ガンダム・スターダム [ スニークダイバー ]

  • 1024
  • 20

GUNSTAさん5周年おめでとうございます!🎉🎉🎉🎉🎉

この素敵な記念の時を祝し、フォース「GUNSTARDOM」では同一キットを使用したメンバー毎のオリジナル機を作ろうというのをやっていまして、私の機体はSD枠ということで作成しました✨

まずはHWS&SV装備のフルアーマー状態から。GUNSTARDOMのチーム戦法は、のっけからHWSを全力ぶっぱして場を荒らすことから始まるのだぜ!←

まずはHWS&SV装備のフルアーマー状態から。

GUNSTARDOMのチーム戦法は、のっけからHWSを全力ぶっぱして場を荒らすことから始まるのだぜ!←

バックショット。塗装はいつものアクリジョンのエアブラシ吹きで、下地とフレームにベースグレー+メタルブラックの混色を、装甲は ① エアクラフトグレー ② エアクラフトグレー + ネービーブルー ③ ネービーブルーでモノトーンにしました。また、差し色には蛍光グリーンを使用しています。

バックショット。

塗装はいつものアクリジョンのエアブラシ吹きで、

下地とフレームにベースグレー+メタルブラックの混色を、

装甲は

 ① エアクラフトグレー

 ② エアクラフトグレー + ネービーブルー

 ③ ネービーブルー

でモノトーンにしました。

また、差し色には蛍光グリーンを使用しています。

さてさて、フォースメンバー毎に機体能力は様々ですが、私の機体は潜入特化。HWSぶっぱで場が混乱した隙に素早く移動し、ステージの要所や敵地に潜り込みます。潜入時はHWSを脱いで身軽になり、シールドニッパーを装備。

さてさて、フォースメンバー毎に機体能力は様々ですが、私の機体は潜入特化。

HWSぶっぱで場が混乱した隙に素早く移動し、ステージの要所や敵地に潜り込みます。

潜入時はHWSを脱いで身軽になり、シールドニッパーを装備。

基本はこっそりですが、障害物があればバキバキ壊してガンガン進みます。

基本はこっそりですが、障害物があればバキバキ壊してガンガン進みます。

潜入していれば会敵することもあります。屋内で長物やライフルは危ないので格闘主体で。シールドを腕部に装備してガードモード!

潜入していれば会敵することもあります。

屋内で長物やライフルは危ないので格闘主体で。

シールドを腕部に装備してガードモード!

クローを装備してフェイスオープン! スーパーモード!!

クローを装備してフェイスオープン! スーパーモード!!

情報収集や重要設備の破壊が済んだら離脱し、再度SV装備を付けてメンバーと合流。ライフルとシールドのオーソドックスな武装になります。

情報収集や重要設備の破壊が済んだら離脱し、再度SV装備を付けてメンバーと合流。

ライフルとシールドのオーソドックスな武装になります。

また、ライフルは可動部を展開することでロングレンジモードに。仲間と連携しつつ、小回りの利いた機動力を生かして戦います✌️================================続いて制作記録です。

また、ライフルは可動部を展開することでロングレンジモードに。

仲間と連携しつつ、小回りの利いた機動力を生かして戦います✌️

================================

続いて制作記録です。

使用キットは『HGBF 1/144 スターバーニングガンダム』。今回はこのキットの胴体部分と、、

使用キットは『HGBF 1/144 スターバーニングガンダム』。

今回はこのキットの胴体部分と、、

こちらの『HGBC 1/144 HWS&SVカスタムウエポンセット』を使用するのがフォース内レギュレーションでした。

こちらの『HGBC 1/144 HWS&SVカスタムウエポンセット』を使用するのがフォース内レギュレーションでした。

スターバーニングがあのフェイスなので、SD化するにあたっては『BB戦士239 シャイニングガンダム』を使用しました。シールドニッパーは『HGBC ハイパーガンプラバトルウェポンズ』から調達。

スターバーニングがあのフェイスなので、SD化するにあたっては『BB戦士239 シャイニングガンダム』を使用しました。

シールドニッパーは『HGBC ハイパーガンプラバトルウェポンズ』から調達。

首はSDのポリキャップにHGのパーツがドンピシャで入りました♪土台に高さ調整でプラ板をかまし、若干後ろにオフセットしています。

首はSDのポリキャップにHGのパーツがドンピシャで入りました♪

土台に高さ調整でプラ板をかまし、若干後ろにオフセットしています。

粗方のミキシングが出来た段階です。この後、全身のモールド彫り直しやシャープ化等を行いました。

粗方のミキシングが出来た段階です。

この後、全身のモールド彫り直しやシャープ化等を行いました。

アンテナなど立体形状の部分はアクリジョンですが、ツインアイやセンサーは蛍光シールも使用しています。また、ライフルの銃口内には蛍光プラパーツの断片を仕込みました。

アンテナなど立体形状の部分はアクリジョンですが、ツインアイやセンサーは蛍光シールも使用しています。

また、ライフルの銃口内には蛍光プラパーツの断片を仕込みました。

最後はスタティックディスプレイで。ご覧いただきありがとうございました❣️フォースの他メンバーの機体もどうぞ~↓↓https://gumpla.jp/tag/01%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%A0

最後はスタティックディスプレイで。

ご覧いただきありがとうございました❣️

フォースの他メンバーの機体もどうぞ~↓↓

https://gumpla.jp/tag/01%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%A0

機体名のイニシャルを『SD』にしたく、『Sneak Diver』と名付けました♪

コメント

  1. KOU 2年前

    フォース唯一のSD機体いいですね!!
    HWSが大型飛行ユニットとして見える😳
    いや〜この配色はやっぱ堪らんですね😍

    • ありがとうございます!
      ロービジにサイバー感狙いのグリーンを足して、いつものKOUさんカラーを拝借しました(*゚∀゚)ゞ
      SDにHGの武装つけると外連味出て善きですわぁ♪

  2. SD枠!目の付け所がちがいますね。
    カッコ可愛いというか、面白カッコいいぜ!というか。
    同じフェイスオープン組としては親近感も。

    • ありがとうございます♪
      SDは面白かっこいい!あると思います(●´ω`●)
      トリッキーな武装と似合いますしね。
      この顔なのでフェイスオープンはマストです(o^-‘)b !

