コマンドガンダム ツインズ

  • 3892
  • 18

今回は「もしGBNでSD限定ミッションが開催されたら各ダイバーはどんな機体で参戦するのか」を考えながら作りました😆そこで選んだダイバーは、第七機甲師団の知将こと、ロンメル大佐✨
ミリタリー感あふれる愛機グリモアレッドベレーに、コマンドガンダムを合わせてみました。
「諸君に私のSD機体を紹介しよう。さぁ、見たまえ。」
脳内設定や命名の由来なども書きましたので、どうぞ最後までご覧下さい🙇

【脳内設定】GBNではSD機体のみが参加できるイベントが開催されることになった。当然ビルドダイバーズでも話題になり、アヤメさんからSDについて学んだサラが何気なく放った一言「今度のSDミッション、ロンちゃんは参加するのかなぁ…(会ってモフモフしたいだけ)」を聞きつけたロンメル大佐は静かに参加を決意する。「なるほど。彼女(サラ)がそう望むなら参戦するしかあるまい。しかし、操る機体がSDになろうと、私の戦術は変わらない!」こうして作成され、完成したロンメル大佐のSD機体、その名は「コマンドガンダム ツインズ(双子)」
【脳内設定】
GBNではSD機体のみが参加できるイベントが開催されることになった。
当然ビルドダイバーズでも話題になり、アヤメさんからSDについて学んだサラが何気なく放った一言「今度のSDミッション、ロンちゃんは参加するのかなぁ…(会ってモフモフしたいだけ)」を聞きつけたロンメル大佐は静かに参加を決意する。
「なるほど。彼女(サラ)がそう望むなら参戦するしかあるまい。しかし、操る機体がSDになろうと、私の戦術は変わらない!」
こうして作成され、完成したロンメル大佐のSD機体、その名は「コマンドガンダム ツインズ(双子)」
【素体その1】LGBBのギミックである軽装形態。コマンドガンダムの下半身にCSフレームを移植して、ひざの可動を追加。グリモアレッドベレーの足にCSフレームの足の軸受け部を移植して取り付け。ロンメル「ミリタリーな私が使うのであれば、やはりこのSDしかあるまい。」
【素体その1】
LGBBのギミックである軽装形態。
コマンドガンダムの下半身にCSフレームを移植して、ひざの可動を追加。
グリモアレッドベレーの足にCSフレームの足の軸受け部を移植して取り付け。
ロンメル「ミリタリーな私が使うのであれば、やはりこのSDしかあるまい。」
【素体その2】色々と装甲や武器を装備したコマンド形態。レンズ部分はビルダーズパーツを使っています。この形態までは、元キットのコマンドガンダムとほぼ同じですが、ここから先は、ロンメル大佐の魂が込められます✨ロンメル「さぁ、ここからが本番だなクルト」クルト「そうですね、大佐」
【素体その2】
色々と装甲や武器を装備したコマンド形態。
レンズ部分はビルダーズパーツを使っています。
この形態までは、元キットのコマンドガンダムとほぼ同じですが、ここから先は、ロンメル大佐の魂が込められます✨
ロンメル「さぁ、ここからが本番だなクルト」
クルト「そうですね、大佐」
【ツインズへの換装】コマンドガンダムをロンメル大佐仕様にすべく、グリモアレッドベレーのパーツを追加装甲として使用
【ツインズへの換装】
コマンドガンダムをロンメル大佐仕様にすべく、グリモアレッドベレーのパーツを追加装甲として使用
【ツインズ 本体】コマンドガンダムの各部に、グリモアレッドベレーの装備を追加し、フルアーマーの様なツインズの本体。血塗られし右肩は、グリモアレッドベレーと同様に、どんなバトルフィールドでも任務を完遂する証。シザークロウなどグリモアレッドベレーの武装をそのまま使えることで、SD機体になってもロンメル大佐の戦術・戦闘力は何ら変わることはない。
【ツインズ 本体】
コマンドガンダムの各部に、グリモアレッドベレーの装備を追加し、フルアーマーの様なツインズの本体。
血塗られし右肩は、グリモアレッドベレーと同様に、どんなバトルフィールドでも任務を完遂する証。
シザークロウなどグリモアレッドベレーの武装をそのまま使えることで、SD機体になってもロンメル大佐の戦術・戦闘力は何ら変わることはない。
【ツインズ ミニモアザック 】グリモアレッドベレーのミニモアザックに、ティルトローターパックを追加、ヘッドユニットにグリモアレッドベレーを追加するなどして索敵能力を強化。また、サブアームやドックパック、さらにはモビルスーツの腕や足を追加し、武器の携行能力や機動力の向上を図っている。
【ツインズ ミニモアザック 】
グリモアレッドベレーのミニモアザックに、ティルトローターパックを追加、ヘッドユニットにグリモアレッドベレーを追加するなどして索敵能力を強化。
