガイア

HG ガイア

ザフト軍がインパルス、カオス、アビス、セイバーと共に開発した…

10
HG ゲルググメナース

HG ゲルググメナース

ザフト軍が開発したザクウォーリアの後継機で、試験運用を兼ねて…