  3. @kajzz_ho 2年前

    SDでくるとは予想外!だけどめっちゃいいね〜♪ 争奪戦みたいなフォース戦で威力発揮しそう✨潜入後は呼んでもらえれば高速で拾いにいくぜ〜!!😆

  4. ぬお!まさかのSD!!
    ベースがスターバーニングだったのでSDが来るとは予想だにしませんでしたー!
    小型機体の特性を活かした武装も素敵!大掛かりになりそうなHWSを上手く装備してるのも流石ですっ
    闇に浮かぶ蛍光グリーン、めっちゃカッコいいなあ…!

    • ありがとうございます!
      HWSはデンドロやミーティアという前例があるので腕部に装備させました(o≧▽≦)ノ
      どこかしら蛍光カラーを取り入れるのがお約束になってます( *´艸`)

  5. SDスターダムめちゃくちゃカッコ良いですわ☺️✨

    シャイニングのSDを用いて見事にスターダムらしさをSDに落とし込むなど、うぇずさんのセンスと技術にはほんと脱帽です☺️

    機体の立ち位置も、SDを活かした潜入型とさまざまなミッション形式があるであろうGBNな世界観には必須な機体で、活躍間違いなしですわ☺️

    • ありがとうございます♪
      似た顔のシャイニングはSDがあって、スターバーニング自体のSD化はされてない、丁度良い題材でした(笑)
      設定も、自由度の高いGBNの世界観が後押ししてくれました(●´ω`●)

  6. KTA 2年前

    うぇずさん、やばっ!!です。SDスターダムかっこよすぎじゃないですか!ディテールも流石ですが、5枚目の構えてる画像にゾクゾクしました。ホンマに凄い!

    • ありがとうございます!
      自分でも結構好みの等身になりまたヽ(*´∀`*)ノ
      可動が優秀なスターバーニングを使ってるので、ポージングも決めやすいですね♪

  7. まさかあの作成ルールでSDを作ってしまうとは、今でも信じられません
    SDのコンパクトな体躯を活かして潜入任務という発想がまず素晴らしい!
    そしてコンセプトに合わせた武装の数々に強いこだわりを感じます
    本体、設定合わせてクオリティが高すぎる!
    もう脱帽です

    • ありがとうございます♪
      腕部のジョイントが万能で、色んな武装を取り付けられましたv
      ちょこまか動いてみんなをサポートします(。ゝω・)ゞ

  8. 万丈 2年前

    違和感のないミキシングがめちゃくちゃ格好良いです!蛍光色が本当にいい味出てますね!

    • ありがとうございます!
      モノトーン&蛍光差し色を一度やってみたくて( 〃▽〃)
      マトリックス等のサイバーな感じでイメージしましたv

  9. 改めて完成おめでとうございます🎉

    最初SDでやります!
    って聞いた時「😳は?マジで?」ってなりましたがうぇずサンだからこそ辿り着けた境地ですよね😆👍

    SD畑で育った身としては最高のご褒美作品ですわ🎉

    なんで頭の中にSD枠を外していたのか恥ずかしいレベルで格好良いです♪

    スニークダイバーって機体名もドンピシャでハマってます〜
    道はこじ開けます!潜入お任せしました😉✨

    • ありがとうございます♪
      なかなかいいの思い付かなかったのでSD枠空けといて貰えて助かりました(笑)
      名前もギリギリでしたがコレだってのが思い付いてよかったです✌️ 見つかったらバトる気満々なので、あまりスニークしてないのが玉にキズ( 〃▽〃)
      コッソリ&ドカンと!やったりますぜ~~!

  10. 完成おめでとうございます!
    HGをベースにSDに仕立て上げる技術力!
    コンパクトながらコンセプトを達成する発想力!
    何より愛にあふれていて素晴らしい作品だと感じました!
    GUNSTAで見られるGUNSTARDOMさんのこれからの活躍も楽しみにしています!

    • ありがとうございます!
      SDシャイニングが良い感じにはまってくれましたね~
      ちょっと頭大きいかもですが(笑)

      シールドニッパーも、前作で使わなかったヤツが良い仕事してくれました。
      装備が多いと撮影も楽しいですね♪

      これからも楽しく作成していけたらと思います。よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ

Wez★Caitsithさんがお薦めする作品

スターゲイザー・メビウス

探究者 νガンダム

~お部屋が癒しの空間に~ 苔玉ハロ&行灯ハロ

10
ミカエリス・サンクティティ

ミカエリス・サンクティティ

ポケモンSVのグレンアルマをモチーフに、ミカエリスとディラン…

17
ガンダムエアリアル《ニカ・スペシャル》

ガンダムエアリアル《ニカ・スペシャル》

1期6話で引き撃ちファラクトにフライトユニットをソッコー壊さ…

17
ガンダム・リコリス

ガンダム・リコリス

クリア版のルブリスに、これまたクリア版のウーンドウォートを合…

17
陸戦型クシャトリヤ “アシュワガンダ“

陸戦型クシャトリヤ “アシュワガンダ“

Twitter上のサムコンUC企画への参加作品を改修したもの…