ガンダムバルバトスアヴェンジャー

  • 5376
  • 2

※タイトルは真名隠しです※
FGOから新宿のアヴェンジャーを自分なりに作成。
ベースはSDCSガンダムバルバトスルプスレクスとHGAGEガフランです。

国家に反逆した結果その首を切り落とされたバルバトスルプスレクス。しかし、首の落ちたその姿は今も世界をさまよっているという。その名はバルバトス・ヘシアン…コロナ休み中に2部6章をクリア、コロナ禍で始めたマスターとしてはようやく現行ストーリーに追いついてきた筆者です。今回は積みプラ崩しもかねて、FGOからヘシアン・ロボを…結構難産でした。

国家に反逆した結果その首を切り落とされたバルバトスルプスレクス。
しかし、首の落ちたその姿は今も世界をさまよっているという。
その名はバルバトス・ヘシアン

コロナ休み中に2部6章をクリア、コロナ禍で始めたマスターとしてはようやく現行ストーリーに追いついてきた筆者です。
今回は積みプラ崩しもかねて、FGOからヘシアン・ロボを…
結構難産でした。

バルバトス・ヘシアン、後ろから。ほぼマントです。本体としては、SDCSガンダムバルバトスルプ(略)をほぼそのまま使用。上腕のみ余っていたシルエットブースターで延長した上でダブルオーダイバーエースに変えました。他、一部パーツの脱落と襟っぽい窮奇ストライクフリーダムガンダムのパーツ追加、首はジョイントごと落として細金属ワイヤーを生やしました。

バルバトス・ヘシアン、後ろから。
ほぼマントです。本体としては、SDCSガンダムバルバトスルプ(略)をほぼそのまま使用。
上腕のみ余っていたシルエットブースターで延長した上でダブルオーダイバーエースに変えました。
他、一部パーツの脱落と襟っぽい窮奇ストライクフリーダムガンダムのパーツ追加、首はジョイントごと落として細金属ワイヤーを生やしました。

マントは透明プラ板を熱して作成。背中にボールジョイントを作って片側のみで支えます。剣は一応…BUG部隊兵から…

マントは透明プラ板を熱して作成。
背中にボールジョイントを作って片側のみで支えます。
剣は一応…BUG部隊兵から…

…そして白いオオカミ・バルバトス・ロボ!正直どうやってもロボっぽくならず…塗装が難産過ぎました。一時は投稿しないことまで考えたくらい…ともかくベースはガフラン。先ほど使用しなかったバルバトスの頭部や手首を使用し、オオカミっぽい乗り物にします。

…そして白いオオカミ・バルバトス・ロボ
正直どうやってもロボっぽくならず…塗装が難産過ぎました。一時は投稿しないことまで考えたくらい…
ともかくベースはガフラン。先ほど使用しなかったバルバトスの頭部や手首を使用し、オオカミっぽい乗り物にします。

頭部の装飾はウルフボーンとかポケプラゼクロムとか馬超バルバトスとか…剣は「30MM」・カスタマイズウェポンズ(魔法武装)。剣は取り外せません(過去ザシアンをやったらバランス調整が非常に難しかったので下顎を固定にしています)。塗装はガイア白サフからシタデルコントラストをマジックリンでこすったり…

頭部の装飾はウルフボーンとかポケプラゼクロムとか馬超バルバトスとか…
剣は「30MM」・カスタマイズウェポンズ(魔法武装)。
剣は取り外せません(過去ザシアンをやったらバランス調整が非常に難しかったので下顎を固定にしています)。
塗装はガイア白サフからシタデルコントラストをマジックリンでこすったり…

騎乗。尻尾はHGの方のバルバトスルプスレクスから。アーム部分はジャイオーンやガフランのビーム砲など。

騎乗。
尻尾はHGの方のバルバトスルプスレクスから。
アーム部分はジャイオーンやガフランのビーム砲など。

トップ写真のように、目はブラックライトで発光します。とにかくまとめるのに苦労しました…ちなみにへシアンさんの宝具は(為朝さんの時に回しまくって)4です…

トップ写真のように、目はブラックライトで発光します。
とにかくまとめるのに苦労しました…
ちなみにへシアンさんの宝具は(為朝さんの時に回しまくって)4です…

FGOから新宿のアヴェンジャーです(解説には真名あり)

コメント

  1. 単体での完成度や再現度は勿論のこと、禍々しくも勇ましい騎乗時の雰囲気がとても素敵でした!
    いつか宝具レベルも5になりますように……。

    • solphis 2年前

      (ありがとうございます。
      宝具は…無課金の上やっと最初にもらったカーミラさんが5になったばかりなので気長に気長に…)

solphisさんがお薦めする作品

【ガンプラビギナーズガイド】EX+:GUNSTA投稿ガイドR…

「GBNWeapons」索引

「GBNWeapons:NEXus」索引

ジオンチーム
8
【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

「放課後ガンプラグリモワール」番外編。連ジフェス。今話題のズ…

13
【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

「放課後ガンプラグリモワール」。シイナ・アマミチのオリジナル…

8
【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミチ仕様

【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミ…

「放課後ガンプラグリモワール」。未知の世界「エバーランド」で…

11
【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

新SD連作、「放課後ガンプラグリモワール」。まずは「まえがき…