WING ZERO

  • 932
  • 2

MG.Ver.Kaが話題をさらう中、あえてRGウイングガンダムゼロを作成しました。

(MGは置き場所を取るので手が出せないのです…)

キット自体にあまり手を入れず、ウイング部の小羽をヤスリでシャープにしてみました。塗装はグラデーション塗装で仕上げました。ウイング部は青立ち上げで、その他のパーツは黒立ち上げで塗装しています。白い外装は塗り分けをしっかりして、青い外装はかなり明るめに塗装しました。左腕の関節をネジ切ってしまったので真鍮線と瞬着で補修しています💦外装パーツが上手くハマらなくなってしまいました(T^T)

キット自体にあまり手を入れず、ウイング部の小羽をヤスリでシャープにしてみました。

塗装はグラデーション塗装で仕上げました。ウイング部は青立ち上げで、その他のパーツは黒立ち上げで塗装しています。白い外装は塗り分けをしっかりして、青い外装はかなり明るめに塗装しました。

左腕の関節をネジ切ってしまったので真鍮線と瞬着で補修しています💦外装パーツが上手くハマらなくなってしまいました(T^T)

ウイング部にパール塗装を施してみました。光の当たり具合でキラキラ光ります✨

ウイング部にパール塗装を施してみました。光の当たり具合でキラキラ光ります✨

ローリングバスターライフル!腕、またネジ切れそうでライフル上手く構えれないです…

ローリングバスターライフル!

腕、またネジ切れそうでライフル上手く構えれないです…

サーベルは蛍光塗料で塗装しているのでブラックライト当てると光ります✨

サーベルは蛍光塗料で塗装しているのでブラックライト当てると光ります✨

サーベルを1本熱して少し曲げてみました。斬り掛かっているように見えますか?

サーベルを1本熱して少し曲げてみました。斬り掛かっているように見えますか?

関節ねじ切りったり、パーツ失したり、塗料瓶3回もぶちまけたりトラブル続きでしたがなんとか完成して投稿することができました。かなり遅くなりましたが、2021年度初投稿です。今年もマイペースですが作品投稿していきたいと思いますのでヨロシクお願いします<(_ _)>

関節ねじ切りったり、パーツ失したり、塗料瓶3回もぶちまけたりトラブル続きでしたがなんとか完成して投稿することができました。

かなり遅くなりましたが、2021年度初投稿です。今年もマイペースですが作品投稿していきたいと思いますのでヨロシクお願いします<(_ _)>

コメント

  1. komakuma 3年前

    dopeさんコメントありがとうございます!グラデーション塗装は下地の色がかなり影響与えると思い羽を青下地で塗装したのが柔らかいイメージになったのかなと思います。
    このゼロはチョコッと壊れているのでもう一度作りたいキットです😅

  2. dope 3年前

    完成おめでとうございます^^
    パール塗装された羽や蛍光塗料で塗られたサーベル刃がとても綺麗で引き込まれました!
    全体的に施されたグラデーション効果でどこか「淡い」雰囲気が漂う作品だと感じました!
    その雰囲気がゼロととてもマッチしていて、より天使らしさが感じられます–、

komakumaさんがお薦めする作品

スペリオルドラゴン リライズ

TR-6改 Queen Judith of Heart

スペリオルドラゴン リバース

15
ファラクトリベルタス

ファラクトリベルタス

ファラクトをコズミック・イラ最強(暫定)のMSとミキシング、…

17
ザウォート A・C

ザウォート A・C

ザウォートとザウォートへヴィをニコイチして制作しました。 A…

14
空式(ソラシキ)

空式(ソラシキ)

HGUCリバイブ百式をベースに空戦型MSを作ってみました。

15
グレイズシュトラウス

グレイズシュトラウス

境界戦機のバンイップ・ブーメランとHGグレイズをミキシングし…