SD ダークグラスパードラゴン

  • 3600
  • 3

SD ダークグラスパードラゴン

友達から言われたのが「なにこの遊戯王?」

いやガンプラです。

前作「シャイングラスパードラゴン」はこちら→https://gumpla.jp/sd/1145586

前作があるので今回は最初から塗装しました。幸いこの手の色は揃っていたのでやりやすかったです。主に使っていたガンダムマーカーEX「ロイヤルメタレッド」ですが、こやつ、普通に使ったら水たまりが出来るほど洪水なんです。なんでだろ…ということで、皿に移してリターダー混ぜて筆塗りをしました。実は赤くしたい所には、下地にガンダムマーカーEX「シャインシルバー」を使ってます。ガンダムマーカーはガンダムマーカーで上塗りしづらいので、一旦この銀色にガンダムマーカー「クリア光沢」をつかってます。

前作があるので今回は最初から塗装しました。幸いこの手の色は揃っていたのでやりやすかったです。

主に使っていたガンダムマーカーEX「ロイヤルメタレッド」ですが、こやつ、普通に使ったら水たまりが出来るほど洪水なんです。なんでだろ…

ということで、皿に移してリターダー混ぜて筆塗りをしました。

実は赤くしたい所には、下地にガンダムマーカーEX「シャインシルバー」を使ってます。ガンダムマーカーはガンダムマーカーで上塗りしづらいので、一旦この銀色にガンダムマーカー「クリア光沢」をつかってます。

黒い部分には「アクリジョン メタルブラック」今回は先駆者の技術を真似て、塗料と水を対等に割って重ね塗りを何度もやりました。ちょっと、自慢できるくらい上手く塗れたと思ってます(笑)

黒い部分には「アクリジョン メタルブラック」

今回は先駆者の技術を真似て、塗料と水を対等に割って重ね塗りを何度もやりました。

ちょっと、自慢できるくらい上手く塗れたと思ってます(笑)

相棒には食玩「MobilitlyJointGUNDAM」のνガンプラをチョイス!因みにこちらはスミ入れと部分塗装で3時間掛けました。サザビーとかの方が色彩が合っていたなぁとは思ったけどまず売ってなかった。ガンダムってコンテンツが品薄状態(´;ω;`)こういうのを作って少しでも技術を高めよう!っていう訳じゃなく、積みプラを作ると1日かかるから食玩で!と思ったんですけど…結論「何やっても1日かかる」次からは大人しく積みプラを消化していきます!

相棒には食玩「MobilitlyJointGUNDAM」のνガンプラをチョイス!因みにこちらはスミ入れと部分塗装で3時間掛けました。

サザビーとかの方が色彩が合っていたなぁとは思ったけどまず売ってなかった。ガンダムってコンテンツが品薄状態(´;ω;`)

こういうのを作って少しでも技術を高めよう!っていう訳じゃなく、積みプラを作ると1日かかるから食玩で!と思ったんですけど…

結論「何やっても1日かかる」

次からは大人しく積みプラを消化していきます!

水性塗料は水で薄めても光沢感があるので良き!

コメント

襟立とびおさんがお薦めする作品

ヴェルデバスター隊員 "アリス"

5
HG ガンダム・エアリアル

HG ガンダム・エアリアル

みんな大好きエアリアル! (。・ω・)ノ゙ コンチャ 今回は…

9
HGCE GAT-04 ウィンダム ハイネモード

HGCE GAT-04 ウィンダム ハイネモード

かなり前に買った「HGCE ウィンダム」です。 もうランナー…

4
HG F91 ガンダムF91

HG F91 ガンダムF91

HG ガンダムF91 です。 久しぶりにガンプラしました。年…

8
ヴェルデバスター隊員 “アリス”

ヴェルデバスター隊員 "アリス"

満を持して再登場!「ヴェルデバスター隊員 “アリ…