RG クロスボーン・ガンダムX1

  • 756
  • 0

こんにちは。

ガンプラ再開その2、簡単仕上げのクロスボーンX1です。

こちらも1年前の制作。ターンエーが2日、X1で3日とかだった気がします。

こちらも1年前の制作。

ターンエーが2日、X1で3日とかだった気がします。

いや驚きました、小さいのにパーツ数が多いのなんの...それだけギミック豊富で強度もあって、今のガンプラはホントすごいですね。

いや驚きました、小さいのにパーツ数が多いのなんの...

それだけギミック豊富で強度もあって、今のガンプラはホントすごいですね。

黄色部分のプラっぽさが気になったので部分塗装。ファレホメタルカラーでの筆塗りです。全体のエッジにパステルシャドウも入れました。

黄色部分のプラっぽさが気になったので部分塗装。

ファレホメタルカラーでの筆塗りです。

全体のエッジにパステルシャドウも入れました。

クロスボーンならゴールドも似合いますよね。あとは頭部の赤ラインと髑髏も筆塗りしてあります。

クロスボーンならゴールドも似合いますよね。

あとは頭部の赤ラインと髑髏も筆塗りしてあります。

パステルは濃いめのパープル系を使ったのですが、照明当てるとピンクっぽくなっちゃいますね(笑)ツインアイは黒を塗って目の部分だけシールの定番方式です。

パステルは濃いめのパープル系を使ったのですが、照明当てるとピンクっぽくなっちゃいますね(笑)

ツインアイは黒を塗って目の部分だけシールの定番方式です。

マントも筆とパステルで適当にわっしゃわっしゃとめちゃ粗いですが実物は小さくてよくわかんないからいーんです!

マントも筆とパステルで適当にわっしゃわっしゃと

めちゃ粗いですが実物は小さくてよくわかんないからいーんです!

すごいですね、リアルグレード。パーツも、デカールも、多くて細かくてちょっと嫌になるくらいに(笑)このサイズと情報量だとGFFを思い出しますね、もうそれが自由に作れるとはすばらしい。それでは、ここまでご覧いただいた皆様ありがとうございました。

すごいですね、リアルグレード。

パーツも、デカールも、多くて細かくてちょっと嫌になるくらいに(笑)

このサイズと情報量だとGFFを思い出しますね、もうそれが自由に作れるとはすばらしい。

それでは、ここまでご覧いただいた皆様ありがとうございました。

簡単仕上げでRG クロスボーンX1

コメント

連邦チーム
8
MG ガンダム4号機 重装仕様

MG ガンダム4号機 重装仕様

ルース生存ルートにおいて最終戦へ向けて改修されたガンダム4号…

ジオンチーム
8
HG イフリート改

HG イフリート改

6作目となるのはEXAMシステムを搭載したイフリート改。 こ…

連邦チーム
9
HG ガンキャノン強襲機動仕様

HG ガンキャノン強襲機動仕様

強化装甲により増加した重量を補って余りある機動性を確保。 特…

9
HG 高機動型ザクⅡ電子戦用機

HG 高機動型ザクⅡ電子戦用機

R-1型をベースに電子戦支援ユニットを増設した機体。 MS搭…