また、サブアームやドックパック、さらにはモビルスーツの腕や足を追加し、武器の携行能力や機動力の向上を図っている。
【ツインズ フル装備】本体にミニモアザックを装備したフル装備形態。ティルトローターや追加バーニアなど機動性も確保しつつ、攻撃力を大幅に強化している。
【ツインズ フル装備】
本体にミニモアザックを装備したフル装備形態。
ティルトローターや追加バーニアなど機動性も確保しつつ、攻撃力を大幅に強化している。
【ツインズ フル装備 側面・背面】黒いギラ・ドーガのシールドは、今回はSDイベントに参加しない同じ第七機甲師団のメンバーであり副官のクルトからの贈り物。サブアームやバーニアの増加などサンダーボルトのバックパックを意識して作成された。
【ツインズ フル装備 側面・背面】
黒いギラ・ドーガのシールドは、今回はSDイベントに参加しない同じ第七機甲師団のメンバーであり副官のクルトからの贈り物。
サブアームやバーニアの増加などサンダーボルトのバックパックを意識して作成された。
【フォーメーション1】複数の敵と遭遇したり強敵が現れるなどし、単機で突破できない時に発動される戦術。ミニモアザックが分離、鉄に血の通った様な人型機動兵器に変形し、本体との連携攻撃を可能にする。なお、無人機であるが、ヘッドユニットに内蔵された人工知能により、ロンメル大佐のこれまでの戦いの記録が蓄積されているため、ロンメル大佐が操縦しているかのような動きが再現可能となる。そのため、この2機の連携攻撃は、ロンメル大佐が2人いるかのごとく、まるで双子のような息の合った連携をみせることから、「ツインズ(双子)」と名付けられることとなった。ロンメル「さて、我々の連携、とくと味わうがいい!」
【フォーメーション1】
複数の敵と遭遇したり強敵が現れるなどし、単機で突破できない時に発動される戦術。
ミニモアザックが分離、鉄に血の通った様な人型機動兵器に変形し、本体との連携攻撃を可能にする。
なお、無人機であるが、ヘッドユニットに内蔵された人工知能により、ロンメル大佐のこれまでの戦いの記録が蓄積されているため、ロンメル大佐が操縦しているかのような動きが再現可能となる。
そのため、この2機の連携攻撃は、ロンメル大佐が2人いるかのごとく、まるで双子のような息の合った連携をみせることから、「ツインズ(双子)」と名付けられることとなった。
ロンメル「さて、我々の連携、とくと味わうがいい!」
【射撃連携】ツインズ本体が先陣を切り、ミニモアザックが支援射撃を行い敵機を撃破
【射撃連携】
ツインズ本体が先陣を切り、ミニモアザックが支援射撃を行い敵機を撃破
【格闘連携】射撃戦のみならず、格闘戦における連携も見事にこなす。
【格闘連携】
射撃戦のみならず、格闘戦における連携も見事にこなす。
【支援機】グリモアレッドベレーのミニモアザック及びドックパックの中には、元キットの同様に支援機が搭載されている。
【支援機】
グリモアレッドベレーのミニモアザック及びドックパックの中には、元キットの同様に支援機が搭載されている。
【フォーメーション2】大量の敵に囲まれた場合、トラップを仕掛ける場合、オールレンジ攻撃をする場合など、多くの手、目、耳が必要となる戦術を行う時に発動される戦術。ツインズ本体に加え、ツインズから分離したミニモアザック1機、小型無人機ミニモア2機、ドックパックのブラッドハウンド隊8名の総勢12機の精鋭部隊を指揮できるのはロンメル大佐以外にはいない。ロンメル「いくぞ、私の精鋭たちよ!」
【フォーメーション2】
大量の敵に囲まれた場合、トラップを仕掛ける場合、オールレンジ攻撃をする場合など、多くの手、目、耳が必要となる戦術を行う時に発動される戦術。
ツインズ本体に加え、ツインズから分離したミニモアザック1機、小型無人機ミニモア2機、ドックパックのブラッドハウンド隊8名の総勢12機の精鋭部隊を指揮できるのはロンメル大佐以外にはいない。
ロンメル「いくぞ、私の精鋭たちよ!」
任務完了💥以上、コマンドガンダムツインズでした✨ちなみに、「ツインズ」という名は、コマンドガンダムのモデルがハリウッド俳優のシュワちゃんなので、シュワちゃん主演の映画タイトルから頂きました。知らない方もいるかと思いますが、世代なので許して下さい💦また、ダイバーズコンを引きずった設定ですが、久しぶりのSD作成でもあり楽しくできたので良かったです\(^o^)/最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)mー次回を待て!(°Д°)ノオー!
任務完了💥

以上、コマンドガンダムツインズでした✨
ちなみに、「ツインズ」という名は、コマンドガンダムのモデルがハリウッド俳優のシュワちゃんなので、シュワちゃん主演の映画タイトルから頂きました。
知らない方もいるかと思いますが、世代なので許して下さい💦

また、ダイバーズコンを引きずった設定ですが、久しぶりのSD作成でもあり楽しくできたので良かったです\(^o^)/

最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m

ー次回を待て!(°Д°)ノオー!

それでは諸君、鬼退治に行くとしようか!おっと、今回の作戦は私一人だったな。

コメント

  1. ヤバい❗
    めっちゃカッコいいです❗
    コマンドは盛りがいがあるとは思ってましたが、予想以上でした❗

    • @tomoyatatemitiさん、コメントありがとうございます😆
      めっちゃカッコいいと言って頂きありがとうございます✨
      今回はこれでもかってくらい盛りました😁

  2. KOU 5年前

    完成おめでとうございます(^^)
    なんですかこの重武装!
    最高じゃないですか!
    圧倒的ボリュームのバックパックが自立支援機になるのとか堪らないっす!

    • KOUさん、コメントありがとうございます😆
      バックパックに頭付けたら腕も足も付けたくなってしまいました💦
      盛り盛りですがSDなのでギミックは必須かな?と思っていたので、作品に取り入れました😁

  3. Kinoppy 5年前

    カッコよすぎる!
    レッドベレーの要素が引き立っててまさにロンメル専用機

    • Kinoppyさん、コメントありがとうございます😆
      レッドベレーのパーツが改造しなくてもうまく合ってくれたので助かりました😁

  4. 万丈 5年前

    良い⋯格好良い⋯!!!
    やっぱりゴテ盛りは燃えますね!ツインミニモアザックが要塞のようで最高です😆

    • 万丈さん、コメントありがとうございます😆
      ミニモアザックの変形がサイコガンダムのMA時の形と似てるなと思ってましたが、要塞はいい表現ですね✨
      SDでコマンドなのでゴテ盛りでも許されると思ってます💦

  5. はにぃ 5年前

    ロンメル隊長機かっこよすぎます✨設定拝見してワクワクしました!アニメ化はいつなのでしょうか😆次回もワクワクしながら待ってます(´,,>ω<,,`)ノオー

    • はにぃさん、コメントありがとうございます😆
      今回は写真の見せかたも考えてみました😁アニメのカットインがあると雰囲気が出ますね✨

  6. U.Z. 5年前

    作品の完成度もそうですが、設定も凄いですね!!😆渋カッコイイです!

    • ユージさん、コメントありがとうございます😆
      今回は大好きなSDのコンペなので設定にもこだわってみました😁

  7. 5年前

    予想通りというより予想以上の格好良さですね!本体のバランス、装備のバランスも最高です!
    Twitterで拝見してましたが、完成が早いですね💦
    今回のコンテスト何作品観れるのでしょうか?ワクワクしますね!

    • テルさん、コメントありがとうございます😆
      ほめられるとうれしいです✨
      今回のSDコンペでは、もう1つくらい投稿できればいいなって思ってます💦

  8. こま 5年前

    かわいい!カッコいい!
    これこそがワンマンアーミー…!

    • こまさん、コメントありがとうございます😆
      ロンメル大佐専用にしたのが結果として良かったと思ってます😁

  9. 投稿お疲れ様です!
    スタイルが真逆といっていい程形のかけ離れたガンプラのミキシングだとは思えないくらいまとまってますね!
    アニメでロンメルさんこれ使ってほしいですw

    • タヌベロスさん、コメントありがとうございます😆
      ネーミングの由来となった映画「ツインズ」が見た目が全く違う双子の話なので、かけ離れたスタイルにしています💦

ダイスケさんがお薦めする作品

轟大帝 孫権ガンダム 虎燐魄

無双 狼虎(ろうこ)ガンダム

ORB-X00A ツキシロ 「月白」

9
武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

水星の魔女に登場する洋風な騎士感あふれるシャディクが乗るミカ…

9
俺の百式

俺の百式

普段武者化ばかりですが、「こんなのもやるよ」という感じで作り…

11
武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

開設5周年おめでとうございます🙌コンペテーマが「俺のガンプラ…

14
グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

Twitterで企画された「鉄血のソレスタルビーイング」に参…